検索結果:3,009 件
1歳半のこどもですが金曜日から下痢と発熱、鼻水と咳があります。 金曜日の診察では特に感染症の検査はなく風邪とのことでした。 小児科でミヤBMを処方され飲んでいます。(5日分処方されています) 咳と鼻水はずっとあり耳鼻科でもらった薬を飲んでいましたが金曜日に飲み終わりました。 .....
8人の医師が回答
一昨日の朝は普通でしたがだんだん緩くなり、夕方には完全に下痢。色は黄土色でヨーグルトの様なにおいがしました。 翌日の朝に小児科へ行き、ミヤBMとアドソルビン原末が処方されました。その日は朝緩めのうんちが出ただけだったので、良くなったのかと思いました。
3人の医師が回答
今朝は食欲があまりなく、兄が飲んでいたぶどうジュースをもらって飲んでいたくらいです。ぶどうの色でしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? 整腸剤でミヤBMを服用しています。
6人の医師が回答
病院からは カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップが混ぜられたものと、 ミヤBM細粒を処方されました。 質問といたしまして、 1、帰宅してから出た便は特に下痢のような状態ではなくいつも通りの便だったのですが、この場合はミヤBM細粒は飲ませずに...
10人の医師が回答
便秘気味でおしりが切れて出血しているので、1週間前、小児科で塗り薬とミヤBMをいただきました。 飲んだり飲まなかったりですが、なかなかスッキリ出ず、結局硬くなり切れてしまい、、、 今日お風呂後にお腹が痛くなり、軟便〜軽い下痢、といった便でしたが、匂いが魚臭くて。 ...と言っ...
4人の医師が回答
4日前から水下痢が続いており昨日病院でホスミシンとミヤBMをもらいました。まだ便の状態は水ですが、3日間os1のみなので出るものもあまりない状態です。食欲はあるのですがおかゆなどは食べて良いのでしょうか?
1人の医師が回答
よく効いていますが下痢気味なので、便秘になる前に処方されていたミヤBMが残っているので飲んでよいでしょうか。それとも、朝食時に水分をとりすぎないようにして、ミヤBMは飲まず様子をみたほうがよいでしょうか。主治医の診察が二週間後なのでよろしくお願いします。
最近 下痢がひどい→頻繁にお手洗い行っている 発汗すごい 500ml経口補水液飲んでもすぐなくなる 内科と皮膚科 ビオフェルミンR スルチミン ミヤBM 処方 あとは点滴です。
2人の医師が回答
去年の9月に虚血性大腸炎になりました。最近、腹痛と下痢ぎみで、おなかの調子が悪くミヤBMを服用しています。出血などはありません。微熱が何日か続いています。時々、左側腹部痛があります。 虚血性大腸炎が再発するのではないかと不安です。
6/3に37.6℃の発熱と下痢がひどくなり受診しミヤBMを頂いて4日の夜解熱し下痢回数もへりました。8日になっても起床時と食直後に下痢があったので検体だけ提出し10日CDトキシン陽性と結果をうけてフラジール錠250mg1回2錠1日3回7日分を処方していただきました。......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療