検索結果:2,251 件
最終月経が6月5日始まりで5日あり、30日周期です。1ヶ月経ち生理も来ず、生理前の兆候もないため、7月7日にフライングですが妊娠検査薬をしました。最初は陽性の線が出ず、1時間ぐらい経って見てみると見えるか見えないかの陽性の線が出ていました。その後、7月10日に検査したところ、前回よりかは濃いですがハッキリした色ではなく、少し薄めで色がかけたところもあるような陽性の線が出ました。 その後7月12日に病院を受診すると、そこでも尿検査では薄めに陽性線が出ているが胎嚢は確認できませんでした。 子宮外妊娠や流産の可能性のことなどを言われ、不安です。受診時は5週と2日と言われたのですが胎嚢が見えないことは多いのでしょうか… 子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか… 1週間後に再診の予定です。
1人の医師が回答
実は一年前に子宮外妊娠をしてその後妊娠をしたんですが病院で診てもらった二日後流産してしまいました。そのあと一度生理がきただけで妊娠しました。妊娠がわかる前から下腹が痛んでたんですが今は右下腹と下腹全体なんとなく重い感じで痛くてまた流産するのではないか心配です。病院へいってもまだなんともいえないから安静にとしか言われません。今5週目にはいってると思うんですがまだ子宮の中に小さな小さな点しかみえてません。流産の可能性はありますか
昨年9月子宮外妊娠で右卵管切除。今年5月に完全流産しました。その後6月に卵巣出血で1週間入院しましたが7月は28周期で生理がちゃんときましたが、8月の生理がきません。基礎体温を流産後きちんとはかっているのですがすでに34日間36、5以下と低温層です。生理後の卵胞チェックで病院に来院するようにいわれ先生には排卵していないか排卵後なのかと中途半端な意見。タイミングを計って夫婦で頑張るようにと言われたのですが、頑張っているのですが体調も悪いです。生理も今月4日の予定ですがまだこないので妊娠してればいいなと思うんですが可能性はあるのでしょうか?自然妊娠するか不安です。
相談です。前回の生理が9月11日から18日までありました。仲良しわ9月26日か27日あたりにして中にだしました。 いつも生理は遅れる事なく10日か11日には来るのですが13日になった今でもまだきません。 体の症状は透明に近いおりもの,体が熱くだるさ,眠気の他に下腹部痛があります。痛み的には生理痛に似ていてトイレに行きたくなる痛みです。 妊娠の可能性はありますか?また下腹部痛があるので子宮外妊娠してないか不安です。お返事お待ちしてます
体外受精を行っています。 判定日に病院でおそらく化学流産でしょうと言われ、その後生理が来ましたが、陽性反応が濃くなっていきます。 化学流産していても、濃くなることがあるのでしょうか? 生理はいつも通りの量と期間でした。 左の卵巣付近が時々チクチクと痛むので子宮外妊娠ではないかと心配です。 10/26 胚盤胞移植 11/2 hcg9.2 化学流産予告 検査薬はうっすら陽性(見えるかどうかくらい) 11/6〜11 生理がきて基礎体温も低温に 11/13 妊娠検査薬がはっきり陽性 11/16 13よりも濃く陽性
2人の医師が回答
1月30日から1週間生理があり、妊娠検査薬で調べると陽性反応が出ました。 今日病院に行ってきたのですが何も見えませんでした。一週間ごにもう一度行くのですが、私は繋留流産を二回繰り返しているというのと、今年に入ってから腰痛がひどく、子宮外妊娠ではないかと悪い方に考えてばかりです。生理痛のような下腹部痛もあります。腰痛や下腹部痛はやはりなにか異常があるのでしょうか?次の病院までどのように過ごせばいいのでしょうか?
子宮外妊娠の可能性があると診断されました。 最終月経は、9/15〜7日間 最終性交は、9/28(最終月経が終わってからこれが最初で最後です) 10/21に生理が遅れていて、薄茶色の出血が少しあり妊娠検査薬を使い陽性反応。 10/23の午前に病院へ行き、膣内超音波検査をしましたが胎嚢の確認ができなかった。 血液検査をし、翌日以降に来るように言われました。 その日の夕方に病院から電話がありhcgの数値が高いと言われ必ず明日来るようにと言われました。 10/24血液検査の結果hcgが1440、超音波検査でも胎嚢の確認ができないため、大きい病院へ行くように言われ、そのまま大きい病院へ。 こちらの病院でも血液検査をし、超音波検査をしました。 hcgは2400、胎嚢は確認できない。 検査が終わり帰宅後、トイレに数回言った時に何度か薄ピンクの出血?というよりも、おりものに近いものがトイレットペーパーについたり、つかなかったりしました。 下着には何も付着していません。 お腹も痛くないです。 今朝もトイレに行ってペーパーで拭くと同様の薄ピンクのおりもののようなものがつきました。 病院から電話があったので伝えたところ、明日も来るように言われ 結果次第では子宮外妊娠の治療を開始したほうがいいかもしれないと言われました。 もう正常妊娠の希望はないのでしょうか? 初めての妊娠が子宮外妊娠だと思うと不安でたまらなく、質問させていただきました。
4人の医師が回答
最終月経2/19で4/7に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨日産婦人科受診してきました。エコーでは胎嚢が見えず、医師からは最終月経から考えると胎嚢が見えてもいい時期だけどな~と言われ、尿検査しました。うっすら陽性反応がでて、子宮外妊娠の可能性もあるので2週後に受診に来て下さい。と言われました。今日トイレに行った際にティッシュにうっすら生理始めのような血液が付着し、生理痛のような(鎮痛剤を飲みたくなるなるような)腹痛も出てきました。 出血が続くようなら予約日前に受診しようかと思っているのですが、やはりこれは流産でしょうか?
生理周期32〜35日、性交日11/15、11/30に検査薬にて陽性、12/7と12/10にクリニックを受診したところ胎嚢が見えませんでした。 6週に入って見えないのは心配と言われ総合病院宛に紹介状を書いてもらい、12/13受診しました。 血中hcgは2400、やはり胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性も無くはないので12/17にまた来てと言われました。 昨日の夜、お尻の奥と足の付け根の痛みが酷くなり、今朝多めの出血とともに塊が出ました。 今日塊を持って受診、検査に回すと言われました。 血中hcgは770、手術するよりも自然に出てくるのを待った方が身体への負担も小さいだろうという事で、特に処置も薬の処方もありませんでした。 結局胎嚢が見えないままでしたが、塊も出てきたし子宮外妊娠の可能性はないと言われ、次回は1ヶ月後と言われました(出てきた塊の検査結果が出る日に合わせてという事でした)。 流産当日のhcg値が770というのは心配ないでしょうか? 次回診察日まで間が空くので、実は子宮外妊娠だった…という事にならないか不安です。 2400→770まで下がっていれば、子宮内に残っているものが出てくるにつれて今後自然に下がっていくと考えて大丈夫でしょうか?
妊娠希望です。 前回の生理は8月20日 35周期です。 先月の9月24日~9/26に生理とまでいかない量の血が出てたのでこの3日間のやつを計算して35周期です。元々31~35周期です。 それで化学流産かなと思っていたのですが それからも検査薬に反応があり。 現在ネットの妊娠周期だと。7周0日なのですが 9/29の5週6日のときに病院にいくとエコーに何も写ってないのか先生に何も言われずにただ尿検査をして。うっすらだね。 この周期なら普通映るけどなー。と言われ 流産か子宮外妊娠かな。 と言われました。1週間後来てといわれ その間の10/4とかに妊娠検査薬したら くっきり線がでたので、もしかしたら!と思い。 そのまま1週間後の10/6に行ったら、んーエコーなんも映ってないねー。 んー、はぁ尿検査してきて といわれ、そのまま検査したら。 はぁ薄ら。よわい。もう妊娠してないです 流産か子宮外妊娠のどっちかだね って言われました。 一応ネットの知恵袋とかに相談してたので 排卵日のズレとかもないですか? って聞いたら はぁ、ネットですから どうします?大きい病院行きますか? といわれ、はいと言うしかなかったです。 10/6から拭いたらナプキンに少し着くぐらいの血は出ております。 病院の先生にお聞きします。 ・排卵日とかの確認は通常しないのでしょうか? ・7週目に入るのに子宮外妊娠とかは分からないものなのでしょうか? ・ネットの知識だけではダメだと思いますが、7~8週に入ったお母さんでも通常妊娠されてる方がいるのでもう諦めた方がいいのでしょうか? どうか質問のお答えお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療