検索結果:10,000 件
現在妊娠12週なのですが、今朝起きると目が赤かったので自宅にあったロート抗菌目薬EXを使用しました。 あとになり妊娠中なのに使用してよかったのかと心配になりました。 成分はスルファメトキサゾールナトリウム4.00% グリチルリチン酸二カリウム0.15% クロルフェニラミンマレイン酸塩0.02% 酢酸d-a-トコフェロール(天然型ビタミンE)0.01%です。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠8週目に入ったところです。 ロートVアクティブという目薬をさしてしまいました。 あと、お酒とは気付かずにひと口お酒を飲んでしまいました。 あかちゃんに影響ありますか?
12人の医師が回答
今5ケ月の初妊婦です。妊婦初期3ケ月ぐらいまで毎日ではないですが週に1回程度、ミケランLA点眼薬を1日1回使用してしまいました。胎児には影響ないでしょうか?よろしくお願いします!
今、妊娠5週目なのですが、ロートアルガードクリアブロックEXの目薬を使用していました。 昨日、何気なく説明書をみたら妊婦は使用しないで下さいと書いてありました。 昨日からは使用してないのですが、もう赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? また、妊娠中に使用してもよい目薬はありますか?
8人の医師が回答
今、妊娠6か月で『アルピタット』というアレルギーの目薬を1回使ってしまいました。 説明書きに 妊娠中の使用は禁止と書いているのを気づかずに使ってしまったんですけど大丈夫でしょうか? 赤ちゃんにはどんな影響があるのでしょうか? 教えて下さい。
現在、妊娠14W(4ヶ月)の者です。 妊娠前からドライアイで眼科を受診しています。 そちらで、ムコスタ点眼液を処方してもらい、何年も使っています。(一日4回) 妊娠が分かってから、眼科の先生に『妊娠中ですが、使っても大丈夫ですか?』と聞いたところ『大丈夫です』と言われていたので、安心して使っていました。 しかし、今日何気に妊婦さんのブログを見ていると、その方もムコスタ点眼を使用されていて、産婦人科の先生には『使わないで』と言われて、不安になったと書いてありました。 産婦人科の先生からみて、あまり使わない方がいいのでしょうか? 胎児に影響ないか不安になっています。 回答、よろしくお願いします。
妊娠15週ですが、一昨日辺りから右目がゴロゴロして今朝起きてからものもらいになったようです。あまりに気になったので一ヶ月前に二歳の息子が処方されていたガチフロ点眼液0.3%とプロラノン点眼液0.1%(冷蔵庫保管していました)を今日三回ずつさしてしまいました。 明日以降悪化すれば眼科に行く予定ですが、妊娠中使っても問題ないでしょうか?
いつもお世話になっております。 今年から花粉症になってしまったようで、くしゃみと目の痒みが出ています。 くしゃみは全然我慢できるのですが、目の痒みが酷くて掻きすぎて翌日目が腫れてしまっている日もあります。 そこで質問なのですが、ただいま妊娠希望中ですので極力薬は使わないように気を付けているのですが妊娠希望中で仮に妊娠した場合、目薬は使っても大丈夫ですか? 昨日買おうかなぁと市販薬を見に行ったのですが、花粉に効くという目薬が抗ヒスタミン剤の入った目薬なのですが避けた方がいいでしょうか? 妊娠していた際に影響が出るのであれば使用は避けたいのでお返事よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在妊娠13週です。 本日眼科で結膜炎と診断されクラビット点眼液0.5%を処方されました。 一応問診表に妊娠中である事は書いたのですが先生に直接伝えるのを忘れました。 ネットで調べた所妊娠中のクラビットの使用はダメと書いている物もあり不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
今、妊娠15w5dであと二日で5か月になる妊婦です。先程から左目が痒くて、ものもらいのように目頭のまわりの皮膚が赤く少し腫れているのでものもらいの時に買っておいた市販の抗菌の目薬を使いたいのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療