妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

長引く喉の痛みについて教えてください。

person 30代/女性 -

日付が変わって7月9日の夜中から喉の痛みがありました。 そのあとから咳や鼻水の症状なども出てきました。 ご飯を食べていると首の痛みも出てきて、一昨日あたりから左耳の少し下の首の部分が痛みます。押すと特に痛いです。 喉の痛みや咳は夜から朝にかけてが特にひどく、喉は激痛で唾を飲むのもかなり辛く、寝ているときでも唾を飲み込むときに目が覚めます。 昨日の夜から喉の息苦しさもあります。 今日で風邪を引いて1週間経つのですが全く良くなる気配がありません。 昨日内科を受診してPCR検査を受けましたが陰性でした。 薬を処方してもらいましたが、妊娠5ヶ月(19週)ということもあるのか抗生物質は処方してもらえずでした。 10日の昼間に30分ほど大雨にうたれて全身ずぶ濡れになってしまい、そのせいもあり風邪が長引いているのかな?と思ってます。 でもさすがに長引きすぎな気もして体が辛いです。 風邪ってこんなに長引きますか? 風邪以外のものでしょうか? 首の痛みも不安です。 妊娠中は飲める抗生物質は1種類もありませんか? もしあればどんな抗生物質が飲めるのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

ピルの飲み忘れから10日経って出血

person 10代/女性 -

1ヶ月目はフェリウェル(モチダ) 2ヶ月目からはジェミーナ21日型を服用しています。 今3ヶ月目です。 1ヶ月目は飲み忘れなしで不正出血もありませんでした。しっかり休薬期間に生理が来ました。 休薬期間明けからジェミーナに変えて、 服用2ヶ月目の2日目にゴムあり外出しでエッチがありました。 その後服用2ヶ月目の7日目の分を夜に飲み忘れ、朝に飲みました。ちょうど飲み忘れてから12時間くらいです。 そこからは時間差があっても2、3時間で飲み続けましたが、 また服用19日目の夜に飲み忘れ、朝飲みました。 シートの3週目の後半だったため念のため休薬せず、そのまま3ヶ月目の新しいシートを飲み始めました。 ちなみにこの時点で妊娠については検査薬を使用して陰性でした。 3ヶ月目のシートの1週目は出血はありませんでした。 服用9日目の行為前に若干茶色のおりものがあって、そのあとゴムあり外出しで行為がありました。行為のあとはっきりとした出血を確認しました。(これは昨日の話です) 今日も微量に出血があります。色は茶色っぽい赤です。おりものシートで治るくらいの量です。 今のシートに飲み忘れはありません。 この場合は前のシートの飲み忘れによる消退出血なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? このままピルを飲み続けてもいいでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?

2人の医師が回答

胎嚢が小さい場合の流産の可能性

person 30代/女性 -

1/19最終生理開始(6日間)、最終生理から計算すると本日6週0日です。 本日病院受診しましたが、胎嚢が9.9mmしかなく、胎芽?卵黄嚢?は見られませんでした。10日前に受診した時は、何mmか分からず、『んー?これかな?これな気もするけど…微妙なのでまだ子宮外妊娠は否定できません。』と医師から言われてました。今回、子宮外妊娠は否定されましたが、胎嚢が小さすぎるとの指摘を受けました。流産という言葉は出されませんでしたが、2週間後再診して、成長してなかったら仕方ないと言われてしまいました。 やはり小さ過ぎて流産の可能性は高いと思いますか? 基礎体温はつけておらず、アプリのみでいつもズレはあまりなかったのですが、今回はアプリで排卵予定日が1/31だったのに、排卵検査薬が陽性になったのが2/4の朝で2/6の朝までは陽性が続きました。1番線が濃く出たのは2/4の夜です。 なので排卵も2/5〜2/6.7あたりかな?と予想してます。そうすると現在6週0日ではなく、5週0.1日くらいかな?とも考えましたが、それにしても小さ過ぎますよね。 この大きさでもしっかり成長して無事に産まれることはあるのでしょうか? 無事に育っても障害の可能性があがるともネットで見てしまい不安です。

3人の医師が回答

生理2週間遅れです。

person 30代/女性 - 解決済み

8月まで同じ周期で生理が来ていたのに今日までまだ生理が来ません。 8月末に体調を崩したのがきっかけでしょうか。 何週間遅れたら病院に相談がいいですか? ちなみに妊娠するようなことはしてません。 下記が体調崩した経緯です。 8月30日頃に首筋にしこりを発見。 9月4日にしこりが小さくなってなかったので耳鼻咽喉科に受診しアモキシシリンを処方。 服薬してから微熱が続き、9月9日に再受診。 しこりがまだあるため血液検査、同じ薬を処方。 9月11日お昼に薬は無くなりその夜まで微熱あり。 13日14日も微熱あり。(これまでの微熱は全て夜のみで朝には平熱) 14日に再受診、検査結果を聞くと(一部のみ結果載せます)白血球3400、好中球52.8、単球13.1、リンパ球32.2、好酸球1.6、好塩基球0.3、CRP0.40、sIL-2R624.2でした。 sIL-2Rの数値が高いため再度採血。 15日~21日昼まで微熱が出ることなし。 21日再受診、検査結果を聞くと白血球3200、好中球53.5、単球10.7、リンパ球33.4、好酸球1.3、好塩基球1.1CRP0.67、sIL-2R756.7でした。 sIL-2R以外の数値を見ると風邪のときと似た数値だけど、sIL-2Rの数値が高いので大きい病院で検査してくださいと言われて9月25日に検査を受けてきます。 結局25日に検査をして心配しなくていいとなりました。

1人の医師が回答

妊娠15週、39.8℃の発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

標題について、相談をお願い致したく思います。 ◾︎当方について ・年齢:36歳 ・妊娠歴:妊娠15週、2人目(1人目出産後、2回化学流産、1回流産(妊娠初期)) ・現在至るまでの経緯 ▶︎11/28の夕方頃に食欲不振と頭痛、悪寒、腰痛発症、夜38.4℃。妊娠が発覚した頃に処方されたカロナール500を服薬。 ▶11/29の朝、38.7℃。同薬を服薬。37.4℃まで下がる。 ▶昼頃39.4℃。同役を服薬。 ▶18時に内科を受診、抗原検査をしたところ、インフル、コロナ共に陰性。妊娠中のためということで薬は処方されず。 ▶20時前、39.8℃。カロナール500を服薬。 ▶昨日から今日にかけて、咳、鼻水、咽頭痛はほぼ無し。 ◾︎お聞きしたいこと ・カロナールは妊娠中でも安心して飲めるという記述をネットで見たので、服用したのですが、内科の先生が処方しなかったことを鑑みると、服薬しない方が良かったでしょうか? ・今まで経験したことの無い高熱なのですが、胎児に影響はありますか?胎児に影響があると思い、カロナールを服薬しました。 ・診察頂かないとなんとも言えないと思いますが、インフルやコロナでもなく39℃以上発熱することはありますか? ・どのくらいの期間発熱が続いたら危険でしょうか?

2人の医師が回答

着床時期の食あたりについて

person 30代/女性 -

直近の整理開始日6/5、その後19と22日に性行為があります。特にすぐに妊娠を希望しているわけではありませんが避妊なしでの行為でした。 昨日夜飲み会で馬刺し、鶏のたたき、ごまさば、かんぱち、いか明太等を食べました。本日の朝起きてから胃がムカムカして起床後30分から1時間後に吐き気(胃に何もなかった?のか出たのは水分少しのみで1.2回で吐き気はおさまりました。)、腹痛はほぼありませんが水下痢があり現在続いています。また、鳩尾あたりに不快感があります。 食あたりで間違いないと思いますが、主人との話をしていく中で妊娠していたら胎児に影響があるのではと心配になりました。 確認してみるとちょうど排卵の時期に性行為をしていそうなので、そこから考えると現在着床がはじまる頃〜完了している可能性があると思われます。 そもそも妊娠しているかの確認も早すぎてしておりませんし、基礎体温等を測っているわけではないので正確ではない可能性も十分考えられます。 生理が来ず1週間ほどしたら検査薬の使用と産婦人科へ行くことは考えております。 しかし、もし妊娠していて胎児に影響があると思うと気が気でありません。 ぜひご回答頂けますとありがたいです。

1人の医師が回答

リウマチなのか薬が効いていないのか

person 30代/女性 -

今年の2月に右膝に痛みがあり整形外科を受診しました。 エコーや血液検査をした結果, CCP抗体1.3 CRP0.1 RF定量11という結果でした。 医師からは基準内だが全体的に数値が高め リウマチではないけれど軽いリウマチのケがあるので様子を見ていきましょうと言われました。 ケアラム錠25mg1錠を処方され 1ヶ月に1度の検診と3ヶ月に1度の血液検査、尿検査を続けてきました。 痛みはない状態、血液検査の数値もほぼ変わらない状態が続いていました。 9月の初めに血液検査をした時に妊娠を希望しているので薬を飲むのを辞めたいといいました。 医師からはまだ薬は続けた方がいいと言われ薬をケアラムからサラゾスルファビリジン250mgに変え朝と夜に1錠ずつ飲むことになりました。 9月中旬ごろからたまに体のあちこちが痛むようになりました。 そんなに強い痛みではないしすぐに治っていたのですが日中膝が痛んだり朝手が痺れていると感じたりした日があったので 9月末症状が心配で1ヶ月の検診を待たずに整形外科を受診しました その時に9月初めの血液検査の結果を教えてもらいましたが過去のと変わらない結果でした。 医師に相談したところサラゾスルファビリジンを朝晩2錠ずつに増やされました それから約1週間症状は変わらず 痛みやしびれが有る日が続いています。 症状のある時間が長くなっている感じがします。 腕や手のひらにしびれを感じたり今日は肋骨や膝の裏に痛みを感じました。 これはリウマチの症状でしょうか? サラゾスルファビリジンが効いていないのでしょうか? 次は1ヶ月後と言われているのですがそれまで様子見で大丈夫でしょうか? 症状が悪化しないか心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)