コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナ陽性3日目。熱あります。動悸もあります。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 コロナは3回目です。 はじめてコロナ陽性なった時は重症化リスク当てはまる←肥満。パキロビット処方です。 2回目は同じ病院受診←処方なし。旦那のカロナール使って良いと言われました。2日くらい治りました。 今は3回目です。30日から発熱今日は3日目。受診してません。 ⚫︎経過⚫︎ 26日喉イガイガ 30日 脈飛ぶ。熱38.6度動夜カロナール飲みました。咳たくさん。痰絡み血痰も。 31日 脈飛ぶ治り。朝36.8度 昼37.7度から38度また37.5度 咳よくなり。痰あり。鼻水始まりました。 今日 朝36.8度 症状軽くなり。買い物のためマスク着用して寒い雨の日スーパーに行きましたら疲れて寒気になり 不安も増えて 熱37.7度になりました。脈また飛ぶようになりました。鼻水はたくさん出てます。痰は少し。咳はあんまりないです。 胸痛み息苦しいさなどありません。 ⚫︎質問⚫︎ 1。この3回目のコロナは受診してません。急ぎ受診必要でしょうか?今日は土曜日夕方です。急ぎなしでしたら平日に行きます。 2。重症化でしょうか? 指挟む酸素は99%脈100 ←31日脈120 3。自宅処置出来たら教えてください。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

10人の医師が回答

コロナ陽性者の家庭内隔離はいつまでしたら良いでしょうか?

person 10代/男性 - 解決済み

15歳の息子が14日の午前中に38.1℃発熱し、喉の痛みがありました。唾を飲み込むのも、水を飲むのも痛いくらいでした。 その後直ぐ部屋で隔離し、病院へは行かず市販のアセトアミノフェンとトラネキサム酸の薬を飲ませたら、割りと直ぐ調子も良くなり熱は発症当日で下がりました。喉の痛みは残っていたので、発症日の14日を0日として、16日の2日目までは、トラネキサム酸は飲んでいましたが、17日の3日目の朝には喉の痛みもなくなりそこからは薬は飲んでいません。 因みに、2日目に行った医療用の抗原検査は陽性でした。 その後は症状もなく元気ですが、今のところ19日の5日目までは、隔離するつもりです。 10日目までは、感染の可能性があるようですが、息子は隔離の状態がかなりストレスなようです。 できるなら、解放してあげたいのですが家庭内隔離の解除はどのようにして、いつ解除してよいのでしょか? 色々調べても参考になるものがなく困っていました。 因みに今までは、部屋で隔離し食器も使い捨て、ドアノブやスイッチ、トイレやお風呂や洗面所も触った可能性のある所を全て次亜塩素酸ナトリウムで消毒してました。 回答宜しくお願いいたしますm(__)m!【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

コロナ3日目、今後の経過について

person 50代/男性 -

56歳男性、基礎疾患無し、ワクチン四回接種。14金曜日午後38.0発熱があり耳鼻科で抗原検査するが陰性、リンデロン、セレスタミンのステロイド薬処方。翌日、15日土曜日の朝、自宅抗原検査キットで薄く陽性となり、別の循環器内科で抗原検査の結果、陽性。セレコキシブ、デカドロン、ランソプラゾールのセットを一日一回、3日間処方されました。16日日曜、微熱に下がり、体のだるさ、のどの違和感、鼻づまり、味覚あり。昨日夕方にはかなり楽になりましたが、本日発症3日目でほぼ熱はぼぼ平熱くらいとなりましたが、からだのだるさは昨日以上、鼻づまり、のどの違和感は続きます。基本、食事もできてますし、たべらづらい程ののどの痛みはなく、発症後も元気な方と思います。質問は以下4点ですが、 1.現行のコロナウィルスのつらさは2~5日目くらいと聞きますが、3日目はやはりつらさが強い日と考えてもよいのでしょうか?熱もまた上がる可能性はありますか? 2.現行のコロナウィルスが最も体内で増えると考えられているのは発症何日目ですか?また  体内で現行ウィルスの抗体ができはじめるのは、発症してどれくらいなのでしょうか? 3.今日でセレコキシブ、デカドロンの処方はなくなりますが、のど違和感、体のだるさ、 鼻づまりがあれば、先に耳鼻科で処方されたリンデロン、セレスタミンのステロイド薬を 飲むことに問題はナイスですか? デカドロンを3日間飲んだので、他のステロイドを継続して問題ないか気になりました。 4.妻も子供も一人暮らしで幸い家庭内感染は避けられてますが、娘が用事で来週23日に日曜日夜に帰宅します。14日発症を0日とすると、9日目の夜に帰宅する事になりますが、やはり感染の恐れはありますか?延期する事を嫌がっており、どうするか悩んでます。23日の私の体調を踏まえて判断してもよいものでしょう?

7人の医師が回答

8/1にコロナと診断。8/2の夜間より急激な喉の激痛

person 40代/女性 - 解決済み

7/31の夜に喉の違和感、8/1の朝微熱が出始め、コロナと診断、熱は最高39.5℃で、昨日の夕方ロキソプロフェンを飲んでからは37〜38度を上がったり下がったりです。昨日の0時頃咳き込んで痰が出たあとから急激な喉の痛みがあり、かなりの激痛で水をやっと飲めるくらい、この日は痛みで一睡も出来ませんでした。今は、六時間おきにロキソプロフェン、ムコダイン、トランサミン、桔梗湯を内服して、ロキソプロフェンが効いてる間に栄養ゼリーやヨーグルトなどを摂取しています(この間熱も下がります)。痰は緑色で、沢山出ます。顎の下から、喉仏付近の気管の横あたりが触ると痛く、腫れてるように思います。2重顎になってるように見えます。声は枯れて、ヒソヒソ声しか出ません。コロナの症状とは分かってますが、今までにない痛みと腫れなのでこのままの薬でいいのか、再度病院受診したらいいのか気がかりです。閉塞感はありません。コロナワクチンは副作用があったため、一回しかしてません。発症3日目で現在の熱は38.3℃です。小児喘息既往があります、薬もジェニナックという薬は薬疹が出ました。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナ陽性4日目軽度の中耳炎

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳女児(アレルギー鼻炎あり) 発症日0日目0時発熱、喉の痛み、鼻水(喉に落ちる、吐く、寒気39〜40の熱、 18時間後受診コロナ陽性発覚、熱せん妄のような症状あり 1日目寒気高熱39〜40 2日目朝平熱に、 3日目夕方になると37.5の熱。 4日目はお昼頃からずっと37.7 後鼻漏と思わしき症状で、 膿のような鼻水黄色緑が初日からずっと続いていて、3日目にちょっと耳が痛いと言い、 4日目に再受診し、軽度の中耳炎と診断(小児科) 5日目38.0°の熱 (質問(1)5日目の熱は、中耳炎の熱と考えていいのでしょうか?) ですが副鼻腔炎も併発してるのかも?と思うのですが‥ 中耳炎用の抗生剤(7日分)服用(1回目)中です、 (質問(2)仮に副鼻腔炎も併発していたとしても中耳炎用に出された抗生剤だけで良いものなのか?改めて耳鼻科など受診すべきでしょうか?) 鼻水を吸引したり、かんだりして鼻血を何度も出し 鼻水が喉に落ち、ゲホゲホとおえつし時には胃の中のものまで嘔吐し長くて1時間小間切れに寝ています。普段なら数日様子を見るのですが、必要であれば一日も早く受診してあげたいのです。明日が土曜日なので午前中しか時間が無くかかりつけ医も予約がいっぱいで、小児科ですし、2度もねじ込んで頂いて申し訳なく。コロナなので、不必要な受診は控えたほうがいいと思いこちらで相談させて頂いております。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)