検索結果:3,647 件
3〜4日前、主人が足が痛いと言っていました。見てみると左側のふくらはぎの外側が、赤く腫れ、皮膚が硬くなっていました。同じ日くらいから風邪をひいたと言い、熱が出る気がすると市販のバファリンを飲んでいました。3日ほど過ぎ、今、熱はないのですが体がだるく、足の赤み、触ると少し熱い感じ、痛さは変わらないそうです。蜂窩織炎でしょうか? すぐに受診しなければなりませんか??
3人の医師が回答
ちょうど一ヶ月くらい前蒸し暑くなってから昼間熱っぽくて体温測ると36度8か37度くらいあります。いつも36度5くらいあり高温期に入ってからは37度くらいにはなりました。今回、一ヶ月くらい前にのどの風邪を引いて血液検査もしましたがそのときにはすべて異常なし。 汗はかかないのですが、体に熱が篭ったみたいに 熱い気がするのですが、これくらいの体温では 大丈夫ですか?もう風邪症状はないです。
1人の医師が回答
1才8ヶ月の娘です。 今日家族でプールにいきました。 娘は日焼け止めを塗り帽子も被せていましたが14時頃までいたこともあり日焼けをして肌が少し赤くなりました。 夕方昼寝から起きたら体が熱く熱を計ると38.8度あります。風邪の症状はなく元気で食欲もあります。 水分を取り様子を見ようとは思いますが この熱は日焼けしたためでしょうか⁇ 早めに返信願います。
一昨日の朝起きてから、喉が痛く、 昨日耳鼻科受診。 喉が赤く、トラネキサム酸とカルボシステインが出されました。 今日は少し咳が出始めました。 ずっとは出ず、喉の奥がつっかえるような感じがして、咳払いをしたりしました。 熱は37.1や37.3。 体は熱い感じはあるのですが、熱はそこまでありません。 ただ、なにもやりたくなくて、 涙が出そうになって、落ち着かない感じです。。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
6歳の息子です。 土曜日から体が熱く熱を測ると微熱があるかないか程度でした。 咳と痰、微熱も続いていたので昨日小児科に行きました。 喉が少し赤いと言われ、咳止めの水薬とホクナリンテープ、ケフラールをもらいました。 まだ1日しかたっていませんが、相変わらず熱は上がったり下がったり、咳がだんだんひどくなって咳き込んで吐きそうになったり、実際に吐きます。 昨日、病院に行ったばかりなので様子をみるしかないですか? また病院に行ってもいいですか?
3才9ヶ月の息子なんですが、先程から体がとても熱いです。 今旅行に来ている為、体温計はなく熱をはかることができません。 少し前にメソメソして起きて、水を飲み今はまた寝ています。 冷えピタ等もなく、とりあえずタオルを濡らしておでこにあてています。 他に何か出来る事はないでしょうか? 宜しくお願いします。
今年の年明け早々に兄が脳幹出血で倒れました。医師には最初、2、3日が山だと言われましたが、再出血はなく峠は越えました。しかし、未だに意識はなく、人口呼吸器がないと呼吸が出来ません。倒れた時から体が熱く、熱はしょっちゅう出ています。先月は肺炎にもなりました。約半年が経ちます。意識が戻らない事には諦めていますが、これから何年もこの状態なのでしょうか?
9ヶ月の女児 昨日より熱発 昨日の午前中屋外での行事があり参加しました。影のない所でした。その後体が熱いと思い検温すると38.5℃ありました。機嫌はよく、離乳食、ミルクもいつも通りです。その後も体が熱く熱も38.5℃前後です。夜中何度かぐずりました。 冷えピタで脇やおでこなど冷やしています。 発汗はなく、おしっこはいつも通り出ています。唇も乾燥しているようにはありません。 地域がら休日の小児科受診が出来ません。明日のかかりつけ医の診察を待てばよいか、遠方の救急に行くような状態か、育児書等では機嫌がよくミルクも飲めているなら様子見でとよくあるので、それでよいか教えていただきたく質問しました。よろしくお願いいたします
3月31日から微熱と下痢が続いています。通常の朝の平熱は35.8~36.3℃くらいです。 31日は37.3℃ 1日は37.5℃まで夜は熱が上がったため2日に病院へ行きました。 レントゲンと採血をしてもらい、レントゲンは異常なく、白血球が多いので細菌性の風邪と診断され薬を飲んでいました。 5日になっても朝は熱が36.5℃くらいまで下がるものの夜は36.9℃まで上がり、体が燃えるように熱くなるのが続いていたため、再度病院へ行き薬を変更してもらいました。 その後、薬を飲んでいても下痢もしていて以前よりお腹がゴロゴロとずっと鳴るようになっています。 5~7日の熱は朝は、36.1~36.5℃くらいでお昼頃から夜にかけては36.8~36.9℃くらいです。 昨日の朝は36.1℃でお昼は36.8でしたが夜は36.6℃でした。ですが、夜中はお腹が凄いゴロゴロとなり続け体も燃えるように熱くて何度も目が覚めてしまいました。 熱は以前より少し下がっているのかとも思うんですが、夜寝るときに体が燃えるように熱くなるのは変わらず、下痢も続いていて、今までは風邪をひいてもすぐに治っていたのでとても不安です。 また、9年くらい前に結核の治療と甲状腺癌の手術をしています。甲状腺は現在もチラーヂン服用中です。 今、こういう時期なので本当に細菌性の風邪なのか本当は違うのかととても不安です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3歳の娘なのですが1月29日の朝熱っぽく 計った所37.8℃ぐらいで…夜中は体が熱く、 朝病院に受診しました。 その日の夕方から熱が39℃~38℃を 行ったり来たりで熱が下がりません。 病院でインフルの検査をしましたが 陰性でした。 もしかしたらインフルではないかと 不安にです。 ずっと座薬は使って無かったのですが 今日さすがにアンビバを使いました。 ぐったりする様子はなく水分も多少採れててさ食欲は全くない訳ではありません。 産まれてからこんなに熱が長引くのは初めて です。 インフルなのでしょうか?? 座薬を入れたタイミングは間違っないですか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療