パニック障害に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

パニック障害?

person 20代/女性 -

こんばんは、初めまして、よろしくお願いします。 今日、初めてメンタルクリニックに受診したんですが、動悸、過呼吸、不眠、過眠とか色々、問診票にも書いたのに、問診票に書いたことにはあまり聞いてくれず、私が中々、思うようにしゃべれないので、主人に話してもらってたんですが、それも雰囲気的に、周りが心配して連れてきても、本人が納得しないと意味がないからとか、私は注射針を見たりするだけで過呼吸になったりするってことも、電話で予約した際に主人が話してくれていたのにも関わらず、採血とか出来ないと総合的な判断は出来ないし、そうゆうのはうちではやってないから他の総合病院みたいなとこで色々検査してからじゃないとダメみたいなことを言われました。 私が肥満で太っているから、内臓系とか脳とかに問題があるかもしれないってことを言いたかったんでしょうか? 私が太っているから、そうゆうところには受診したらダメなんでしょうか? 太っていても、体は健康なんですけど、それでもダメなんでしょうか? もう病院には掛かりたくありません、私の不安な気持ちとか、動悸とか不眠とか過眠とかどう対処すればいいでしょ?

1人の医師が回答

パニック障害

person 30代/男性 -

一年半前これまで健康優良でしたが駅で突然めまいが来て動けなくなり 動悸が上がり、手が震え、息が苦しくなり救急車を呼びました 搬送先で軽く【過喚起】と言われ帰りました。フラフラするので次の日から色んな病院で検査 血液検査を数回、胸部レントゲン、脳MRI全て異常なし、 定期健康診断でもオールA判定。しかしふらつきが常にあり、時に息苦しく、耳なりも始まり…気力で生活も変わらずです。数ヶ月後からやはり心療内科へ通い始め、不安神経症。パニック発作と診断。投薬開始【ジェイゾロフト25m/1日】現在1年2ヶ月です。大分良いですが、やはりふらつき、耳なりがあり、いいかげん慣れましたが、大体が同じ状況で起きます【帰宅電車、仕事が忙しい時、デパートの中】特に気にしないで過ごしてますが、これは徐々に無くなるものなんでしょうか?月日は人によりけりだと思いますが…例えばこういう症状が出た時に有効なしのぎ方ってあるのでしょうか? あとこの手の病から治った方々の治り方のパターンなんかを聞かせて欲しいです。今通ってる病院の先生はつらい時は頓服飲めば良いとしかアドバイスもらえなくて…宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)