コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

コロナ肺炎の急変が怖い

person 40代/女性 -

先程の質問と少し重複する点がありますが、質問させてください。 37.5に満たない微熱が1日に1〜数回、それに息苦しさと咳。ただ、息苦しさは心療内科にて心因的と言われています。咳も喉がイガイガ痒くなった時に出るのでアレルギーの可能性もあります。 不安も日に日に強くなり息苦しさも咳も頻度は高くなってきました。 かかりつけ医からは電話で様子を見るよう言われました。ただ、病院入口にて私の希望で酸素飽和度は測ってもらい99と出ました。病院内に入るのは感染リスクもあるため、レントゲンは医師から提案されたらしようかと思い私からはお願いしませんでした。 今分かってるのは心因的可能性があること、酸素飽和度は99ということです。 コロナ肺炎の急変が、いちばんの不安要素です。酸素飽和度が99だったのであれば、もうレントゲンまでせず、このまま家でコロナニュースから少し離れて過ごす努力をするほうが妥当ということでよいでしょうか?それともレントゲンまでしておかないと急変の心配は脱せなかったですか?または結局のところ、レントゲンも酸素もしても数日後のことはわからないものですか?ちなみにもう連休に入ったのでCT撮るのは急患や発熱外来とかしかないと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

続く微熱 新型コロナウィルスが心配です

person 40代/女性 - 解決済み

4日ほど前から、微熱(36.6度〜37.0度を行ったりきたり)、倦怠感、頭痛、喉の違和感、息苦しさ(咳はほとんどなく痰や鼻水もありません)があり、新型コロナウィルス感染が心配で受診。血液検査はCRP値、白血球数、リンパ球数など正常範囲内でした(インフルエンザ検査、レントゲン検査は行なっていません)。今すぐ新型コロナウィルス感染を疑う必要はないとのお話で、以前に何度か気管支喘息起こした事があったため、喉の違和感、息苦しさの症状の改善目的で喘息のお薬を処方して貰いました。今はお薬を飲みながら安静にし様子を見たいと思っていますが、1日のうちの微熱の上がり下りの頻度が増え、それほど熱は上がっていないのにものすごく上がったような感覚と息苦しさや耳鳴り、それに伴う倦怠感が酷くなり、このまま様子を見ても大丈夫なのかとても心配になってきました。この症状がどれくらい続けば、軽い風邪などではなく新型コロナウィルス感染も含め他の病気を疑い再受診するなどすればよいのでしょうか?単なる風邪にしては今までに経験したことのない症状、感覚でとても不安です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)