コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ感染後、体調不良がつづいています

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前にコロナに感染しました。その時の症状は、39度の発熱と全身倦怠感、関節痛でしたが、3日ほどで治りました。療養明けに、1日吐き気がありました。 その後数日は全快で、普段通りにすごしていました。 1週間後に喉の痛みと肺の違和感があり、(深呼吸しようとしても深く吸えない感じ)その数日後には咳が出始めました。常に出ているわけではなく、ふとした拍子に咽せやすく、咽せはじめると止まらない状態です。それから1ヶ月以上たった今も続いています。咳き込みすぎて吐くこともあります。 喉の痛みは、弱まったり強まったりをずっと繰り返しており、3日前からは唾を飲み込むのも痛く、またリンパが腫れています。顔を上げて鏡を見ると、外からでもわかります。 味覚、嗅覚も療養期間が明けてからなくなっていましたが、1ヶ月ほどで戻りました。嗅覚は今も弱いです。 今辛いのは咳と、喉の痛みです。 喉の痛みがではじめた時には、耳鼻科を受診しました。後遺症だろうとのことでした。 療養が終わってからどんどん新しい症状がでているのでコロナの後遺症と言っていいのかまったく別なのか、また、今の状況は放っておいてもいいのか、教えてください。

3人の医師が回答

コロナなのか風邪か更年期なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

先生方、不安なんで聞いてください。22日土曜日夜中まで接客業の仕事してました。 日曜日は夕方から家族で近所に食料品の買い物いきました。 月曜日は朝方買い物して持病もちの母にあいにいき、ずっと母の家で、人と接触は母以外買い物以外してません。 火曜日朝起きたら頚椎 肩 腕がいたく、寝違えたのかな?寝方が悪かったのかと思いました。 ロキソニン飲んで痛みがましになり、夜もストレッチしたり元気でした。 水曜日朝には熱をはかったら37,3あり、5分後にはかったら、36,8とか、36,6とかで熱はあがらないけど、平熱は35,8とかなんで、いつもより高いほうで身体が痛いからロキソニンのんで1日寝ました。夕方起きてはかったら36,3とか36,6です。 首や肩は重たい感じでまだ違和感があり寒気も少しするんですが熱は上がらないし、夜中まで同じ症状です。身体が熱いなぁと熱はかると36,1とかで、たまに鼻水でたりするくらいで喉は痛くないし、乾燥してるからたまに喉が違和感あるくらいです。咳はほぼ出ません。 コロナなのか、鼻炎なのか、寝違えて頚椎や肩痛くなったのか、更年期の症状なのか、生理1日前だから体調悪いのか、心配です。わたしの家族や職場まわりで誰もコロナになったり体調不良の人がいないので、わたしもコロナでないとおもっているのですが、PCR検査すればわかることなんですが、先生方、どう思われますか? コロナ?もしくわ、何か違う病でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

長引く喉の痛みについて

person 40代/女性 -

4月から喉(上の方、鼻の奥と繋がる部分)の違和感が数日おきで発生し、6月後半はっきりとした痛みに変わる。 6/20 A耳鼻咽喉科受診  カメラで鼻から喉まで見て特に炎症なく綺麗、透明な鼻水が見えるので、アレルギー性鼻炎でしょう、と診断で内服薬処方。数日で痛みは消えたが、日によって違和感。 7/4 前回より強い痛み出現 7/6 A耳鼻咽喉科 再受診 前回の内服に加え、トラネキサム酸、カロナール処方。薬を切らすと辛い。 7/10 A耳鼻咽喉科 3度目 服用感覚は伸びていたが、薬が切れたので再受診。逆流性食道炎かも、とのことで、その薬も追加。 徐々に良くなってきて、カロナールは飲まないが、違和感は日によってある。 7/21 B耳鼻咽喉科 受診 違和感と少し痛みが出てきたので、病院を変える。A耳鼻咽喉科のファイバー写真を見せて、鼻の中と喉は直接見てもらい、アレルギー性鼻炎と就寝時の口呼吸のせいでは?と言うことで、点鼻薬処方。翌日、翌々日と痛み、違和感なし。 7/25から寝起きに痛みが出始める。 7/27 B耳鼻咽喉科再受診 痛み止めを飲まないと痛いくらいになるが、医師の診断では見える範囲での炎症は無い。上咽頭の炎症かも?とのことでカルボシステイン、トラネキサム酸、ロキソニン処方。 7/29現在まで三食後にロキソニンを飲んでいますが、効果が切れる頃には痛みが強くなります。 慢性蕁麻疹、花粉症、咳喘息(咳は出ないが胸がゼコゼコする)の既往歴あり。 熱や咳、鼻水、声の枯れ、その他の症状は無し。 痛みは飲み込む時に特に痛む。 こんなに長く喉の痛みが続くのは初めてなのと、新型コロナウイルス感染の可能性が不安です。A耳鼻咽喉科で、こんなコロナウイルス無いと言われました。 疑われる疾患があれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性者の発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

夫 11月15日陽性 判明がすぐ別宅で隔離 妻私11月18日陽性 判明後すぐ別宅で隔離  同居の息子、74歳の母(基礎疾患有り)隔離後、陰性確認しています。 夫は職場で発熱者が13日に出て、14日に陽性にその方がなった為、15日午前念のため検査をし陽性となりました。夫は13.14日と部屋の大掃除をしたため、ダストによるアレルギー症状がいつも出るのですが今回も軽い喉の違和感、咳がありました。今思うとそれがコロナだったの症状だったかとも思います。お聞きしたい内容は、私の発症がいつかという事なのですが、15日午後に極軽い喉の違和感と極軽い咳、16日軽い喉の違和感、軽い咳17日同様でした。陽性と分かった日から計算すると、本日まで隔離で、明日以降は隔離を解除できるのですが、同居家族に高齢者がいるので本当に、自宅に戻ってよいものかと心配しています。今は別宅におります。夫が陽性と分かったその日と、翌日(15.16日)抗原検査を陰性でした。陽性と判定してからの私症状は、軽い鼻詰まり、咳、咽頭痛くらいで熱も出ず軽症で今日まで経過しています。検査までの症状がとても軽かったのですが、それを発症日と考えるのが不安ですが、やはりあの症状はコロナによるものと考えても良いのでしょうか?それだと少し余分を持って隔離生活を送ったことになり安心できるかなぁと思い相談させていただきました。時系列がわかりにくく申し訳ありません。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)