咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

胃カメラの後の背中と胸の痛み

person 30代/女性 -

今年5月ぐらいからみぞおちに痛みがあり背中まで痛くなりひどくなってきたので 2日前に胃カメラをしました。 胃カメラは鎮静剤の麻酔のプロポフォール?を使う検査でしたので、寝てる間にいつのまにか検査は終わっておりました。 今日で検査から2日経ちましたが、 昨日ぐらいから上半身がだるくて、 胸のデコルテのあたりや胸の真ん中、背中の肩甲骨に痛みがあります。 ひどい咳がずっと続いた時に胸や背中が痛くなる時のような痛みに似ているのですが、圧迫痛のような筋肉痛のような痛みで動かしたり、歩いたりしても結構痛みがあります。 少し息苦しさもあるのですが、 胃カメラが原因なのか、別の原因なのか不安です。 これは様子を見ておいて大丈夫でしょうか? あと、私は心臓のWPWもあり胃カメラが終わった後に麻酔の作用でか動悸があり不整脈が出ていたので、医師に連絡した所、まだ少し麻酔が残っている為もう少し様子を見てくださいと言われました。 この背中の痛みは麻酔の影響でまさか心臓からでは。。と不安になってきました。 話しが分かりにくくて申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ感染か腎盂腎炎か

person 40代/女性 -

4日前の就寝中ずっと寒気に襲われ、起床時に計ると39度を超えていました。 その他はみぞおち付近がかなり重く感じらるのと、片頭痛のように耳の上と後頭部がズキッと痛む症状はありますが、特に咳、鼻水、喉の痛みもありません。 近くの内科でインフルとPCR検査を同時にして頂きましたが、インフルは線が無く、PCRも私には線が見えませんでしたが、確かにインフルの様に綺麗な白では無かったので、まだ発症して間がないからと、かなり薄いですがコロナ陽性との判断になりました。 現在は痛みは少しマシにはなってきましたが、2日間位は背中・腰の一面がどの体制で寝てもかなりの激痛だったのと、尿の色もかなり濃いめなのと、これもマシにはなってきた気がしますが、かなり濁っています。 熱の出る1週間前位から排尿時に痛みがあるのと頻尿気味だったので、もしかしたら膀胱炎かもと病院に行ってみた方が良いのか悩んでいました。 これもマシにはなっていますが、排尿時の痛みは今もあります。 コロナ陽性以来、ロキソニンを飲んでは数時間熱や頭痛も治まり、また薬が切れると寒気に襲われて39度以上に上がって頭痛や胃痛に悩まされるというのが4日間続いています。 現在でも咳、鼻水、喉の痛み(これは少しあるかも)は特にありません。(喉、咳、胃のお薬は出されたので飲んでいます) ネットで検索していたら、もしかして腎盂腎炎の可能性もあるのかと思えてきました。 待機期間及び熱が下がらないと病院にも行けないし不安です。 コロナで間違いないでしょうか? コロナと両方の可能性もありますか? 熱がこういう場合、どうしたら良いものかご相談させて下さい。

3人の医師が回答

先月半ばから発熱や咳、悪寒。現在も微熱などの症状が続いています。

person 30代/女性 -

平熱36度です。 6月半ばから空咳やだるさ、悪寒、発熱(38.7程)でPCR検査は陰性。 抗生剤と咳止め等を処方してもらいましたが咳は止まらず、その頃からずっと微熱が続いてます(37.1~37.5あたり) その後喘息の吸入薬と追加の抗生剤を処方していただきましたが、1週間吸っても咳が止まらず、咳がむしろ酷くなっている気がして再診。 熱が37.5を超えることもあり、別病院の発熱外来でPCR検査2回目を行いましたが陰性。呼吸器科で胸部CTと鼻CTも異常なし。 追加の抗生剤とタケキャブ、ルパフィン等を処方していただきましたが効果はあまり…。 この時点での採血結果はCRPが少し高いだけ。気管支炎かな?という診断でした。 その後7月に入ってすぐ夜間に発熱(37.1~5から38.6へ上がる) 相変わらず続く咳と全身のだるさと悪寒が酷く、翌日に採血とPCR3回目を実施。 採血結果はCRPが2.45くらい。PCRは陰性。その日の夜、再度熱は上がるも最高38度。 そのまた翌日、今まで無かった症状が初めて出ました。 みぞおち辺りの腹痛:15~30分に一回感覚の鋭い痛みで悶えてしまう(歩いている時の振動でもやや痛む)、咳がたまに下腹部に響いて痛いような?感覚がある程度。 その日のうちに同病院の総合診療科にて再診しましたが、CRPは3以上にちょっと上がった程度で「なんらかのウイルス」とのこと。結局カロナールや胃腸薬を処方していただきました。 その晩に関係あるかないか分かりませんが少量の食後吐き気が酷く嘔吐。 現在PCR検査の結果出るまでの自宅待機含めてかなりの日数仕事を休んでおり、正直不安です。 現在:湿った咳、37.6前後の微熱続き、夜になると少し悪寒、15~30分に一回の腹痛(今1番辛い症状)、やや吐き気。 ※妊娠しておりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)