検索結果:10,000 件
去年秋、生まれて初めて蕁麻疹(浮いては消える)が出始め、今年春から毎日のように夜になると痒くなり皮膚科受診。原因不明の全身性蕁麻疹と診断、毎晩アレジオン服用。よく効いてます。飲まないと痒くなります。医師に初診の時「周りの環境で自分が受付られないものでもあるんでしょう」と言われたままです。こちらの先生方の回答を拝見致しました。治るには時間がかかるのですね。もし精神的なものが原因であれば、それが解決したら治りも早くなりますか? それとも一旦、蕁麻疹になってしまうともう同じでしょうか?煙草はよくないのでしょうか。お忙しいところすみません
1人の医師が回答
1週間前、痒みがあり。カンジダかな?と思い、オキナゾールをもらい、塗りました。 痒みが増殖し、1日で塗るのやめましたが、夜になると痒くなる事が多く、ここ2.3日は朝、夕かゆくても塗ってました。 本日、受診しましたが、カンジダではないといわれて、ネリゾナ軟膏を出されました。 オキナゾールを塗っていたからカンジダ菌がないと言われたのかな?とか色々疑問が。 セカンドオピニオンしようか悩みます。 オキナゾールを塗っていたから検出されなかったのかな?とか色々悩みます。 症状はかゆみと、かきすぎていたみあります 体外受精も控えており、いま、卵を育ててる途中です。もし、カンジダだったらそれも続行して大丈夫なのかと心配になります
2人の医師が回答
1週間前から赤いブツブツの湿疹が腕と脚にブワーっと出来て治りません。皮膚科にも通って腕は薄くなってきたのですが脚がなかなか消えずにいます。お腹と背中にはできていません。 薬はアンテベートとボアラ軟膏とワセリンを混ぜたものを貰っています。夜になると痒くなるのでかゆみ止めをもらいました。 元々アトピー体質なのですが、大人になってここまで酷くなったのは初めてです。 湿疹はコロナの症状にもあると知り、コロナなのではないかと心配です。熱はありません。喉痛い時もありますがのど飴舐めると落ち着くので乾燥してるのかなと思います。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
一週間以上前から、突然両腕と両脚に湿疹ができてしまい(毛穴がポツポツ盛り上がって赤い)、痒くて困ってます。昼間は痒くないのですが、夜になると痒くなって、掻かずにはいられません。2日前に皮膚科に行ったら、乾燥による湿疹で、肌が敏感になっているとのことで、「アンテベート」という塗り薬をもらいました。皮膚科に行く前から、寝る前にワセリンで保湿すると痒みが和らいでいたのですが、薬だけだと後からすぐに痒くなったのでワセリンで保湿してから薬を塗ることにしましたが、それでも時間が経つと痒みが出てしまい、夜中に痒みで目が覚めるようになりました。薬が合ってないのでしょうか?どんどん湿疹の範囲が広がってます。薬を止めるべきか続けるべきかわかりません。
5人の医師が回答
40代です。 2週間ほど前から乳首と乳輪の辺りが痒く、乾燥肌が冬はひどいので乾燥のせいかな?と思っていました。 体用の痒み止めのボディークリームを塗ったりしていましたが、夜になると痒くなる感じです。 昨日お風呂に入る時にシャワーを当ててみるとヒリヒリと痛かったのでよく見てみると痒い部分(乳輪)の色が他の部分より濃く、 あざのようになっていて少しカサカサしていました。 そこでよく考えると痒いのは片方だけだと言うことに気がつきました。 調べてみるとパジェット病が出てきてこれの症状に近いような?と思い心配になりました。 パジェット病の可能性はありますか?去年の秋にマンモグラフィして異常なしでした。
4人の医師が回答
ここ約3週間瞼(特に左側)が痒くて日中は違和感ないのですが夜になると痒くなります。かいたら余計悪化し腫れてしまうのではないかと思い冷やしたりして対応してますがほぼ毎日なので心配で。。もともとアレルギー体質で花粉症やアレルギー性鼻炎持ちです。そのうえ乾燥肌でもあります。たまに眼が痒くなるときは以前眼科で頂いたリボスチン点眼液を使用してますがそれに含まれている防腐剤の影響なのか皮膚に問題があるのか眼に炎症が起きてるのか原因が分かりません。因みに前髪が瞼にあたることがしょっちゅうあるので敏感になってしまってるのかとかも考えてしまいます。何科に行けばよいでしょうか?良いアドバイスをお願いします。
4歳3ヶ月の子どもですが、寒くなってきてから体が痒いと言うことが増えました。 小児科で保湿剤を処方していただいており、今までいただいた保湿剤や痒み止めで先週までは乗り切っていました。 今週に入ってから痒い頻度が増え、日中は大丈夫なのですが、夜になると痒くなって掻きむしってしまい、今日はお風呂がしみるとのことでした。 湿疹が出ているのは胸下辺りからおへそ辺りまで正面全体的(背中は出ていません)、内腿です。 明日朝イチで受診したほうがよろしいか、今までいただいている薬で様子見で大丈夫かご教授いただけますと幸いです。 また、受信する場合は小児科と皮膚科、どちらがよろしいかもご教授いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
夕食後、風呂に入ろうと服を脱いだら皮膚に盛り上がりが出来ていました ミミズ腫れのようなものが右側肩、ウエストにできていてひりひりしました 風呂上がり、まぶたも右側だけ腫れているようです 夕食は蟹のピザと蕎麦を食べました いままでは蟹も蕎麦もアレルギーはありませんでした 疲れはたまっています 蕁麻疹があり、毎晩もう10年くらいアレジオン飲んでます、これは手のひらが夜になると痒くなるので毎晩飲んでますが、飲むとおさまってます 腫れているのに気づいてアレジオン飲んだら少しマシになった気もします まだ皮膚の熱感はあります アレルギーなら右側だけ?なのが不思議ですが、アレルギー?帯状疱疹?なんでしょうか 食後から微妙に吐き気あり、微妙に下痢もあり アレジオンもう1錠飲もうかなと思ったり 帯状疱疹なら明日病院すぐいくのがいいですか? 写真はウエスト部分のミミズ腫れと、左右のまぶたの腫れの違いです
22歳の女性です。 デリケートゾーンに痒みがあります。 性交渉を初めてする前から、痒みがありました。特に夜になると痒くなり掻きむしっています。寝てる時に掻きむしっているため、抑えることができません。 初めて性交渉前から痒みはありましたが、マスターベーションは行っていました。 匂いやオリモノには、変化が見受けられません。 かきすぎてしまってなのか、皮膚のふけのようなものが掻いたところにあります。(日焼けして皮膚の皮が脱皮してる時のようなもの) 最近は、市販のお薬をたまに使っていますが夜の間に効果があるようには感じません。塗った直後や昼間痒い時も、薬も塗ればマシになる感じはします。 また、締め付けのない通気性の良い下着を履くようにしたりデリケートゾーン用の石鹸を使う時もあります。 どうすれば良いでしょうか。
ウイルス性胃腸炎になった時に蕁麻疹が出て、それから4ヶ月間ほぼ毎日蕁麻疹が出るようになりました。 特に生理中になると酷くなっているような気がしています。 たまにですが、唇にも蕁麻疹ができて 痒いなぁと鏡を見ると下唇の右側だけぷっくり腫れていたり。 昼間は痒くないが、夜になると痒くなったり 逆に一日中蕁麻疹が出続ける日もあったりバラバラです。 出かけている時はあまり蕁麻疹がでませんが、 家に帰ると蕁麻疹が出たり。 あとは、蕁麻疹の症状が出続けると 夜になると咳が出る…なんてこともあります。 こう言った症状がありますが、 自分では4ヶ月間蕁麻疹が出続けてるものの どのタイミングで出るのかは掴めていません。 なんとなく生理の時は酷くなる印象で 婦人科に行くべきか皮膚科に行くべきか迷っているのと どんな検査が必要なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療