検索結果:5,354 件
抑うつと過敏性腸症候群で加味帰脾湯と胃苓湯が処方されていましたが、お腹がゆるく便の回数が多いと漢方内科の先生に相談したら加味帰脾湯は下痢しやすいので茯苓飲合半夏厚朴湯に変更になりました。 やはり加味帰脾湯は下痢しやすいのでしょうか? また茯苓飲合半夏厚朴湯は過敏性...
2人の医師が回答
11月の頭頃に過呼吸のような息苦しさが続いたので半夏厚朴湯を飲み2週間くらいで落ち着きました。念のためしばらく飲んでおこうと思い飲んでいましたが12/22にコロナになり半夏厚朴湯を飲むのをやめてしまいました。 熱や全身痛などは3日くらいで治ったのですが...
4人の医師が回答
1週間ぶりに半夏厚朴湯を、飲みました。水を飲むさい、何かが引っかかるような状態があります。違和感ではない見たいなのですが?
14人の医師が回答
二、三日前から喉に異物感あり、痰がからむ時がたまにあります。半夏厚朴湯を服用しています。
3人の医師が回答
トフィソパム錠は緊張を緩和する効能はありますか? 又、漢方薬の加味逍逢散と半夏厚朴湯と併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
クラシエの半夏厚朴湯と、病院でしょほうされたカルボシステイン錠500mgとトラネキサム酸250mgは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
乳頭からしぼると少し白っぽい汁が出ます。 ここ最近変わった事と言えば半夏厚朴湯を飲み始めた事なんですが関係はありますか?
1人の医師が回答
さきほどの返事で頭が重く首が重く喉の圧迫感はどんな病気が考えられるのかですが 頭痛があるわけではな いのに緊張型頭痛なんですか デパスはどの位飲むと 効かない「体が慣れて 」とかありますか デパスでは微妙なときがあります 漢方薬の半夏厚朴湯 と併用すて飲める この症...
耳鼻咽喉科と内科で鼻から内視鏡で検査した。異常はない。ヒステリー球では? 半夏厚朴湯、加味しょうようさんを飲みました。現在も半夏厚朴湯飲んでいる。 朝起きた時、物を食べている時以外は一日中喉に玉がある感じで苦しいです。
9人の医師が回答
48歳男性です 自律神経の乱れで 息苦しさや、めまい、のぼせで 心療内科で加味逍遙散を処方されました 飲んで1時間後 眠気で仮眠したら 腕から手にかけて血の気が引き すごく冷たい感じがひどく 病院に連絡したら そのうち治るから その漢方薬は飲まないように 言われました 前に飲んでいた<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療