検索結果:2,226 件
現在妊娠9週目の妊婦です。6週頃に茶色のおりものがあり、止血剤と張り止め剤を服用し、仕事を休み安静にしていました。7週で心拍確認ができ、今日から仕事に復帰したのですが、立って仕事をすることが多いせいか、下腹部に痛みを感じます。しばらく座っていたり、横になると改善されます。おりものが茶色いことはありませんが、立っていると量が多くなります。昨年流産を経験した為、仕事を続けてよいのか不安になってしまいます。安定期までもう少し安静にしていた方がよいのでしょうか?妊娠してからも基礎体温を計り続けていますが、高温期である限りは妊娠が継続されていると考えてよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今日で妊娠11週になる妊婦です。妊娠が分かった5週あたりから茶色い出血があり、妊娠9週まで止血剤、張り止めを服用し、ずっと自宅安静をしていました。茶色いおりものになり、今月からようやく自宅安静を解除されました。茶色いおりものが止まって、一週間ほどたちましたが、昨日の夜、先週の受診の際、茶色い消毒液で膣内を消毒されたのですが、それなのか分かりませんが、透明のおりものに黄茶のブヨブヨしたものが一緒に出てきました。昨日はそれ一回で止まったのですが、先ほどトイレに行ったところ、少し腹圧がかかった時、昨日の残りなのか昨日と同じようなものが、多目に出て、そのあと、止まったと思っていた茶色いおりものも出てきました。拭いてたら止まったのですが。下腹部にも少し違和感があります。病院受診したほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠19週。一年前、妊娠21週で子宮頸管無力症にて後期流産をしてしまった経過から今回の妊娠では16週でシロッカー手術をしましたが、19週に入ったばかりの今日、オリモノシートに点程度の出血があり、病院を受診しました。出血は確認出来ず、今もありません。ただ、シロッカーをしているけれど、やはり子宮口が柔らかくなってきているので張り止めの内服で安静指示されました。 私としては、不安で入院したいのですが、それが無理なら黄体ホルモンの筋肉注射💉を処方してほしいと伝えました。先生の反応は 黄体ホルモン注射は、お守り程度で気休めにしかならないが希望なら検討するというものでした。 黄体ホルモン注射は、効果は期待できませんか? 頸管無力症は、お腹のはる自覚がないため、とりあえず安静にするしかなく不安です。
現在妊娠30wの初産38歳の者です。 妊娠後期になり息苦しさを感じる様になりました。 仕事中に息苦しさを感じてSPO2を測ろうとしたら97%、PR110でした。 しばらくすると100くらいまで下がりましたが動くとやはり息苦しいです。 怖かったので仕事は早退させて頂き今は安静にしています。 持病で発作性心房細動を持っていますが、もう何年も発作は起きておらず、この脈拍数とは関係ない様に感じます。 現在、不整脈も起きておらず、ただなんとなく息苦しいです。 特にお腹の張り止めなどの薬は飲んでおりません。 妊娠時は脈拍が上がるのがよくあることなのでしょうか? 緊急で病院にかかる状態かのか様子見で良いのか伺いたいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
38歳女性、現在妊娠15週です。 妊娠判明当初から腹痛とお腹の張りがあり、ここ1週間程は特に腹痛が酷くなり、辛い状態です。 以前は座ったり横になると良くなったのですが、現在は横になっても腹痛がおさまりません。 不安になり先週金曜日にかかりつけの産婦人科に急遽診察してもらいましたが、全く問題はないとのことでした。 そこで張り止めの薬でズファジランを処方されましたが、飲んでも全く効きませんでした。 昨年10月下旬に子宮筋腫切除の手術をしましたが、痛みはそのせいもあるのでしょうか。 また、この痛みは妊娠まで耐えるしかないのでしょうか。 腹痛で仕事も休みがちになってしまい、今後の生活に関しても不安です。 この痛みの原因や、痛みを少しでも緩和する方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
今妊娠19週目です。おとついから、下腹部がチクチクして、軽い生理痛みたいな痛みに変わり、昨日の朝から、ティッシュにつく微量の薄い茶色みたいなのがふくとあります。すぐ病院に行ってきたのですが、子宮の長さが3センチでギリギリだね。2、5センチになったら早産の可能性があるから入院だと言われました。それは、子宮けいかんの事ですか? 張り止め薬を飲んで安静にしてたら、長くなるものですか?もし短くなったら、対処の仕方はありますか?お願いします。
こんばんは 今妊娠35週なのですが早産気味で 昨年の12月からずっと張り止めの薬を1日4回服用しています 3月の半ばには切迫早産になりかけて2週間ほど入院していました 最近生理痛のようなお腹の痛みがたまにあったりして気づいたらおさまっているのですが 今日は夕方頃から右下腹部に痛みがあります ちょっとした痛みで横になってると痛みがおさまったりします 赤ちゃんも動くしお腹がはってたりもしてません これは陣痛なのでしょうか?
今たぶん妊娠8週位です。1週間前の健診で心拍は確認出来ていますが、1週間でCRLが2mmしか成長していませんでした。先週寝ていても痛む腹痛があり、張り止めをもらって安静にしていました。もうだいぶ調子が良くなったので、今日午前中だけお出掛けをしました。そして、今から一時間前位に茶色いおりものがでました。量は親指の爪位です。腹痛はありません。それとともにつわりも無くなりました。急いで受診すべきでしょうか。ご回答お願いします。
今、二人目妊娠6ヶ月です。 5ヶ月に入った頃からお腹の張りを頻繁に感じ、今は張り止めの薬を朝・昼・晩の3回飲んでいます。 普段お腹が張る時は息苦しくなり子宮がギューと引っ張られるような感覚があるので、すぐ張っていると気付くのですが、最近ふと違和感を感じたり何気なく触った時に、子宮の下の所だけ固い事があります。 「あれ?」と思い、少し休むと1分ぐらいで戻るのですが、これも張りなのでしょうか? 子宮の下の部分だけ張るなんて事があるのでしょうか?
妊娠33週です。 昨日あたりからおへその奥の方が痛み、横になってる間は落ち着くのですが立ったり、座った状態になるとすぐ痛みます。 木曜日の健診で、逆子ではあるけど子宮口もちゃんと閉じてるとのことでした。 お腹はよく張るので張り止めは出されているのですが、お腹はカチカチで、とにかくおへその奥の方を刺すような痛みが今日は1日中で気になります。 ただの張りで安静にしていれば良いのか、土日でも病院に連絡を取った方が良いのか教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療