プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

プラノバールの副作用が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

普段14日位生理が続ききちんと終わっていたのですが、去年秋位からまたすぐ生理が始まったり、不正出血が多くなりました。今回5/19からの生理も一旦終わりかけたけどまたすぐ始まり?出血が止まらないので今日婦人科へ。子宮体癌と子宮頸癌の検査は4月下旬にやっていて陰性。エコー検査で左の卵巣に水?が溜まっていてそれが原因でダラダラ出血続いているのかも?とのことでした。取り敢えず生理止めてみましょうとのことで、プラノバールという薬を処方されたのですが、家に帰り色々調べると副作用で血栓のことが書かれており、もの凄く心配です。10年位前、目の血管が詰まったことがあり、その時は原因分からず。大学病院で色々検査しましたが、特に治療することもなく終わりました。幸い目の上の視野がほんの少しだけ影がかかったようになったようになったけど、視力もコンタクト入れて1.5は出てるし支障はないのですが…と言ったことがあったので…ただその時の経験だけで後は何もないので起こりやすい体質かと言われるとそうとも言い切れないし。あとは40代ということと、最近血圧が高いというのが引っ掛かります。 血栓は稀な副作用とも書かれてあったりするので、それよりも出血を止めたい気持ちから飲んだ方が良いのかとも思ってますが… 処方された10日分飲んで終われば特段問題ないですかね?

1人の医師が回答

不正出血3ヶ月続く、経血の量の異常、医師に打つ手無しと言われた

person 20代/女性 -

不正出血が治まりません。 11月2日からずっと出血しております。 ・出血量は生理1日目くらい ・夜用ナプキンを1日中付けてる ・たまに塊が出る ・生理との見分けはつく ・生理周期は大体31日 12月3日に初めて婦人科にかかり、 内診してもらいました。 診断結果としては排卵していないから、でした。 その後、1ヶ月半様子見しましたが 一向に止まる気配も無いので、 1月26日に再び受診。 その日も内診と基礎体温表を見てもらい、結果は右の卵胞が少し腫れてるから、 結局排卵していないんだろうと言われ、 プラノバール配合錠を10日分出して貰い 副作用についても説明してもらいました。 3割が吐き気、そのうちの1割が嘔吐するので嘔吐した場合は服用中止と言われました。 私はその1割に入ってしまい、 薬服用後8時間後に嘔吐したので 今は薬を飲んでいません。 問題は上記の事だけではなく、 2月4日、経血の量が異常と思うほどの 生理が来たので相談しに病院行きました 医師の方は止血剤はあるけど 効きません、様子見るしかない、 排卵してなかったからまたダラダラと月経続くでしょうね、ピルも飲めないとなると、打つ手は無いですと ハッキリと言われてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)