検索結果:2,963 件
お世話になります。逆流性食道炎と花粉症持ちで苦しい日々です。喉から胸にかけての痛みが続き、喉に食べ物が詰まった感じと時々呼吸をする時ヒューヒューして2・3回位の乾いた咳が度々あります。逆流性食道炎はかかりつけ医に通院中でラベプラゾールとレパミピドと半夏厚朴湯を服用中です。花粉症は目の痒み鼻水と鼻づまりと時々喉の痛みと頭の重い感じがあり、市販薬のアルガードを服用中です。ヒューヒューとした呼吸は今日から出ていて、コロナウイルスだったらどうしようと不安になっています。良きアドバイスをよろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。 2才9ヶ月女児です。 まだ喘息とは診断されていませんが、こちらでは喘息かもしれないと言われています。 午後9時頃から咳込み始めました。少しゼーゼーとした湿った咳です。 本人はいたって元気にしていましたが、寝る頃から、ヒューヒューと音が聞こえます。 今、本人は寝ていますが、ヒューヒューと音はしています。 スポーツ用のパルスオキシメーター(大人用)で、SpO2が96〜97、脈拍は106前後です。 受診した方がいいでしょうか? ちなみに咳込みは、2日に1回のペースで起こります。 騒いだ時や大笑いした後、食べ物や唾液が刺激した時などに起こります。 一度咳込み始めると半日は続きます。 この子の父親と兄が喘息です。
2歳3ヶ月の女の子です。数日前から鼻水と喉の腫れの風邪の症状があり小児科で飲み薬をもらって飲んでいます。今日は上の子の発表会があり一緒に連れて行きお昼に帰ってきました。帰ってから痰の絡むなうな咳の症状が出てきて、夕方咳き込んで何回か吐いてしまいました。水鼻と発熱が38℃ほどあり、呼吸が1分間に60回くらいありヒューヒューと呼吸していて苦しそうです。水は飲めますが苦しくて寝苦しいようです。どのような応急処置をしたら良いでしょうか? 熱とヒューヒューという呼吸は少し落ち着いてきました。 救急で診てもらうか朝まで待つか迷っています。
3人の医師が回答
先日RSウイルスにかかってから、日中激しく遊んでいる時にヒューヒューしたり、朝起きた時に痰がらみの少し苦しそうな咳が続いています。 毎日なるわけではなくたまに、ヒューヒューして1時間ほどで治まるような感じですが咳自体は薬ももらいましたがずっと続いています。 このような場合、今きちんと喘息の薬を服用すれば治る可能性があるのか、それともこの程度の症状であれば喘息の薬は飲む必要はないでしょうか? 私も夫も喘息を持っているので、おそらく息子もなるのかなと思うのですが今適切に薬を飲んだ方が今後出なくなるのか気になります。 薬自体もあまり飲ませたくないという気持ちもあります。が、このまま放っておいて喘息が悪化することだけは避けたいので必要であれば飲ませたいと思うのですが乳児喘息は自然治癒するというのも拝見しました。 ご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
2歳半の男の子です。 寝てから1時間ぐらいしてから、急に咳込みはじめ、30分から40分ぐらい咳が止まりませんでした。タンが絡んだようなせきです。ゼーゼーヒューヒューといった感じでもないのですが。今はやっと落ち着いて、寝ていますが、何だったんでしょう? だいぶ前から鼻水が止まらず、サラサラした水鼻だったので、あまり気にしてなかったのですが、最近、少し黄色くなったように感じます。関係があるでしょうか?
1人の医師が回答
咳や痰が出なくても寝る時に横になると苦しいです。ピークフローも最低値が続いています。夜の吸入は済ませました。SpO2は97%で脈拍も90回くらいでさほど早くないです。でも浅くしか呼吸ができない感じがして、深呼吸すると引っかかる感じがします。ひゅうひゅうは言わないですがサルタノール使ってもよいのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日笑いすぎたら気管支が狭くなる感じになってヒューヒュー音がするようになりました。咳もでて苦しかったです。喘息のときみたいな感じでした。お酒を飲んでも似た感じになります。 笑い過ぎや、お酒が原因で喘息がでることはありますか? 1時間くらいで息苦しさは無くなったのですが、それでも喘息発作になるのでしょうか?
昨日の夜から鼻詰まり咳が出てます。夜は苦しいのか何回か起きましたが苦しくない?と聞くと大丈夫と言って寝ました。今学校帰ってきて寝てるんですが…あきらかに胸の動きが激しく苦しそうです。胸の音はヒューヒューともゼイゼイともしてません。熱もないんですが…唇の色がいつもより少し白いかなって感じなんですが…病院に連れて行ったほうがいいんでしょうか?
今、インフルエンザ22日目なんですが、背骨というか、脊髄などがすごく痛いです。 そしてご飯を一切食べたくない感じです。 あと、咳をすると喉は、痛いし、息を吸った時にヒューヒューとなります。 そして口の中が物凄くおかしいです。 普通に食べていた素麺とそのつけるだしなど、他が味がすごく濃く感じます。 もう、何を食べていいかわかりません。
10日ほど前から吐き気があります。 吐き気には波があり、実際に吐いたのは2回ほどで少量でした。 咳は1日数回(喘息のようにヒューヒューとなります)、体温は平熱より1℃高い36.8℃程度、頭痛はありません。 排卵日前後からなのでPMSのようなものかと考えていたのですが、それ以外の原因は考えられますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療