検索結果:1,457 件
木曜日の夜に生のサバを食べました。 次の日の朝、膨満感と下痢があり、お昼過ぎから激しい胃痛におそわれました。 いつもだと、ブスコパンか、プロテカジンのどちらかが効くので、常備してあった薬を試したのですが、あまり効果なく、ふと、胃アニキサスかもと思ったので、喘息の発作の時にもらったプレドニゾロン5ミリを1錠飲んでみました。 まだ、軽く違和感と痛みはあるのですが、だいぶ痛みは軽減したように思います。 このまま様子見しても良さそうでしょうか? 病院に行ってた方が良いでしょうか。 さきほどうっかりご飯を食べてしまったので、しばらく内視鏡は出来なさそうです ちなみに、過去の検査でピロリ菌はいませんでした。
4人の医師が回答
1週間ほど前から胃痛、胃の膨満感、胸痛、下痢です。 症状が出だした1週間ほど前は心身にストレスが掛かる事があり、疲れを感じております。 約半年前から消化器内科からザンタック、セルベックス、セレキノンが処方されています。 お薬を服用しているのに症状が出るので、最初は生理中という事もあり、 そのせいかな?などと気楽に考えていたのですが、 生理が終わった今日もまだ同じ様な症状が続きます。 ちなみに1年ほど前に初期の胃がんでESD手術をしました。 症状が続くので胃がんの再発なのでは?と不安になっております。 胃痛を抑えるのにブスコパンを言うお薬も出されているのですが、服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になります。2月5日に下痢をしました。翌日もお腹がシクシクするのでビオフェルミン、ブスコパンを2日間飲み次の日からは快便ですが昼からコーヒーと菓子パンを食べるとみぞおちに違和感、左腰の肉、手で摘まむ量が痛いような違和感のような、一日中と言う訳でもないけど腰の肉を摘まんでは、なんやろ?と気になります、12日から坐骨神経痛が再発して内蔵なのか、坐骨神経痛なのか、なんともない時もあります。おならが出たら楽になるような気もします。今朝 総合診療科に行ったら内蔵ではないと検査もなしでした、ややこしくてすいません、宜しくお願いします
9人の医師が回答
朝の8時前から突然お腹が痛くて、だんだん痛みが強くなり立てないほどキューッと締め付けられる痙攣の痛みが続きました。病院が開く9時過ぎに診察に行きました。歩くのもやったの痛みで波がありました。胃もおへそ周りの腸も両方陣痛のような痛みでした。10時半ごろブスコパンの点滴をしてもらいました。その時は痛みはましになっていたのですが、また1時間後ぐらいから痛みが出てきました。そこからずっとまだ治らないです。痛すぎて何も食べれないです。水分は無理して少しずつ取ってます。下痢も嘔吐も吐き気もないです。朝に一回軟便あり。元々過敏性症候群でイリボーを頻繁に服用しています。今回はそんな痛みではなく熱もないのですが、腹痛だけが治らなくて辛いです。ブスコパンの痛み止めと漢方の60番があります。救急車を呼ぼうと思ったほどの痛みでしたが、今はそこまでではないですがきゅーーっと痛いです。何も食べない方がいいですか?食べると余計に痛みが増しそうで怖いです。エコーはしてません。何か病気でしょうか?胃薬も処方されていません。朝からウィダーインゼリーだけは飲みました…それ以外は何も食べてなくてお腹が空いて鳴ってます。どうしたら治りますか?これは胃腸炎ですか?普段ほとんど水分を取らないし食生活も偏っています。何か関係してますか?
6人の医師が回答
2週間ぐらい前からお腹の全体が痛くて困ってます。 最初の数日は右の上部や右脇腹・右腰が痛かったのですが、次に左下腹部が激痛でしたがおさまると、今度は右下腹部が今は激痛です。 他の症状は、激痛で気持ち悪くなる(吐きません)だけで、下痢も便秘お腹のはりもありません。 私は、5年前に子宮と卵巣を全摘してますので、婦人科系じゃないと思います。 私は、糖尿病と胆石です。 結婚してから、ここ20年で同じような症状で、何度も違う病院を受診しCTも撮りましたが原因がわからず、1度は過敏性腸症候とのことで整腸剤を服用したり、違う年にはブスコパンを処方され2・3回飲んでおさまったりしてました。 今から3ヶ月前には、右上部と脇腹が痛くてCTを撮りましたが何でもありませんでしたし、2ヶ月前には心臓の検査もしましたが何でもありませんでした。 また受診したところで、何でもないになるんじゃないかと思うと受診できません。 1…いったい私のお腹には何が起きているのでしょうか? 腸の関係でしょうか?結石とかでしょうか?盲腸でしょうか? 2…自律神経でもこんなに痛くなるものでしょうか? 3…整腸剤やブスコパンで様子をみてもいいでしょうか? 年をとるにつれ、痛みが強くなるような気がします。 ご意見をお願いします。
2人の医師が回答
先月も相談させてもらいましたが携帯電話が故障し返信ができませんでしたので同じ様な内容の相談ですみません。下痢や便通異常(回数が多い)お腹のゴロゴロ、ガスがたまりお腹が張る。の症状が4ケ月くらい続いています。1月に胆嚢を摘出し4月には大腸カルチノイドがみつかりESDにてきれいにとりました。今は近くの病院にてポリフル、ウルソ錠、ビオスリー、半夏瀉心湯、ブスコパン、ガスコンを処方してもらい治療しています。長期間の薬の服用は大丈夫ですか?4ケ月服用してますが症状は悪くはなってませんがあまり変わらないような気がします(はじめの頃からすれば少しよくなったかも?って感じですけど)ロペミンは飲みすぎるとあまりよくないと聞いたので外出するときに服用しています。ブスコパンは痛みが強い時、痛み止めとして服用していましたがお腹のゴロゴロがひどいので食前に服用する事になりました。夕食後お腹がはりガスがたまってきてガスを出せば楽になりますがまたすぐガスがたまりお腹の中がクルクル、ゴボゴホなるのがひどいのでガスコン錠を処方してもらいました。この様な症状が出るまえは便も1日1、2回朝すれば翌日まで便通はなかったのですが..前のように戻りますか? 何か他の病気の可能性もありますか?
1人の医師が回答
いつもおせわになっています。 昨日から食あたりで胃痛と吐き気、げりがひどいです。 今朝は胃痛のみなのですが、病院に行き、以下の薬をもらいました。 ハンゲシャシントウという漢方 ナウゼリン ガスター ラックビー ブスコパン チアトンカプセル です。 一応妊娠の可能性は殆どないのですが、もし、妊娠がわかったらナウゼリンとガスターをやめてくださいと言われました。 多分生理予定は来週20日ころなんですが、これは妊娠わかってからやめても赤ちゃんに影響ありませんか? 他の薬でも影響あるものはありませんか? 一応ナウゼリンとガスターは念のため飲まずに他のだけのんで寝ていようとは思いますが、昨日の夜にドンペリドンも飲んでしまいましたが、それもダメですよね? 妊娠していた場合、昨日のドンペリドン一回飲んだだけでも影響でてしまいますか?
7人の医師が回答
今日、16歳の息子が近くの大学の文化祭に行き、昼過ぎにラーメンを食べたのですが、食べた直後から少しずつお腹が痛みだし3時間後には激しい腹痛になりました。帰宅して少しお腹が痛いと言うので市販の整腸剤を飲ませたのですが、下痢はしておらず痛みのせいか少量の嘔吐がありました。急患センターに連れて行きたいのですが動けないと言うので以前病院からもらったブスコパンを飲ませています。熱は37.4℃です。明日休日ですが、無理してでも病院に連れて行った方がいいのか、痛み止めで様子を見て平日連れて行った方がいいのか…私も下の息子もラーメンを食べたのですが大丈夫で、知人に食あたりがあるか聞いても誰もないようです。
2週間前に精神科に受診をして過敏性胃腸炎と診断されました。過去にも3回ほどなった事があるのですが、なかなか治らないんです… 薬はナウゼリン、ビオフェルミン、ガスモチン、ポリフル、ラベプラゾールナトリウム、バランス、ドグマチール、ガモファー、レスポソックス、五苓散料を服用しているのですが、全然よくなりません。頓服ではブスコパンを処方されました。でも、腹痛がおこると正露丸が効くので正露丸を服用しています。 ナウゼリンを飲んでいても吐き気はよくならず、下痢と嘔吐を満たすと腹痛がおさまったり… 今、1ケ月の子供の育児でトイレにこもる事もできず、回数を重ねるのもだんだんストレスになりつつ… どうしたら治るのでしょうか(/_;) よろしくお願いいたします。
昨日の19時くらいから右下腹部痛とそのちょうど裏の腰のあたりが痛みます。熱、嘔吐、下痢、便秘はありません。 夜中、救急で大きい病院にいって、血液検査、CTをとったのですが原因ははっきりせず。盲腸ではないと言われました。そして痛み止の注射を打ってブスコパンをもらって帰りました。 翌朝、まだ違和感がありましたが仕事にいきました。しかし途中痛みが強くなり、昨日とは違う病院にいきました。そこでも原因はわからず、泌尿器科を紹介されいったんですが、尿管結石ではないので、うちではわかりませんと言われ、胃腸薬と抗生物質、ロキソニンをもらって帰りました。 今はロキソニンを飲んでいるからか、だいぶ楽ですが違和感はあります。 やはり腸炎か何かでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療