ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,546 件

がん検査は異常なかったが、不正出血が続いていて、再受診は今すぐに必要か?

person 40代/女性 - 解決済み

仕事がとても忙しく、ストレスがかなりたまっていたせいか、 4月から不正出血が続いています。 生理が来て終わって、しばらくして不正出血があり、 不正出血が止まり、しばらくして生理が来るという感じです。 量はおりものシートにかすっているくらいでたいしたことありませんでした。 子宮筋腫があるので不正出血しやすい傾向はあります。筋腫自体は8センチくらいまで大きくなりましたが、5年前に筋腫に加えチョコレート嚢胞になり、半年間月1回注射を打って生理を止めて、その後ピル(ヤーズ)を服用し、現在筋腫は4センチをキープしています。 不正出血もありましたので、先月6月に子宮頸がんと子宮体癌の検査もし、異常なかったので、筋腫もあるので半年後の受診を指示されました。 その後も不正出血は続いていて、どうしたものかと思っていたある日の朝、オーガズムのようなものを感じて気持ち良いと思っていたら、その後生理が始まった時のような感覚で出血がありました。おりものシートでは溢れてしまうくらいでしょうか。子宮内膜が剥がれたようなものも出てきて、そういえば卵巣の状態はどうだったのだろうと、確認したくて病院に電話したら受診してくださいと言われたので、予約したのですが、現在ものすごい勢いで感染拡大しているので、今この受診はどうしても必要でもなければ様子見してもいいのではと思えてきて、どうしたらいいのか分からないでいます。 総合病院なので人も多く、とにかく診察まではスムーズでも会計までが長い!長い!人が多い場は避けたいのですが、それでも、この状況で行った方がいいと思われますか?それともまだ様子見でいいと思われますか?私が気になっているのは、子宮頸がんと子宮体癌検査が異常なかったので、それで安心していいかどうかです。

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

生理以外の出血について質問させてください。 昨年3月まで7年間生理不順のためピルを服用していました。以前も不正出血はあったのですが、飲みはじめてからはなくなりました。服用をやめてからは生理らしき出血ではなく、不正出血程度の少量の出血ばかりで、婦人科に行き診てもらうとびらんがあると言われました。また生理を起こさせる薬を飲んで生理を起こさせてきました。 やはり生理がこないのは困るので、昨年12月からピルを再開しています。それから生理はちゃんとくるのですが、不正出血は止まりません。びらんによるものだと思うのですが、病院では薬を入れてガーゼで圧迫するだけで、一時的には止まるのですがまた出血します。その繰り返しです。レーザーや冷凍療法があると聞きましたが、そこを治療しても他のとこから出血する可能性があるからと言われて治療が進みません。生理直後は出血はありませんが、1週間くらいすると出血があります。すごくストレスがたまります。このままこの出血と付き合っていくしかないのでしょうか? また、子宮ガン検診は子宮頸ガンにひっかかり、半年に一回検診を受けています。今年2月にクラミジア陽性ということで、ジスロマックを服用し完治しています。同じく2月におりものの量が多いかもということで検査したところ、性病以外の膣炎と言われ、名前は忘れましたが薬を1週間服用して治しています。 長く書いてしまい、大変かと思いますが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)