右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部の強い痛み。

person 40代/女性 - 解決済み

4年ほど前より断続的に下腹部が痛み、いろいろ病院に行き(内科、婦人科)、検査(大腸カメラ、婦人科エコーなど)をしましたが特に異常がなく、過敏性腸症候群ではという診断でした。どちらかというと便秘型のようです。が、出しても痛みは続くことが多いです。がまんできないほど痛い時は市販のロキソニンを飲んで凌いでいました。 一週間ほど前から、以前よりもさらに増して毎日下腹部(右)が強く痛み、今までは数日で痛みが引いていたのですが今回は全く良くならず、以前行った消化器内科にいったところ、リンゼス、マグミットを処方されました。 それを服用していますが一向によくならず、むしろ悪化しているため、今日別の病院にいったところ、「特に打つ手はない」といったことを言われ、ブスコパンという痛み止めを処方されました。 ブスコパンを飲んでも特に痛みは良くなりません。 やはり、過敏性腸症候群でしょうか。あるいは新たに婦人科系の病気があるのでしょうか。 今も強い痛みがあり、近隣の婦人科も予約でいっぱいのようで、明日すぐ受診できるかわかりません。 不安です。どうしたらいいでしょうか。 立っているのがつらいほどの痛みがあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)