コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

1歳7ヶ月、男児が発熱を繰り返しています。発熱の原因は何でしょう?

person 10歳未満/男性 -

1歳7ヶ月、男児です。息子は保育園には通っていませんが、6歳の姉がいて、姉は8月下旬より風邪を引いて、症状が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 息子が9月に4回も38度以上発熱しています。1〜3回目は病院で検査し、コロナ・インフルエンザ陰性。ただ、1回目の際、ヒトメタが陽性でデカドロンの注射・内服をしました。1、2回目の発熱時は、咳・鼻水等はありましたが、1〜2日で解熱しました。 3回目の発熱時、9/21〜25まで38度以上の熱が持続(機嫌よし活気あり)し、9/22と9/25に病院にて検査しコロナ・インフル・RS陰性。胸部レントゲンで、少し気管支炎っぽいと言われ、またデカドロン注射などし、9/26からようやく解熱しました。ただ、風邪症状は1、2回目より少なかったです。 9/24から上の子が咳鼻水が増え、25日夜に38度以上の発熱、翌日一旦解熱しましたが、18時に38.6度の熱があり、自宅の抗原検査キットで検査しコロナ陽性。翌日、病院にて再検査しやはり陽性でした。 その後、同居家族も発熱・風邪症状が出始めました。 そして、息子が9/29 朝から38.6度の発熱。 9/30 朝〜昼間は37.3〜5度。就寝前、38.5度。咳はなく、鼻水もほぼなし。15時に、自宅で抗原検査キットでコロナ陰性。 10/1 朝36.5度、日中から就寝前37.2〜3度。15時に自宅にて抗原検査キットでコロナ陰性。風邪症状は昨日と同様でほぼなし。 9/30から発熱しましたが、風邪症状はほぼなく、抗原検査も陰性のため、コロナによる発熱なのか、また何か他の原因による発熱なのか心配しています。今回の発熱は何が原因と考えられるでしょうか?

4人の医師が回答

旦那がコロナになり濃厚接触者になりました。

person 30代/女性 -

旦那が14日に喉の痛みを訴え37.5℃の熱が出ました。抗原検査キットをするとすぐに陽性反応が出ました。症状が出てから隔離はしていたのですが食事は一緒にしたりなど考えが甘いところがありました。 陽性反応が出てからは完全に隔離をしているのですが、1LDKの賃貸アパートなのでトイレなどでリビングを通らないとトイレに行けないので、完全に隔離は難しい状態です。 15日からたくさんの病院に電話をしましたが予約がいっぱい、かかりつけ医じゃないと駄目など受け入れてもらえず、今日16日にやっと受診先が見つかり結果はおそらく2日後くらいです。 生後4ヶ月の娘もいるので毎日不安で、夜中トイレに行くたびに私も起きてその後消毒などしていますが、旦那をバイキン扱いにしてしまっていること、リビングでの睡眠が休まらず少しずつ私自身しんどくなってきています。生後4ヶ月の娘もいるので看病と子育てと頻繁にする消毒作業が少し疲れてきています。 私も14日抗原検査(医療用)したのですが陰性で15日も抗原検査(研究用)して陰性で16日の今日も抗原検査(医療用)して陰性でした。今日は娘も抗原検査して陰性です。 明日またPCRセンターで私と娘検査予定です。 そこで質問なのですが、 1 抗原検査2日して陰性なら自宅待機終了とあるのですが、現在の状態でも待機終了になりますか? 2 娘も小さく不安なので明日2人で実家に行こうと思うのですが、実家の家族に移す可能性はありますか? 3 その場合旦那にはアパートを自由に使って貰おうと思うのですが、私達が帰るとき消毒を家中したほうがいいですか。 4 もし今から熱なし咳とかあれば陰性でもコロナが疑われますか? 私自身は娘だけでも元気なうちに実家に預けたいです。 写真は私と娘の今日の検査結果です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)