中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶後の再度の出血とピルの血栓症について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 9/24に中絶手術をしました。 前に幾つかご質問をさせて頂いており、 親身に対応して下さりとても助かりました。 本日は二つ質問がありまして、お力添え 頂けたら助かります。 二週間程で出血が止まったのですがまた本日朝に子宮収縮みたいな痛みが起きて今は治っていますが「ぎゅー、チクチク」した痛みがしたかと思うとその後に出血しました。 血の色は少し黒っぽく多量ではありませんがおりものシート一枚分くらいでした。 今も少量で出血していますが、この出血は中絶後の出血の残りでしょうか? それとも生理でしょうか? また再度出血は悪いことではないでしょうか? 術後10日目に診察に行った際は血の塊がエコーを見させながら、あると説明されどのくらいの量なのかは一般人なのでわからなかったですが 次の生理までに出るから安心してと終わりました。 もうひとつの質問なのですがピルを貰いにいきトリキュラーが出ました。 ピルに関しての質問なのですが、今すぐにどうしてもすぐに煙草をやめようにもやめれず 本数を減らす努力をして20本から10本になりました。 身体に悪いことも重々承知してますが何とか減らそうとはしています。 最終目標は禁煙ですが、ピルには血栓症のリスクがつきものだと思うのですが 喫煙者が血栓症になりにくい予防法は何かありますでしょうか?あれば教えて頂きたいです。 明日からピルを飲む予定です。 よろしくお願いします。( ´•௰•`)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)