検索結果:1,185 件
46歳既婚者 子宮筋腫と子宮内膜症の治療中です。 先日子宮体がん検査をして、出血が止まらずプラノバールを処方されました。10月26日から10日間服用し、11月8日に消退出血が始まりました。 10日の午後から急に出血が多量になり、ナプキンか一時間持たない状況が現在まで続きます。 生理痛もあります。 昨日病院に行きましたが、一週間経っても止まらないならまた来てくださいと言われましたが、 この多量出血は自然に止まるものなのでしょうか? 仕事中も辛くて仕方ありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生理後の不正出血のため、今月3日からプラノバールを 就寝前に一錠を飲んでいます。(10日分) 未だに茶色の不正出血が続いており、不安です。 通常ならどれくらいで止血しますか? 薬服用後、消退止血したら不正出血は止まるのでしょうか? あと薬服用中の基礎体温は、あがりますか?
2人の医師が回答
三年程、ピルを飲んでいます。(プラノバール)先月21日〜4日間程生理がありました。今月の1日頃から、不正出血が続き、癌検査、性病検査をしましたが、異常がありませんでした。止血剤を貰い5日程飲んだのですが、止まりません。 何か他に考えられる、病気とかありますでしょうか?ちなみに、内膜症と筋腫はありますが、治療などは行なっていません。よろしくお願い致しますm(__)m
1人の医師が回答
先月、不正出血のためプラノバールをのみましたが少量の出血が止まらないまま6/24から生理(量が増えました)があり4日間で終了しました。 その後7/10に子宮体がん検査、子宮頸がん検査をし、頸がん検査は異常ありませんでしたが、体がん検査のほうは判定不能となりましたが、判定不能とはどのような事でしょうか? またよくあることですか? 6月のエコーではがんの疑いはないと思うけど…と医師はおっしゃいましたが、念の為、もう一度検査はしました。 それと7/13に少量、一旦止まりまた7/16 から少量の出血が続いています。 生理には早いしまたダラダラ出血が続くのかと思うと憂鬱です。 こんな場合は薬で調整は難しいのでしょうか。
去年11月に出血が止まらずに婦人科を受信しました。その際、エコー等してもらい子宮・卵巣ともに異常は無かったのですが、とりあえず出血を止めるために『プラノバール』を10日分処方されました。 薬を飲み始めて2・3日後に、出血が止まりました。薬を飲み終えて5日後(12月4日〜9日迄)に生理が来ました。(婦人科の先生がおっしゃっていたとおりにきました。) しかし、その生理が終わった後、今日まで全く生理がきません‥。 やはり、どこか異常があるんでしょうか‥? まだ、病院へは行っていませんが、行くべきなのでしょうか? 以前、質問させていただいた時、回答いただけなかったので今回は、回答いただけたら幸いです。 お願い致します。
普段14日位生理が続ききちんと終わっていたのですが、去年秋位からまたすぐ生理が始まったり、不正出血が多くなりました。今回5/19からの生理も一旦終わりかけたけどまたすぐ始まり?出血が止まらないので今日婦人科へ。子宮体癌と子宮頸癌の検査は4月下旬にやっていて陰性。エコー検査で左の卵巣に水?が溜まっていてそれが原因でダラダラ出血続いているのかも?とのことでした。取り敢えず生理止めてみましょうとのことで、プラノバールという薬を処方されたのですが、家に帰り色々調べると副作用で血栓のことが書かれており、もの凄く心配です。10年位前、目の血管が詰まったことがあり、その時は原因分からず。大学病院で色々検査しましたが、特に治療することもなく終わりました。幸い目の上の視野がほんの少しだけ影がかかったようになったようになったけど、視力もコンタクト入れて1.5は出てるし支障はないのですが…と言ったことがあったので…ただその時の経験だけで後は何もないので起こりやすい体質かと言われるとそうとも言い切れないし。あとは40代ということと、最近血圧が高いというのが引っ掛かります。 血栓は稀な副作用とも書かれてあったりするので、それよりも出血を止めたい気持ちから飲んだ方が良いのかとも思ってますが… 処方された10日分飲んで終われば特段問題ないですかね?
不正出血が治まりません。 11月2日からずっと出血しております。 ・出血量は生理1日目くらい ・夜用ナプキンを1日中付けてる ・たまに塊が出る ・生理との見分けはつく ・生理周期は大体31日 12月3日に初めて婦人科にかかり、 内診してもらいました。 診断結果としては排卵していないから、でした。 その後、1ヶ月半様子見しましたが 一向に止まる気配も無いので、 1月26日に再び受診。 その日も内診と基礎体温表を見てもらい、結果は右の卵胞が少し腫れてるから、 結局排卵していないんだろうと言われ、 プラノバール配合錠を10日分出して貰い 副作用についても説明してもらいました。 3割が吐き気、そのうちの1割が嘔吐するので嘔吐した場合は服用中止と言われました。 私はその1割に入ってしまい、 薬服用後8時間後に嘔吐したので 今は薬を飲んでいません。 問題は上記の事だけではなく、 2月4日、経血の量が異常と思うほどの 生理が来たので相談しに病院行きました 医師の方は止血剤はあるけど 効きません、様子見るしかない、 排卵してなかったからまたダラダラと月経続くでしょうね、ピルも飲めないとなると、打つ手は無いですと ハッキリと言われてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。
よろしくお願いいたします。18歳の娘が摂食障害で体重が減ったため月経が止まり、お薬で3ヶ月に一度月経をおこしています。 これまでソフィアをのんでいましたが、精神的に不安定になるため(うつ病でもあります)、先生に相談し、プラノバールに変更になりました。 いつもは、2週間のみきると月経になるのですが、今回、のみはじめて5日で出血があり、2日ほどでまたなくなったようです。プラノバールは、予定通り2週間のみきったほうが良いでしょうか?
ホルモンバランスの崩れから生理不順になり婦人科へかかりました。 生理が2週間止まらなくなりプラノバールを2週間服用し終わってその三日後に生理がありました。そして1週間ピルを休み つぎは21日間服用し終わって5日になるのですが生理が始まらなく気になってます。少しイライラし胸の張もあるように思いますが…生理がこないということもありますか?後 どれくらい様子みて婦人科へ相談にいくほうがいいのかアドバイス頂けないでしょうか?今回ピルを服用したのは初めてで知識がありませんよろしくお願いします。
先週の木曜日から不正出血があり、今週の月曜日に婦人科を受診しました。現在はほぼ出血は止まっています。 診察の結果、内膜の厚さからして前回の生理は無排卵だと思うと言われました。現在1歳9ヶ月の子供がおり、5ヶ月ほど前に生理が再開し、まだ授乳中です。 子宮けい癌・体癌、腫瘍マーカーの検査をし、二週間後に再診なのですが、卵巣が腫れているか、腫瘍がある可能性があるが現時点では見分けがつかないとのことでした。 そしてプラノバールを処方され、ただの腫れならこれを飲み終われば引くし、腫れが引かないようなら腫瘍の可能性があるので再検査しようと言われました。 現在授乳中であることを伝えたのですが、即断乳して薬を飲むように言われましたが、まだ断乳できず薬を飲めていません。今すぐ断乳して薬を飲まなければならないのでしょうか? また疑問に思ったのですが、エコーでは卵巣の腫れか腫瘍かの区別はつかないものなのでしょうか。 ちなみに当方19年前に卵巣嚢腫の手術を受けています。また半年前に子宮けい癌・体癌の検査を受けていますが、異常なしでした。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療