右肋骨下痛いに該当するQ&A

検索結果:2,923 件

右 肋骨の痛みと叩くと響く違和感

person 40代/女性 -

去年の年末に気付いたのですが、右の脇腹(あばらの下辺り)から背中にかけて、こぶしでポンポン叩くと、内臓に響くような気持ち悪い違和感を感じます。左は特に感じません。 気になるとそればかり考えてしまい、一時期は歩くだけでも何となく違和感があるような気もして気になってはいたのですが、気にしない時や叩かなければ特に感じないし、様子を見ていました。 関係あるかわかりませんが、1週間ほど前から、右肋骨の一番下の骨辺りにも違和感が出てきました。 症状としては、 ・右肋骨の一番下(骨盤の上辺り)の骨を押すと痛い部分がある ・痛い部分を押していると、痛みがわからなくなり、時間をおいて押すとまた痛みを感じる ・腕を上に伸ばすと、その部分が突っ張るように感じる時がある ・前かがみなどの体勢で、肋骨の内側に内臓が触れているような違和感を感じる時がある ・以前にも同じ辺りの骨を押すと痛い事があったが、しばらくしたら治ったのかわからなくなった ・右脇腹から背中にかけてポンポン叩くと内臓に響く ・腰椎に1ヶ所ヘルニアがある。それが原因かわからないが、時々右の腰の骨?~尾てい骨辺りも痛くなる 腹部エコーは一年前と半年前で、指摘されたのは肝臓の血管腫と、悪さはしない程度の両腎臓の石だけで、胆石とかは言われませんでした。 さらに今年に入って腹部MRIをしましたが、結果はエコーと同じでした。その後の血液検査は尿潜血が出ましたが、尿沈査?は大丈夫と言われ、それ以外は数値だけ見れば健康そのものと言われました。 胃カメラ、婦人科での検査も異常なしでした。 現在、機能性胃腸症で薬を飲んでいます。 右肋骨の痛みと、脇腹から背中辺りを叩くと響くのは関係あるのでしょうか?原因は何が考えられますか?悪いものではないか心配です。様子を見ても大丈夫なものでしょうか?

10人の医師が回答

胸の痛みと背中の痛み

person 40代/男性 -

今の症状です。1ヶ月前から中の左肩甲骨の下の辺りが痛いです。右の肩甲骨辺りも痛いです。背中の上の方が突っ張った感じもします。右の下の方のあばら骨が痛いです。あばら骨そって痛いです。後両胸も痛くなるときもあります。約10ヶ月前に胃カメラ、腹部エコーして異常なし。6月に胸部レントゲンして異常なし。8月にかかりつけの内科の先生に、これだけ検査して異常ないから、神経痛かな?と言われました。様子見しましょうと言われました。背中の痛みと胸とあばら骨辺りの痛みは、原因は何が考えられるでしょうか?ちなみに、何回も胃潰瘍、胃炎をやっています。食欲は有りすぎて太ってきました。内臓疾患でしょうか?後痛いのは、あばらの一番下の骨が両方痛いです。息をおもいっきり吸うと胸が痛くなるときもあります。仕事をしていると気にはなりません。ちなみに仕事は力仕事です。温めると楽になるような気がします。胸に湿布を貼ると痛みが良くなるような気がします。原因はなんなんでしょうか?ちなみに痛みはさほど強くはありません。激痛とかもありません。じわり痛かったり、突然痛くなったと思ったら、気づけば痛みが良くなってたりします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)