検索結果:1,697 件
しかし、嘔吐は止まったものの強い吐気と痛みは継続中です。現在、ネキシウムカプセル、ビオフェルミンR散、大建中湯を飲んでいます。吐き気にはプリンペランが頓服で処方されていますが、効果がなく食事もまともにとれないので2週間ほど毎日点滴しに病院に行っています。
8人の医師が回答
下痢にならなくなったのですが 一日中、少しずつ何度も出る 10回前後の頻便と残便感を少しでも コントロールしたいのです。 以前たまにあった 「下痢で一気に出る」を再現したく、 主治医に相談し「グーフィス」や 「大建中湯」を処方されたのですが 思惑通りにはならず、...
2人の医師が回答
元々癒着性腸閉塞があるものです。 マグミット、セレキノン、大建中湯を飲んでました。 30日から始まり、昨日が一番多く、1日4.5回下腹部が絞るような痛みが一回するので、トイレに行くと便が出ます。出ると痛みはなくなります。
4人の医師が回答
エコーと血液検査の結果、腎臓膵臓に異常なし、白血球の値も正常とのことで、腸炎の可能性があると漢方(大建中湯)とビオフェルミンが処方されました。 薬を飲み始めてお腹の張りはなくなり排便も少し改善されましたが、左脇腹・背中・腰の痛みは変わらず続いています。
3人の医師が回答
胃腸科に行った所、血液検査で炎症反応が無く、且つ、触診でも異常が無い(特に、押した場合に、離した時に痛む事もない)事から、虫垂炎では無く、便秘ではないかと言う事で、大建中湯とモサプリド5mmgを処方されました。便秘は解消気味ですが、痛みは引きません。 又、丁度、予約した人間ドック...
5人の医師が回答
先日、尿の色が気になり泌尿器科にて検尿をしましたが、異常なしでした。 超低容量ピルのジェミーナと、過敏性大腸炎のため、ミヤBMと大建中湯を服用しています。 心配症で気にしすぎるところがあり、長文になりましたがよろしくお願いします。
仕事は7ヶ月ほど前から保育士をしています。 現在胃腸科で出してもらったタケキャブ・コロネル・半夏厚朴湯・大建中湯、婦人科で出してもらった当帰芍薬散・トコフェロールニコチン酸エステルを服用しています。 よろしくお願いします。
1月はじめに急性虫垂炎になり、全身麻酔で腹腔鏡手術を受けました。 術後に腸閉塞になり、一か月近く入院しました。 退院後は3か月に一度通院しています。大建中湯(食前)とマグミット錠(食後)を一日3回服用していましたが、2週間前からマグミット錠のみになりました。
6人の医師が回答
2年前以降には神経質になるほど便秘対策を行って参りました。マグミット1g/日を服用しましたが、血中濃度の関係からグーフィス錠5mgと大建中湯の服用に変更、当初は効果が有りましたが、最近効果が全く無くなったので10mg服用すると下痢になり困っています。
2週間目以降、昼のみ飲み、 「桃核じょう気湯」を朝夕に2週間飲み膨満感は減りましたが下痢と腹痛がでて 「大建中湯」を朝夕に飲んで4日です。 ですが胃の膨満感があり、最近吐き気も強いです。 天気がコロコロ変わるのも原因なのかなと思ってますが、 自律神経失調症に効き、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療