ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

子宮内膜症の受診のタイミングについて

person 30代/女性 -

産後、子宮内膜症の検査に行くタイミングについてアドバイスを頂ければと思います。 私は30代前半で、昨年第1子を帝王切開で出産しました。 出産後に先生から、「子宮内膜症になって治ったあとがあったんですが、子宮内膜症だったのはご存知でしたか?」と言われ驚きました。 20代前半の頃は生理痛が酷く一時期低用量ピルを飲んでましたが、特に婦人科の先生には何も言われませんでした。 その時子宮頸がんと何かの検査はした記憶はありますが、子宮内膜症の話は全く出ませんでした。 数年たってピルをやめた後は、生理の度に市販の痛み止めを飲むことはありましたが、少なければ生理の度に1〜2回、酷い時でも2日間まるまる飲む程度でした。 (ピルを飲む前は痛み止めが効かない事がありました) 出産した病院の先生には「妊娠は治療と同じ状況になるけど、またなるかもしれないから気になったら病院へ」と言われたのですが、どの程度の生理痛があったら病院へ行くべきなのでしょうか? それとも、一度子宮内膜症になっているので、生理痛がなくても定期的に通うべきなのでしょうか? 先月生理が再開したのですが、お腹の痛みはあるものの、痛み止めを飲むほどではありませんでした。 出産した病院は産科専門のクリニックなので、そこでは受診のタイミングが相談できないため、こちらで相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用に関して

person 40代/女性 -

もともと多嚢胞性卵胞があり生理不順で20代後半からピルを服用していました。 結婚後ピルをやめ不妊治療で子どもを2人授かり、3人目は自然妊娠でした。 後からの2人は帝王切開です。 3人目を産んでからは生理がある程度決まった周期で来るようになりました。 ですが、毎回8〜10日間ダラダラとした出血が続きます。量は少ないです。 そんな状態が3年近く続いていたのですが先日12日間続き心配になり婦人科を受診。 ピルをを、処方されました。 しかし、40代以降は慎重にとネットで書かれているのを見て飲むことに不安があります。 抜け毛も多いのでピルを飲んだら改善するのかなとか思ったりしているのですが、今年44歳になるのに飲んでもいいものでしょうか? 出血がダラダラと8日9日あること自体はそんなに気にしなくてもいいものなんでしょうか? またピルを服用しなかった場合どのようになっていくのでしょうか? 現在、タイに駐在しており病院もタイで受診しました。 先生もタイ人の方だったのであまりうまくコミュニケーションのやり取りが出来ずそんなのも不安になり質問させて頂いています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

低用量ピル マーベロン21 副作用

person 20代/女性 -

まず服用するきっかけとなったのが、2年前に中絶手術をした後から生理が不順になったことです。来ない月というのはないのですが、周期がバラバラで平均的には35~45日で、生理はだいたい5〜7日間です。また不正出血がよく見られました。その他にも正直おりもののにおいも強く、ガンジダにもなりやすかったため、何かある度に婦人科系の病気や中絶による何かがあるのかなと考えてしまいます。少し経っても状況が変わらなかった時は、中絶手術を行なった病院通い検査をしてもらいますが、特に性病や婦人科系の病気と診断はされませんでした。私や夫も今後の妊娠を考えていないわけではなく、むしろ今から2.3年のうちにはと考えていたため、いよいよピルの服用をしようと思い処方して頂いたのが今回のマーベロン21です。最初の1ヶ月様子見で服用始めました。だいたい23時くらいにいつも飲むようにし、生理もきて、病院へ行き特に1ヶ月間副作用と見られるものがなかったため、3ヶ月分頂きました。その後1シート飲み始めて1週間くらいで体調があまりよくなくなり、疲れやすく、イライラしやすくなってきました。一度服用をやめ期間をあけることにしたところ服用をやめて3日目くらいで出血がありました。恐らくこれはピルのせいかなと思い、予想通り7日程出血(生理)しました。でも服用していない間は、疲れやすくなることもなく、必要以上にイライラしたり、夫に対してもあたったりすることもなくなりました。これは、ピルの副作用が関係するのでしょうか?または、マーベロンがあっていないのでしょうか?夫に話すと、ピルの服用をやめようかと言ってくれていますが、今後のためにも周期は整える必要があるのでどうしたらいいのかと悩んでいます。 (違うのかもしれませんが、髪がバサバサしたり抜けやすくなるのは副作用の関係はありますでしょうか?) 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

生理前の症状、妊娠可能なタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療の妊活中で、生理が遅れていそうな感じです。2日ほどですが。 生理前は何日かに渡って乳首周辺が痛くなり、胸が少し張りますが、今回も同じでした。今は何も感じません。 おりものが通常より多く、サラッとはしていますが、おりものシートが黄色くなる感じで、匂いも一応あります。 【質問です】 妊娠していれば、乳首は痛いままなのでしょうか? 逆に言えば、乳首痛がなくなった=妊娠していない=生理は近々来る、 という事でしょうか? 基礎体温は多分2層にはなっていますが、ぐちゃぐちゃでストレスなのでやめました。 元々月経周期は毎月不安定、PMDDがひどいため低用量ピルを1年服用後、今年4月から妊活開始。 多嚢胞性卵巣によりクロミッド服用と注射をしてます。 4月 ピル終了約2週間後、自然に排卵 5/9 生理(4日間) 5月は卵胞育たず注射・タイミング (5/22、5/23) 6/7 生理(4日間) 6月は多忙により諦め 7/12 生理(6日間) 7/26、7/27 不妊治療でタイミング 8/11 生理(6日間) 8/27、8/28 不妊治療でタイミング 9/12 まだ生理来ない 【もう1つ質問です】 生理が来たとして、生理直後だと私はクロミッドをまだ飲んでいる期間です。 私の周期で、生理直後の性行為で妊娠する事ありますか? あと、 排卵したと思われる日から、2~3日後に性行為があっても、もう妊娠の可能性はないですか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)