検索結果:10,000 件
舌で触れた感じはボコっと隆起しているような感じで、写真(すこしピンぼけしています)で確認すると、先端が白くなっています。 親知らずは4年ほど前に抜いておりますし、口内炎かなと思っているのですが、少し気になったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
耳鼻咽喉科を受診しましたが、 どうってことないと思いますとのことで、 簡単な触診で終わりました。 口内炎のような症状ではなく、 歯を当てた時の少しの痛み、 朝起きた時つばを飲み込む時に痛み、 食事の際に少し痛む症状があります。
3人の医師が回答
近頃頻繁に両頬の内側に炎症が起こります。 数日アフタシールを貼れば治るので口内炎?と思うのですが、両頬同時にで食事もしにくくなり、頻度も増えていて、どこか体の他のところに問題があるのでは?と心配になります。
1人の医師が回答
5歳の息子ですが、今日20時ごろに、舌に何かあると教えてくれました。場所は舌の左横から、裏にかけてで、痛みは、ないみたいです。見た目は、口内炎がボコボコしたような感じで、息子は気になるようで、口の中を気にしてる感じです。 画像検索だったり、調べると口腔がんが出てきて心配になりご相...
1週間前位から気になっていた、舌の側面の白いのをみてもらいました。 診察開始から、どこ?これ?この白いのかな?って感じでした。 私は口内炎かな?って思ってたのですが、治る感じもしないし、大きくも小さくもなってません。シコリもなし。痛みなし。
昔から口内炎ができやすく、舌の側面図もひび?われたり、凸凹することも多いです。 治ってはできてを繰り返してます。 昔歯医者で地図上舌と言われたことがあり、まだらが変化していることもあります。 最高気がついたのですが、舌先だけは常に赤いです。
先週の水曜日から便の最後の方に血が付着しており、土曜日に大腸カメラをうけました。 ポリープはなく、肛門の近くの直腸に、炎症(口内炎のようなものと言われました)があるので病理に出しますといわれました。先生は悪いものではなさそうで心配いらなそうですけどね、と話されていました。
9人の医師が回答
40代後半女性です。 疲れ防止や口内炎などのために時々ビタミンBのサプリメントを飲んでいます。 以前は尿が黄色になって、ビタミンBが効いている感じ(実際には余分な分が出ているだけ)というか飲んでいる実感があったのですが、ここ2週間ほどは飲んでも尿が黄色になりません。
12人の医師が回答
特に食事中や何か物を食べている時に痛むらしく、何もしていない時も痛かったり痛くなかったりと波があります。 口の中を見ても口内炎のような物はなく、 本人曰く「ほっぺを噛んじゃった」と話しています。傷のようなものもありません。 熱はずっと出ていません。
7人の医師が回答
今日、歯が痛い、と言い出したので 口の中を見てみると、歯ではなく頬の内側の部分の肉が一部腫れていました。(画像添付しました。左側のポコっと出ている部分です) そこが痛むようです。 これは口内炎でしょうか、、、? にしては、大きいような。。。 子供曰く、歯で頬の肉を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療