検索結果:10,000 件
3週間前に内痔をジオン注射しました。 外痔もあります。 内服とヘモポリゾン軟膏で様子をみていました。 しばらく出血はなかったのに昨日から排便後トイレットペーパーに少量の血がつくようになりました。 排便の時少し痛みがあります。 1週間後に診察の予約をしています。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 お恥ずかしい話ではありますが、 自慰行為をしてしまい、そのせいなのか茶色の出血をしています。 元々ポリープがありますが、そういった行為で出血することは考えられるのでしょうか… 明日朝イチに病院には行くつもりですが、 とても心配になってしまい質問させていただきます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
貧血の数値が悪いので、大きな病院へ紹介され、大腸検査をしました。 ポリープはいくつか取りました。 しかし、ガンっぽい腫瘍はそのままで今は検査待ちです。 それと腹部にも腫瘍があるかもと今度造影検査?をします。 大腸にも、腹部にも腫瘍があるということは ガンですか? ガンが広がっていて、ステージも悪いという事でしょうか?
8人の医師が回答
35歳女性です。 胃カメラは28歳から 大腸カメラ31歳から毎年受けています。 胃カメラは胃底腺ポリープの指摘が32歳の時 大腸カメラは一昨年に1ミリ、去年3ミリを切除し組織検査?で良性でした。 病気不安障で毎年うけてたのですが 毎年受けることにデメリットはありますか? 上記条件だと適正な間隔はどれくらいでしょうか?
年に一度の胃カメラを受けました。ほとんど綺麗な胃(ポリープはあり)言われましたが、胃の前庭部に陥凹性病変ありで生体検査し、1週間後に結果がでます。初めてのことで動揺しています。先生はたぶん大丈夫とは思いますが念のためにと言われました。癌の可能性もありますでしょうか?胃の不快感など症状は全くありません。
9人の医師が回答
お腹の張りや違和感、ガス溜まりが続いており、 消化器内科で、大腸カメラ、胃カメラ、CTをやり、胃カメラで、逆流性食道炎、胃底腺ポリープ、萎縮性胃炎、食道裂孔ヘルニアいずれも軽度という、結果で、整腸剤、ランソプラゾールを処方されましたが、改善されず、お腹の調子が良くない日々が続いています。 生活の質が低下しており、頻尿もあるので、悩んでおります。
4人の医師が回答
1年くらい前からでしょうか…常にではないのですが喋っていると声がかすれ、出にくくなります。しばらくするとまた治るんですが、それが毎日あります 特に仕事に来るとなりやすいです 飲みに出たり楽しい時はなりません 喉頭癌なのか声帯ポリープか判断はどのようにしたらよいでしょうか? 体重の減少は全くなく太りました
以前、腸の調子が悪く大腸癌のことが心配で相談をした者です。 最近、大腸内視鏡検査を受けてきました。 5ミリのポリープが2箇所見つかり、切除していただけました。 しかし、まだその他症状の、げっぷ、みぞおち付近の軽い痛みや不快感、上腹部の脇腹痛が治りません。 助骨のピリッとした痛みもあります。 どういった病気が考えられますか?
過敏性腸症候群と言われてます。ポリフルを1錠さんかいのんでますが最近下痢と便秘で下痢の時全身倦怠とお腹痛くて死にそうです。大腸カメラは昨年取りまして特に異常はないのですが又来年検査する事になってます。便は黄色で軟らかくかたちが無いです。この苦しさはどうしようもないのでしょうか?
昨日から思い当たるきっかけは無いようなのですが(咳など)、喉が切れた様な感じがするとの事。 その時、血の味がしたと言っていました。 今は違和感が残っていると。 きっかけもなく、このような症状がある為、もしやポリープなどがあり、それが傷ついたのでは?と気にしています。 上記の症状から、 どの様な事が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療