検索結果:6,384 件
3ケ月前から基礎体温がガタガタになりました。先月は無排卵でした。タイミングを見て貰っているのですが、そこの産婦人科では原因が分からないと言われてしまいました。卵胞は育つし、子宮内膜も厚くなります。が、基礎体温だけガタガタです。高温期と低温期が毎日交互に上がって下がってと言う感じです。不妊検査をした訳ではありません。半年前、タイミングを見て貰い一発で妊娠しましたが、わすが8週で流産してしまいました。その後妊娠しませんし、基礎体温までおかしくなってしまいました。何が原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。基礎体温について 以前質問したのですが、 生理周期25日で、生理が始まって低温期36・6で決まって7日目位に 36・2と急激に下がり次の日から一気に 36・8から36・9と高温期になり、15日程続いて生理が 来ます。 以前に生理から7日目に 排卵は考えられないとの お答えを頂きましたが 基礎体温がこのサイクルの私は基礎体温で排卵を予測が できないのでしょうか。 それか、私は生理から7日辺りで排卵する身体なのでしょうか?
2.3日前より感冒症状(咽頭痛・咳・鼻水)があり、一昨日より発熱あります。受診は済ませました。 今朝になったら解熱はしていたのですが、現在妊娠11週であるため、基礎体温計も使用していまして、腋下温と基礎体温があまりにも違うのでどちらが正解な値なのか迷っています。 基礎体温計→37.04℃ 体温計(腋下温)→35.9℃ 昨日測定したときも基礎体温計は38.04℃に対し、体温計は37.6℃を示していました。 深部温は高くまだ熱は下がっていないということでしょうか?
3人の医師が回答
7月27日に生理が来たっきり、生理が来ないので、9月12日に病院へ行きました。基礎体温は、ずっと低温期が続いていたので、排卵していないようなので、生理を薬でおこして、様子をみるという事でした。 ソフィアAを一週間飲んで、飲み終えたら、2、3日で生理がくる。また飲むと基礎体温もあがると説明を受けました。 確かに飲みはじめたら、基礎体温があがりました。 19日に飲み終えましたが、基礎体温は、一度下がりましたが、また高温期になっています。そしてまだ生理が来ません。 再度、病院へ行った方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか…? また、なぜまだ生理が来ないのか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
高プロラクチンでテルロンを半年飲むと同時に、基礎体温も計りはじめました。低温、高温とはっきりしてるんですが、排卵日の一番体温が下がる日が低温の時とあまり変わらないのですが、ちゃんと排卵してるのでしょうか?
今妊娠初期なのですが、基礎体温がいつもは高温期なのですが、今日は36.68度ぐらいで下がっていました…でまた少ししてからはかったら36.80まで上がりました。腹痛、出血はありません。いきなり低体温になったので流産なのかと心配です…
科学流産後の基礎体温が下がりません。 低温期平均3651 D14 3666 D15 3666 D16 3681 D17 3668 D18 3668 D19 3677 D20 3702 D21 3694 D22 3683 D23 3684 D24 3703 D25 3689 D26 3701 D27 3688 D28 3654 D1 3687 妊娠検査薬陽性→陰性→生理開始 D2 3677 D3 3688 クロミッド D4 3685 妊娠検査薬陰性 クロミッド D5 3687 クロミッド 妊娠検査薬はうすい陽性から陰性に変わりましたが基礎体温が高温期のままです。 今までは生理になれば必ず下がっています。 生理は5日目です。 排卵に影響があるのか、また基礎体温が下がらないことで考えられることを教えてください。
2人の医師が回答
私の妻についての質問になり恐縮なのですが、現在妊活中で、今回は残念な結果でした。 ここで質問させてもらったのは、一度基礎体温が下がり、通常通りに生理が始まったのですが、この4日間程連続で高温期のように基礎体温が上がっています。 生理予定日から1週間経っていて、昨日妊娠検査薬でも陰性でしたので妊娠ではないなとお互い認識しています。 様々な原因はあるかと思いますが、個人的にネットで調べると気温の上昇でこういった現象もあるということも書かれていました。 毎晩、夏になっても寝室ではエアコンをつけておらず、窓もほとんど閉めているので、朝になると蒸し風呂のような 状態で汗だくになって起きています。 私は暑くなるとタイマーで扇風機に少しあたるなどしていますが、妻は暑くても冷えなどを気にして扇風機の風にはあたらないようにしています。 お互いに昔からこういう生活だったので、汗だくになることはあまり気にしていなかったのですが、朝気温が高い状況で基礎体温上昇の原因にもなるのでしょうか? もし、これが原因で基礎体温が上がっているのであれば、多少エアコンをつけるなりして、基礎体温は通常通り下がるようにしていった方が良いのでしょうか? 一番気になるのは、基礎体温が高いままでいることは、妊活の上でも身体にもあまり良くないことなのでしょうか? 或いは、こういったケースであれば基礎体温が高いことが続いても問題ないのでしょうか? 前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
最終月経が11/3から一週間程度。基礎体温と排卵チェッカーによると18か19に排卵したようです。性行為は17と18にしました。その後から高温期に入りずっと37.0あたりだったため、12/6検査薬で確認したところ、すぐにハッキリと陽性がでました。12/10に病院で診てもらいましたが胎のうの確認はできず、12/17に二回目の受診で1cmほどの胎のうを確認。でも、12/17から基礎体温が下がってきてるんです。17日は36.85、18日は36.7でした。妊娠中なのに基礎体温が下がる事はあるのでしょうか? 去年の春に6週頃流産しています。その時は一度も胎のう確認はできませんでしたが…。次回の健診は28日なのですが、心配でたまりません。よろしくお願いします。
基礎体温を計ってるのですが少し体温が下がって少しずつ上がってたので下がった日が排卵日だと思ってたのですが24日の体温が36・08迄下がりました。生理が10/11〜15日迄で予定日より1日遅れでありました。高温から低温になる事は有るんですか?排卵してないんでしょうか〜?排卵日を狙って頑張ってますが妊娠しません。検査をした方が良いのでしょうか〜?教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療