大腸内視鏡後便秘に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

虚血性大腸炎

person 30代/女性 -

2月14日夜中に下腹部の痛みで目が覚め、 トイレに駆け込んだのですか、思うように排便せず痛みが続きました。 その後、少量づつの排便があり固形から徐々に下痢になったのですが、痛みは収まることなく五分おき位にありました。 一時半ほどその状態が続き、少し痛みが治まっり二時間ほど眠る事ができました。この時点でほとんど水のような便しかでなくなりました。 翌朝2月15日昨晩ほどでは無いですが、腹部に痛みが残っており、トイレに行ったのですが水に近い下痢は続いていたのですが、それと共に血の塊のような真っ赤ではなく、赤いなーくらいのものが2つほどありました。 その後も少量の血が便に付着し、トイレットペーパーにも少量付着してました。 便に混ざっているというよりは、付着してる感じです。 心配になり、近所の胃腸科を受診し腹部の触診とCTとレントゲンを撮り虚血性大腸炎と診断されたのですが、CTの結果を見て腸はそれほど腫れてないとのことでした。痛みは有ったのですがかなり落ち着いていたので、入院はせず整腸剤と抗生物質を処方していただきました。 その後左下腹部に違和感はありますが、排便も無く、食欲はあります。 念のため大腸内視鏡検査を来月中旬に受けるのですが、大腸癌では無いかと心配で仕方ありません。 特に便秘症でもなく、腸の腫れもそれほど無い場合でも虚血性大腸炎になるのでしょうか。 ちなみに、日頃から血圧は高めでへいきん130程ですが、受診の時の計測では167/110の凄く高く驚きました。

3人の医師が回答

便に粘液がつきます

35歳女性です。 大腸内視鏡検査を2週間後に行う予定ですが 断続的に白や赤茶色の粘液が便につき、 毎日不安で自律神経失調気味になってしまいました。 10月に痔の痛みがひどくなり、胃腸科を受診し 良くなったのですが、その後12月に、痛みがないのに 便に赤茶色のすじが2〜3本ついていたので 再度受診し、肛門から20センチまでの簡単な 内視鏡検査を受け、病変はありませんでした。 肛門の周りは小さな内痔核が3つほどあるが 切れてはいませんでした。 完全な検査は1ヶ月以上の予約待ちで、今月16日 まで待たねばならず、12月の受診後にネットで 大腸がんなど怖い記事をたくさん読み、あまりの 不安に自律神経がおかしくなってきました。 もともと便秘がひどく、ころころ硬い便の ことが多いのですが、そういう時によく白い 粘膜がつきます。ペーパーにも少しつきます。 (これは2〜3年前からあったような気がします) 赤茶色のすじも、おととい〜昨日とまた便についていて、 触ってみたらこれも粘膜のようにぬるぬるして いました。このときも少し固めの便でした。痛みは特にありません。 1ヶ月も検査を待っていて、もし大腸がんだったら 進行してしまわないでしょうか。 もともと不安や緊張が胃腸にくるタイプなので 今、本当にしんどいです。大腸がんの可能性は 高いでしょうか。16日まで待っていて大丈夫でしょうか。 長文ですみません。ご回答お待ちしています・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)