ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

ウイルスとか菌とか原因がしりたい

person 50代/女性 -

先日相談させていただいだものです。 その後38.0発熱し 菌のようだとの見解から ジスロマックが処方され 今日で3日目の分を飲みます 喉の奥がかゆくなって(最初の自己初見から) 今日で1週間たちます 正直症状は悪化がしている感じです。 原因のウイルスか菌を検出して欲しいときは かかりつけの先生に言えばいいのですか?? いままで生きてきて そんな ウイルスを特定する検査等してきたことは無いのですが、して貰えるものなのでしょうか 正直 お医者さんの方にとったら めんどくさいでしょうし、特定してどうすんの??みたいな考えがやはりありますでしょうか? 具合悪いのが治ればいいんじゃない?症状治まればいいでしょ?っておもわれてるよね? と思うと言い出しにくくて… 先生方は何が原因かは知りたくないものでしょうか? それと まわりに なんか、似たような咳をされてる方が多いような気がします。 なにか、流行ってはいませんか? コロナでもインフルエンザでもなく しつこく 胸が痛くなるほどの 咳がでる病… なんか、普通の風邪では無いです 喉は咳のしすぎで 痛い感じで 風邪のような 飲み込む時の痛みなどはないです。 首のリンパあたりは 抑えると痛いです。

10人の医師が回答

マイコプラズマかもと診断

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。日曜から熱と軽い咳が出て月火と吐いてしまいました。月曜に診察してもらいカロナール・ムコソルバン・アスベリン(3個とも毎食後)・ジスロマックを処方して金曜まで飲ませたんですが、熱は木曜日には落ち着きました。でも、咳だけが酷くなり金曜に別のとこに受診。マイコプラズマの可能性が高いとのことで、薬をオノンドライシロップ・ムコダイン・フスタゾール・ホクナリンテープに切り替えて飲ませるように指示されました。その夜、カロナールを飲まなかったせいか熱が上がりました。朝は七度台でしたが、昼に9度5分もあり咳も苦しそうに続けて出ています。起きたら受診しようと思いますが、今の状態はなんなんでしょうか?熱がではじめて1週間になります。普段から体は強いほうで吐く事も滅多にない子がご飯も少ししか食べられず。 現在、母(私)が臨月で自分で言うのもおかしいですが情緒不安定で今の状態が泣きたくなります。上の子も8月の終わりに異常な咳と微熱が続きマイコプラズマ用の抗生剤を飲み5日間くらいで完治しました。 おそらく移ったんだろうと言われましたが、こんなにも治りが悪いと心配になります。咳も楽にするには薬以外に親がしてあげる事はないでしょうか?背中をさすってあげた方が楽なんでしょうか? 長々とスミマセン。

1人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎 レボフロキサシン点滴効果

person 40代/女性 - 解決済み

12月4日に子供のマイコプラズマがうつり、ジスロマック3日間飲みました。熱は初日しか出ておらず、様子を見てましたが、なかなか良くならないので9日に呼吸器科にて、喘息になっているとのとで、吸入開始しました。COテストは、38でしまた。しかしあまり良くならないので12日内科で診てもらうと、肺炎になっているとのこと。レボフロキサシン7日分処方されました。 1日目飲んだ時からあまりの胃痛で、次の日薬を変更してもらおうと思いましたが、レボフロキサシンの影響だけとは考えにくい、とのことで、点滴をすることになり、胃痛はタケキャブを処方してもらいました。2日間点滴をして、その間に胃痛はマシになり、その後はレボフロキサシンを3日内服してます。 咳については、ここ2日で良くなっているのですが、点滴、内服、というやり方があまり今までやったことがないので、こんな治療法があるのか?と心配になりました。 あと1日レボフロキサシンは、飲んだ方がいいのでしょうか。 抗生物質を点滴と内服で飲みすぎて、耐性菌など出ないでしょうか。 なんとなく、後1日というところで、頭痛が出たり、ふわふわ感があるので、心配になりました。生理前ということもあるのかもしれませんが。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)