検索結果:1,549 件
こんにちわ。質問をお願いします!! 2、3日前に、性器にできものがあり、少し痛みもあります(触らなければ痛くないです)。 見たかんじは、うみのある大きいニキビのようで、さわると、以外と根が深く、皮膚にボールが入っているようです(パール大より小さいくらい)。 いっこうに治る気配がないのですが、どのような病気が考えられるでしょうか? ベーチェット病などを心配していますが、可能性はありますか? ちなみに、半年くらい性行為はしていませんので、誰かからうつされたということはないと思います。 よろしくお願いいたします!
1人の医師が回答
ベーチェット病の疑いがあり検査中です 半年位から微熱が続いていて、こうかはんのような蕁麻疹のような皮膚症状があって、関節痛、繰り返す下痢、腹痛、 潰瘍じゃないと思うんですが、口 の中がヒリヒリ痛み CRPは4年くらい上昇したままで、血沈もこうしんしていて3年前、大腸に潰瘍が見つかり、HLAB51が陽性です。 数週間、陰部にかゆみがあります。ベーチェットで、陰部がかゆくなったり、目がかゆくなることはありますか? ベーチェットがうたがわれる症状なんでしょうか?
11人の医師が回答
ベーチェット病で3週間ぐらい前からヒュミラ治療を始めました。 1回目2本、2回目1本で、今度3回目をやります。 丁度、排卵日あたりに生理痛の様な痛みがあり、次の日に排卵出血なのか不正出血なのか茶色い血が出ました。 初めての排卵出血?不正出血?です。 出始めて3日になります。 よくあることですか? 診察に行った方がよいのでしょうか? ヒュミラを使用した途端の初めての出血だったので不安になってます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2日前からダルさがあり昨日は寒気微熱口内炎も歯茎の内側に3つ出来てしまい咳もあり心配で相談させてもらいました。この2週間子供二人が交互に風邪(熱 鼻水 咳)になり看病疲れもあるかも知れないのでしが…よく口内炎は一気に何個も出来ると 他の病気も疑いがあるとかで…私は二十歳の時にベーチェット病と言われ治療しました。その後は特別再発はしていませんが…ただの疲れからくる 子供からうつった風邪なのでしょうか…
6歳の娘ですがよく口内炎ができやすいです。 1、2ヵ月に1回程度で1回に複数はできませんが結構大きな口内炎ができます。 それと口内炎とは別に陰部もたまに痛がります。尿をするとき痛がります。見ると赤くできものができてます。 口内炎は1週間ほどで陰部の痛みは2、3日で治るのですが、この2つの関係はありますか? ベーチェット病なのでしょうか... 陰部は尿をするところ、膣?の場所に赤く丸く腫れている感じのできものです。
娘11歳ですが、ある日急に陰部を痛がりました。婦人科で診てもらうと、陰部潰瘍とのことで、ゲンダシン軟膏を処方されました。 同時に唇の内側にも大きめの口内炎、水脹れのようなものができています。こちらは痛みはほとんどなく、歯があたり出血すると痛みがあるようです。 陰部潰瘍で検索するとベーチェット病とあり、とても心配しています。 1週間前にインフルエンザにかかったので、免疫が落ちていることが原因でしょうが。 ご助言お願いいたします。
3人の医師が回答
20代の彼女が先月から口内炎が治らない状態が続いています。 耳鼻咽喉科で痛み止めと塗り薬を処方され服薬しても治らず、2週間経過しても大きさが変わらず痛みも引かないという事で再通院した結果、大きい病院で口内炎を綿棒で取る検査(病理検査?)を行いました。 現在検査結果待ちです。 過去に可能性は低いがベーチェット病の可能性も言われた事があるみたいです。 画像は実際の物です。 癌等の可能性はありますか?
28歳 男 ですが痔核で4月25日にゴム輪結紮法手術(開放法)を行いました。5月1日 受診 結果良好 6月末から痛み。7月2日受診 菌が入ったのではないか。検査 医師にベーチェット病ではないかと言われ受診したがその可能性は無さそうと言われた。 7月10日ソファーで座っていたら嫌な匂い。膿?現在は痛く無い。2ヶ月経っての現象なので心配をしております。
全身の血流について伺います。 現在ベーチェット病+関節リウマチ+2型糖尿病+脂質異常症の治療中です。 ここ数か月、全身の血管が青く又は紫に浮き出るような症状が頻繁に起こります。上半身だったり手のひらだったりその時々によって違います。また全身スーッと冷気が走るような血の気がひくような何とも言えない状況も起こります。複数の病気があるので難しいと思いますが、一日に何度もおこるので気持ち悪いです。体調不良時に多い気がします。どんな原因があるでしょうか?教えて下さい。
初めまして、ちはやふると言います。宜しくお願いします。今扁桃腺の治療中なんですが、6月の末にも同じように扁桃腺になり、6月の血液検査でCRPが24でした。クラビット500mg投与で2.0まで下がり事なきを終えました。因みに会社の健康診断で血尿(+)タンパク尿(++)が継続しており、腎症も疑いましたが異常はありませんでした。持病にベーチェット病がありますが、沈下して問題ありません。扁桃腺で高値のCRP反応は今までなかったので不安です。アドバイス宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療