検索結果:1,289 件
今日の午前中にバリウム検査をしてきました(10時頃) 終わってすぐに下剤を飲み15時くらいに 少し白い便がでてその後下痢のような感じでとりあえずおさまったのですが それからこの時間まで便がでません まだまだ重くつまってる感じです お水も大量にのんでます カフェイン 乳製品 炭酸などは口にしていません もらった紙に消化管に穴があくとか つまるとか怖いことが書いてあってとても心配です 今もう1錠飲みましたが もうすでに固まってしまったのではないかと心配です 大丈夫でしょうか? お水も飲みすぎてげぷげぷして気持ち悪いです 下剤はハミノンという薬です 検査後喉が粉っぽくイガイガして蒸せるような咳がでます 関係ありますか?
3人の医師が回答
本日、8:30より初の人間ドックを受けてきました。 センノシドを10:30頃に2錠飲み、こまめに水分補給してます。 普段便秘気味なのですが、緩めの排便が何度かあり、白っぽい便が出てます。 15:30頃からは胃痛が出始め、少し前屈みの姿勢になってしまう感じです。 この胃痛はバリウムが原因なのでしょうか? 痛みが続くようてしたら市販の胃薬を飲んでも問題ないですか? ちなみに、簡易判定ではAの異常無しでした。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今年に便が細くなり注腸バリウムで異常なしでした。その後、普通に戻り何事もなく過ぎていましたが、今日、食べ過ぎでお腹が痛くなり家まで我慢して勢いよく出したら表面に血がついてました。その後下痢になりましたが、そこにも鮮血が付いてました。混じるというか粘液に血?って感じでした。痔かな?と思いましたがティッシュには付いてませんでした。その後、4回位で粘液みたいなのが出ましたが…血は止まったみたいです。癌ができたのでしょうか?宜しくお願いします。腸の炎症で鮮血が出たりしますか?どちらかというと混じるより付着した感じだと思います。
8人の医師が回答
5月に上行結腸憩室炎の疑いで1週間入院していました。 それからずっとマグミットを飲んでいましたが2週間前くらいにきれてそのまま生活していました。 案の定排便は不定期、カチカチになりましたが出てはいました。 すると昨晩から腹痛がするようになりトイレに行くと便は出ますが今朝からもしぶるような痛みが消えません。 午前中病院に行き明後日バリウム検査になりました。 が今もずっと押さえると痛みがありこの状態で受けても支障ないのでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断でバリウムを飲みました。その後、ピンクの下剤を受付で渡されました。授乳中と伝えたら、赤ちゃんが下痢をしないように別の下剤出しときますと言われて、毎日排便ありますか?と聞かれたのでたまに出ない日もありますと伝えたところ、じゃあ追加でもう一錠出しときますので、6〜8時間間隔空けて飲んでくださいと言われました。1回目の下剤を飲んだ1時間後くらいに一回白便がでました。もう出たのなら追加の一錠は飲まなくてもいいでしょうか? 少しでも子どもに影響があるかもしれないなら、飲まなくてもいいなら飲まないとこうかと。
4人の医師が回答
37才です。 半年程前から、タール便?泥?のようなねっとりした便が出ます。 昔から便通は良く、今も基本的には1日2度ほどバナナのような便が普通に出ます。心配性で、よく心配ごとがあったりストレスを感じるのですが、そのような時にあり、1日に何度かある日もあります。 流しても少し便器に残ってしまう感じです。色は黒っぽいような気もしますが、便器に残っているのはいちも茶色です。 形はタールっぽいなと思うので、タール便は危険と知り心配になりました。 4年前に出産してからPMSがひどくピルを飲んでいます。 今は生理中なので、病院に行っても検査できませんよね? 来週コロナワクチンを受けるのですが、もし腸の悪い病気から打っても大丈夫なのか不安になりました。 人間ドックは毎年行い、便の検査、バリウム、腫瘍マーカーなどひっかかったことはありません。 生理中なこと、子供が小さく仕事もしており、お盆に入るためすぐに病院に行けませんが緊急性のある悪い病気でしょうか??
下腹部がありました。 昨日の朝起きてすぐ腹痛があり2、3回トイレで排便でましたが、その後も痛みが続きました。 このような痛みは初めてのことです。 位置的には臍の横ラインが全体的に痛み、特に左脇です。立つのも座るのも酷い状態でした。 排便が出てからも痛みがあるので便秘ではないと判断して痛み止めを飲んで休みました。 午後になり少し落ち着きましたがお腹に子どもが触ったり乗ったりすると声がでるくらい痛みがありました。休日で病院も休みのため様子をみて痛み止めを飲みました。 1日たち、今日は昨日と違い歩いたり座ったりしても痛みはありませんが腹部を押したり触られると痛みはあります。また位置も左脇腹から臍の中央あたりに痛みが強いです。 痛み止めを飲むほどではありません。 このまま様子をみてよいのか、病院に行った方がいいのか判断に悩みますのでご意見お願いしたいです。 ・39歳 ・女性 ・1年半前に帝王切開(一緒に3センチ位の良性の卵巣腫瘍も摘出) ・腹痛の3日前に健康診断を受診済 (結果はまだきてません) ○バリウム検査(初めて) ○子宮がん検査(以上なしと口頭で聞きました) ○尿検査にて潜血プラス1 先月の生理が12/14なので生理がくるかもしれないからかな?と医師から言われました ○何かの値が少し高くでましたが総合的にみてこれは大丈夫と言われた項目がありましたが覚えてません。腎臓か膵臓?の値だったような… 初めてのバリウム検査があったのでバリウムのせいかな?と思ったりしてますがバリウム飲んだ翌日には便がでましたので気になっていました よろしくお願いします。
30代の主婦です。 昨日の13日、人間ドックで子宮頚がんの検査を受けました。 今月の生理予定日が15日で生理がくるか受けれるか不安だったのですが、朝から生理痛に似た腰の痛みはあったものの血はでていなかったのでそのまま人間ドックを受け、その中の経膣エコーと子宮頚がんの検査を受けました。 去年と比べて擦られる時が痛く、帰宅後下着に血がついていました。 その後も検査でできた傷からでたであろう鮮血が出ていましたがその後生理の時に出るような血も出始めたので、生理がきたんだと思っておりましたがバリウムを便から排出することしか考えていなかったので子宮頚がんの血のことは後回しにしてしまい、子供と一緒に湯船にも入り、バリウムを出すために何度も何度もトイレに行き、その都度生理の様な血がでてるような傷からの血のようなよくわからない血がでていました。 本日バリウムは無事に排出されたのですが、血が多くなったような気がします。 お風呂上がりはいつも血があまりでないのにいつもより血がついていたり、かと思えば数分でおりものシートが埋まるぐらいの血と生理の時にたまにでる血の塊がついていたり… これは生理なのでしょうか… それとも血の塊も傷からでてしまったのでしょうか… 明日はお休みなので火曜日に産婦人科に行く予定なのですが、明日救急等に行った方がいいのでしょうか…。。 夜にすいません。 どなたかお答えお願い致します。
ふらつきが酷く、黒い便が出る為、一昨日近所の内科に行きました。 採血をしたところ、貧血がある、消化管出血もあるだろうと言われました。しかし、尿素窒素(?)の値が正常値なので大したことはないと言われ、毎食前に消化管の薬、毎昼前に逆流性食道炎の薬を処方され様子を観るように言われました。 ちなみに胃カメラは昨年10月に同じ病院で行い異常ありませんでした。バリウムは昨年11月に総合病院で行い異常ありませんでした。。 便の色は黒くなくなったのですが、吐き気やふらつきや倦怠感は変わりません。 本当にこれで治るか心配です。ちなみにエコー等では詳しいことは解らないのでしょうか??
お忙しいところ恐れ入ります。 40代の妻について相談をさせてください。 毎日ではないらしいのですが、満腹時に胃痛があり、しばらくすると消えることが2回ほどあったようです。 日常では特に痛みなどはないようです。 黒い便も出ておらず体重の減少もないようです。 またピロリ菌は昔に除去し、毎年バリウム検査はしております。 そこでは異常はなしと診断を受けております。 本来、ピロリ菌を除去した後は胃カメラをやることが推奨されていると思うのですが、 バリウム検査のみでした。 父親が胃癌の病歴もあるので、消化器内科の先生からは胃カメラを念のためやりましょうと言われ、一ヶ月後に予約を取りました。 現時点の症状で胃癌を強く疑うことはありますでしょうか? 胃癌以外で当てはまりそうな病名があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1289
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療