検索結果:3,049 件
4-5年前からじわじわとにんしんもしてないのに母乳がでておりました。 一応調べようと半年前に、マンモグラフィーとエコーをやりましたがなにも異常なしで細胞診をやったら両胸レベル3でした。 一応様子みて半年たった先月もう1回細胞診をやったところレベル3なのはかわらずでした。 ただし、母乳の細胞が大きくわけて2種類あるのが両胸1種類しかないとのことでした。 総合病院へ紹介されましたが、なにが考えられますでしょうか? 両胸というのが不思議です。。。
2人の医師が回答
性器ヘルペスをもっており妊娠前に最初抑制療法をしていましたが妊娠して中断、臨月に再発してしまい分娩日まで一日二回バラシクロビルを服用しました。 いま赤ちゃんは生後2ヶ月になるところで混合で授乳しており母乳が出るようになってきたので母乳の割合が増えてきているのですが、産後の疲れと会陰切開の傷のせいかヘルペスが再発する感じがあり残りのバラシクロビルを服用しているのですが授乳をいつも通りしても大丈夫でしょうか。産院の産科と小児科の先生にあらかじめ聞いておいた時には問題ないと言っていただいているのですが婦人科を受診した方がいいのか、コロナもあって赤ちゃんを連れて中々出歩けないのでこちらで相談させていただきました。
4人の医師が回答
今2ヶ月半の女の子を育ててます。 妊娠中に辞めたタバコを退院後からまた吸い始めてしまいました。 しかも完母なのに。。。 絶対に母乳にニコチンが多少なりとも移行してしまうんですよね? 部屋では吸わず外で吸ってるんですがなーんにも意味ないですよね? 本当駄目な母親だと思います。 子供にとって一番良い栄養を自分で悪いものに変えてしまってるんですもんね、けど育児の大変さでつい手を出してしまいます。 この2ヶ月半こんな悪い母乳を飲む我が子に何か支障は出て来てしまうんでしょうか??
1人の医師が回答
3ヶ月程前に気付いたのですが、乳頭の先端が白斑のように白くなっています。半年前に妊娠していましたが繋留流産となりその際は母乳のようなものがじんわり出ていてその時にはなかったと思います。 母乳の残りが詰まっているのか… でもお風呂で温まると色が付いてくることもあり、ただ乳頭の血色が悪い?ようにも見えます… ちなみに気付いた時から白斑のようなものの大きさの変化はなく痛みもありません。
二人目を出産して五ヶ月たちます!一人目の妊娠発覚後から禁煙していました。先日二年振りに飲み会にいきました!ドライバーだったのでアルコールは飲みませんでしたがタバコを一本吸いました。ミルクよりの混合で、つぎのひ出かけたというのもありミルクしか飲ませなかったのですが、夜中(24時間経過してから)母乳飲ませてしまいました。24時間経過したというので自分の勝手な判断で母乳飲ませてしまいました。その後他のサイトでニコチンが抜けるのが数日後というのを目にし、怖くなると同時にすごく後悔しました。もうタバコはすいません。子供にどんな影響があるか心配でしかたありません。教えてください。。 あと、ヘアカラーを市販のでそめるのですが、母乳に影響ありますか?頭皮から母乳にって聞いたことがあるので教えてください。
生後3日めの新生児です。 私が妊娠糖尿病でした。出産直後から血糖は低めでしたが60や70位で点滴はしていません。先ほど3日めにして初めて41と言われ、母乳を舐める程度ですが搾乳してあげたところ、正常範囲内で低めだけど血糖上がったから大丈夫と言われました。今のところミルクを飲ませたりはしていません。母乳を進めている大学病院なのででしょうか?ブドウ糖の点滴はするかもと言われました。 これから母乳がでなければと考えると、夕方には低血糖になってしまうのでは?症状が出る前にミルクなどあげられないのかと考えてしまいます。 小児科の先生も来ていないので聞けず、モヤモヤしています。一時間とか血糖は計らなくても大丈夫なのででしょうか?よく寝ていておっぱいを吸ってくれず母乳も出が悪いので心配です。
2020/7/10に帝王切開にて出産しました。 母乳の出が悪く、夜間に手で絞っています。量は5ml程度の少量です。 先程、左胸の1ヶ所から血乳が出ました。(母乳にほんのり血が混ざり、ピンク色をしてました) 3時間後に確認したところ、母乳色に戻ったように思います。 胸にシクシクしたような気になるくらいの痛みがあります。 血乳がある時に咥えさせても大丈夫でしょうか。 単孔性の血乳は乳がんの可能性が上がってしまうのですか。心配です。 また、ほくろや妊娠中の色素沈着が左胸にたくさんあるのですが、こちらも関係はありますか。よろしくお願いいたします。
2年1ヶ月前に出産し元々母乳の出が良くなく生後4・5ヶ月まで母乳とミルク混合で育てその後は母乳を完全にやめました。 昨日から胸が張ってる気がして強く搾ってみると乳汁がほんの少し出て、今日も何度か強く搾ると乳汁が滲みました。 現在生理終了後3〜4日で妊娠の可能性もありません。 単身赴任をしており私と娘が実家で暮らしてるため二人目を作ることがなかなかできませんが、将来的にもう1人欲しいです。 特にこの程度でしたら問題ないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
出産してから7ヶ月がたちますが、生理がまだきません。母乳をあげている人は生理がでるのがおそいって聞いたことあるんですが、異常ではないのでしょうか? あと妊娠してから脇に副乳ができたんですが、これはいつ消えるんですか?副乳ではなくしこりなんでしょうか?心配です。よろしくお願いします。
今3人目の妊娠中で9ケ月(34週)になります。 二人共完全母乳で育てました。今回は4年ぶりの出産になります。 妊娠中期からおっぱいのマッサージをしはじめてて、最近では母乳も出るようになってきたんですが、夕方になると少し張ってくるのでお風呂でマッサージをし始めると右の胸の乳腺がボコボコと出るようになってしまいました。 シコリというか丸くグリグリしたものも浮かび出てきます。(昔から右は乳腺炎になったりしやすかったです。) マッサージをし過ぎてしまったんでしょうか? 今日産婦人科の検診で助産師さんに話したら、無理にマッサージしないでいい。との事で。 このボコボコとしたのは授乳をし始めると無くなりますか? 今からこんなにボコボコなるのは大丈夫なんでしょうか? 癌になりやすいとか‥ちょっと心配です。 ご回答の程よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療