検索結果:4,141 件
お願いします。 7月15日に中絶手術をしました。 何週か教えてもらえなかったのですが、多分5wぐらいだったと思います。 毎週病院に通っていますが、1ケ月以上経つのにまだ少量の出血が止まりません。 胸の張りもおさまらず、37.5℃ぐらいの微熱もずっと続いています。 先生には、子宮の状態はもうだいぶ良いと思うと言われています。 子宮収縮剤を4日分づつ毎週貰って飲んでいます。 左下腹部がずっとズキズキ痛みますが先生には関係ないと言われました。 痛みが酷くなると出血が増えている気がします。 昨日は下腹部全体に立っていられない程の腹痛がありました。 鎮痛剤を飲んでおさまりましたが出血が増えていました。 大丈夫なのでしょうか? 違う病院で見て貰った方がいいですか?
2人の医師が回答
4/27日に初期中絶を行いました。 30~50日後に最初の生理が来るとの予定でしたので待っていましたが、来ません。 まさかと思い妊娠検査薬を術後43日目に試した所、陰性。 その日に茶色い少量の出血がありました。 どう対応すればよいのでしょうか。 また考えられる原因はありますでしょうか。
3人の医師が回答
9月10日に12週で出産の形をとり堕胎しました。その後の経過は(前回の帝王切開の傷後に)血の塊がくっついており二度処置して頂き,30日にテニスボールほどの血の塊3つと大出血があり受診した所,尿検査と内診をして頂き生理だろうとゆう事でした。悪露もなくなってきた今日(18日)にまた大出血。。真っ赤でサラサラな血がドボドボと出ました。熱は37度で腹痛も無く血の塊もないので病院は様子を見るようにとの事。生理にしては早いし量が多いのでかなり怖いです。何かの病気とかの可能性はあるのでしょうか。怖いです。
1人の医師が回答
11/28に中絶手術をしました。次の日の診察で血が溜まっていると言われ取りました。止血剤を2日分もらい飲みましたが少量の血がなかなか止まらず8日後にまた診察してもらい中は綺麗になっているから大丈夫と言われまた止血剤を今度は一週間分もらい飲みましたがまだ止まらず、子宮の痛みと腰痛がひどくなってきたので昨日病院にまた行きました。子宮筋腫のせいで子宮が大きくなっていると言われ、血も止まらないので注射を肩に打ちました。今朝は血が止まっているようで腰痛が鈍く残ってます。仕事が水に入る仕事で手術後の一週間で復帰しタンポンして仕事してました。これが良くなかったのでしょうか?医師は勧めないが駄目とは言ってなかったです。12/14にピル処方するから来てと言われてますが、今の私にピルは本当に必要なのか疑問です。出来れば使いたくないです。タバコも吸うと伝えたのにこれを期にやめなさいと軽く言われました。元々生理不順ではありません。ピルを今の私に何の目的で使うのか知りたいです。宜しくお願い致します。
中絶後3週間後にセックスをしてしまいまして。 その間に、内診を4回病院に行き診てもらい順調に回復していると言われました。 セックス後の出血は感染症や炎症では無いのでしょうか?ナプキンで足りるくらいの出血で徐々に治まってくるのでしょうか?
4人の医師が回答
中絶手術を4月4日に受けました。もう1ヶ月と1週間以上経ちますが出血が止まりません。量はいつもの生理くらいで色は鮮やかです。これは正常ですか?
お世話になります。 9/24に中絶手術をしました。 前に幾つかご質問をさせて頂いており、 親身に対応して下さりとても助かりました。 本日は二つ質問がありまして、お力添え 頂けたら助かります。 二週間程で出血が止まったのですがまた本日朝に子宮収縮みたいな痛みが起きて今は治っていますが「ぎゅー、チクチク」した痛みがしたかと思うとその後に出血しました。 血の色は少し黒っぽく多量ではありませんがおりものシート一枚分くらいでした。 今も少量で出血していますが、この出血は中絶後の出血の残りでしょうか? それとも生理でしょうか? また再度出血は悪いことではないでしょうか? 術後10日目に診察に行った際は血の塊がエコーを見させながら、あると説明されどのくらいの量なのかは一般人なのでわからなかったですが 次の生理までに出るから安心してと終わりました。 もうひとつの質問なのですがピルを貰いにいきトリキュラーが出ました。 ピルに関しての質問なのですが、今すぐにどうしてもすぐに煙草をやめようにもやめれず 本数を減らす努力をして20本から10本になりました。 身体に悪いことも重々承知してますが何とか減らそうとはしています。 最終目標は禁煙ですが、ピルには血栓症のリスクがつきものだと思うのですが 喫煙者が血栓症になりにくい予防法は何かありますでしょうか?あれば教えて頂きたいです。 明日からピルを飲む予定です。 よろしくお願いします。( ´•௰•`)
4月16日に中絶手術をしました。5日後の検診で以上なしとの事でしたが5日前位から出血(少量)、軽い腹痛、微熱があります。胸の張りがとれずにかなり痛いです。ただドグマチ−ルを服用しているので胸の張りはそのせいかと思うのですが…どうなのでしょうか。宜しくお願い致します。
40代女性です。 9月14日に吸引法による中絶手術を行いました。 術後3週間になりますが、胸の張りと痛みが治まりません。出血もおりものシートに少し茶色く汚れる程度あります。なかなか治まらないので心配ですが大丈夫でしょうか?😥妊娠や病気の心配してます。5~6年前くらいから子宮筋腫経過観察中です。
43歳、11/16日に胎児染色体異常のため中期中絶手術をしました。 その後の出血量はだんだん減り、悪露は茶色っぽいおりもの程度までに減っていました。しかし、まだ完全に出血はなくなってはおりません。 昨夜から、鮮血のような血がまた出るようになりました。量も増え、生理2日目くらいの量です。 これは生理が来たのでしょうか。 中絶手術後、悪露が完全に止まる前に生理が始まることがあるのでしょうか? それとも、中絶手術後の子宮内に何か異常があったのでしょうか? そういえば、5日前に横にならないと我慢できないような腹痛が一度だけありました。子宮か腸かわからない腹痛でした。2時間ほどでおさまり、それ以降はもう痛みはありません。中絶と関係があるものかは、わかりません。 中期中絶後の完全に悪露がなくなる前に生理が来ることがあるのか、それとも婦人科へ行った方が良い出血なのかどうか教えてください。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療