検索結果:1,063 件
一昨日、12歳の娘がコロナ陽性となってしまいました。症状は発熱が現在37℃3分と咽頭痛です。お医者様からは、葛根湯、デカリニウムトローチとバチアズレンうがい薬を頂き、発症日から服用中です。熱も下がりつつあるのですが、今さっき咽頭痛が辛いとのことで、ノーシンピュアを飲ませました。咽頭痛のお薬は処方されておらず、本人は痛みが辛いとの事なので市販薬で買えるお薬は何がいいのか、又はどのような対処法を用いたら良いのか、教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
1週間前から咳の症状が止まらず、17日から処方してもらった咳止め薬(リン酸コデイン錠5mg「VTRS」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、カルボシステイン錠250mg「JG」、レルベア100エリプタ30吸入用)を飲んでいます。先ほど18時半過ぎにこれらの薬を飲んだところですが、熱が38℃まだ上がってしまい、解熱剤(ノーシンアセトアミノフェン錠)を飲みたいのですが、このタイミングで飲むこと(併用)は問題ないでしょうか?5時間程度は時間はあけたほうが良いでしょうか?
12人の医師が回答
11歳の娘ですが、昨日インフルエンザBに罹患していることが判明し、アセトアミノフェンが処方されました。 38.5℃以上で辛い時に、頓服で飲んでいますが、今日月経が来て、生理痛も訴えています。月経痛用として、大衆薬のノーシンピュアを持っていますが、そちらを飲ませた方がいいでしょうか?それとも熱が上がって辛い時にアセトアミノフェンがしばらく飲めなくなるので、月経痛用としてアセトアミノフェンを飲ませたらよいでしょうか? 服薬のアドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
15歳の娘なのですが、今メンタルヘルス科で処方された 半夏厚朴湯一包と ロラゼパム0.5mg一錠と セルトラリン25mg半錠を毎晩服用中です。 生理痛のため鎮痛剤を服用したいというのですが、これらの薬と鎮痛剤を併用しても問題ないのでしょうか? もし併用可能であれば、今うちにある鎮痛剤が イヴスリーショット、ナロンm、ノーシンアセトアミノフェン錠 なのですが、この中に併用できるお薬はありますか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1歳半の子供がいます。 卒乳後3ヶ月たちますが、まだ少し母乳がでてしまいます。母乳外来で診てもらってはいます。 卒乳したのでお酒や薬や栄養ドリンクなどはきにせず飲んでいましたが、先程寝かせているときに一瞬だけおっぱいを吸われてしまいました。(ででいたかはわかりませんが。)お酒はおとといから飲んでいませんが、朝に栄養ドリンクと、2時間前にノーシンピュアを飲んでしまいました。なにか影響はででしまわないか心配です。また、終わりかけの母乳を飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
左のこめかみあたりから後頭部が痛み市販のノーシンピュアをいつも持ち歩いてその都度飲んでいます。 朝起きた時が多いんですが、仕事中などもあります。ひどい時は少し吐き気もあり、横になっていないとつらい時があり、最近特定の人に対しての不安感で神経を使いすぎて、体調を崩して1週間お休みした後、1日出勤したのですが、ひどい頭痛で起きるのが辛くて休んでしまいました。鎮痛剤で普段はすぐよくなるんですが、時々効きが悪い時があります。 メンタルクリニックで鎮痛剤も処方してもらえるでしょうか?
1人の医師が回答
精神的に不安定で、7月からレクサプロとルネスタを飲んでたのですが、むかつきと不眠が酷く、8月より朝にエビリファイ1ミリと、寝る前にルネスタ2ミリを飲み始め、比較的落ち着いてきたなと思ってたのですが、先週半ばから7度1分から7度8分程の微熱と軽い頭痛に悩まされています。咳や鼻水はないので、エビリファイの副作用でしょうか? 去年病院でいただいたカロナールと、市販薬のノーシンピュアが家にあるのですが、エビリファイとルネスタとの飲み合わせはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。
いつもお世話になっています。 社会人になってから首(後頭部)からくる頭痛に悩んでいます。 何年か前に頭痛専門外来でMRIをとりましたが異常なし、薬物乱用頭痛と診断されました。 月に10回いかないぐらい頭痛薬を飲んでいます。 薬はノーシンピュアです。 専門外来でもらっていた薬は体に合わず、病院に行くことを考えると具合悪くなり、行くのをやめました。 今月に入り全然頭痛しなかったんですが、一昨日からまた鈍痛があります。 ついでに生理前です。 薬を断ち切るにはどうすればいいでしょうか?
昨日の午前9時45分に接種後からの腕の痛みも段々と深くなり着替えたりすることもやっとです。 タイトル通り先天性の心室中隔欠損症もあり年に一度の経過観察程度です。 夕方ごろにたまらず持参していたノーシンピュアを飲みました。 少し落ち着いたのですが、今になってまた痛くなり気持ちわくなってきました。 傷む患部に市販での低刺激のサロンパス30を貼って、痛み止めを飲もうと思いますが大丈夫でしょうか。湿布は何がおすすめでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナに罹患し下記の薬を処方してもらっています。 ・クロフェドリンS配合錠 ・トラネキサム酸錠250mg ・ビオフェルミン錠剤 ・カロナール錠200(発熱、頭痛時のみ) コロナとは別で現在治療中の虫歯があり痛みが強い状態なのですが、歯痛に対してはカロナールでは効きが悪いと感じるため、カロナールをロキソニンに置き換えて飲みたいです。 飲み合わせ的に問題ないでしょうか。 ロキソニン以外でもノーシンピュアや イブクイックDXに置き換えても問題ないかも合わせてお聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療