帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

妊娠?4回目の帝王切開リスク。

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。前回の生理が1月20日 12月22日 11月22日 10月24日です。次回の生理予定は2月20日~多分24日頃だと思います。主人と仲良くしたのは2月7日の夜中です。15日頃少し胃の不快感があり、寒気もあったので風邪かなと思い早めにねました。16日も寒気と物を食べようとすると少し気持ち悪くなりもしかして?と思ってかなりのフライング承知で妊娠検査薬をしたら真っ白の陰性。生理予定当日に使える物です。気のせいかと風邪を疑ったのですが、17日やはり朝から食べようとすると気持ち悪く朝昼晩検査薬をした所 ジワジワと薄い赤みのある線が全部でました。生理予定前なのでどうなか?と。私は3人子供を帝王切開で出産してます。最後は2年半前。担当の先生に退院するとき、まだ厚みがあるから、もう1人大丈夫だよっと言われました。もし妊娠が確定したら4回目の帝王切開、リスクなどありますか?年齢も今年37になります。本日18日朝検査薬で薄いけど誰でもわかる赤みのある線がまたでました。やはり妊娠でしょうか?それと4回目の帝王切開のリスクもお願いします。追伸去年、橋本病の抗体があるといわれました。ホルモン値はまだ正常です。

2人の医師が回答

36週 胎盤大きめ 出産方法について、胎児の発育について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、3人目妊娠中の36週妊婦です。 28週頃に少量の茶色い出血があり、低置胎盤、切迫早産の疑いで2日入院しました。 その後自宅安静で張り止め服用しながら、30週頃には胎盤は正常の位置に上がってると言われてました。 その後も張り止めは飲みながら、通常通りの生活をしていましたが、少し動きすぎた時には少量の茶色い出血がありました。 週数が進むにつれ、出血が週1回と頻繁になり35週から自宅で絶対安静にしています。 それからは一度も出血はありません。上の子の妊娠時は全くトラブルがなかったので、今回とても心配です。 先週の健診で胎盤の位置は上にあるけど胎盤自体が大きめだと言われ、エコーには顔~頭のところに胎盤が写っていました。 帝王切開するほど子宮口近くじゃないけど、普通分娩中に出血が多くなった場合は帝王切開に切り替えるとの事です。 安静中に色々ネットで調べると、分娩中に出血が多くなるかもしれないことへの不安や、胎盤が大きい事と胎児発育不全が関係してる場合があるとの記事をみて不安が大きくなっています。 胎児の推定体重は2300gです。 胎児の発育については次の健診が気になるところですが、分娩方法については安全にいくならはじめから帝王切開の方良いのではないかと相談しようか迷っています。 帝王切開するほどじゃないと言われているので心配する必要はないですか? あと胎盤が大きめというのはよくある事なのでしょうか? よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

妊娠中の不安

person 30代/女性 - 解決済み

21週と5日で433グラム、そして今日、22週と5日で450グラムでした。一週間で17グラムしか増えてません。 1、あまり体重が増えてないので心配です。どれくらい小さいですか?大丈夫でしょうか!? ちゃんと育つ可能性は高いですか? 2、確定じゃないですが、女の子と今のところは言われてますが、女の子と男の子やと体重違いますか!?どれくらい違うものですか?女の子の方が小さいですか? 3、22週5日目でBPDが51、7ミリでFLが35、1ミリでした。体重が450グラムで小さめやねって言われましたが、どれくらい小さいですか?異常ですか? 4、EFWは胎児の体重ですか? 5、生まれるまで確定じゃないのは分かりますが、一週間前の検診でも今日22週5日目でも男の子のシンボルマークはないって言われました。いつ頃になれば高い確率で性別確定できますか? 6、ウテメリン点滴の16に数値が下がりました。 内服のみでも入院してる人っていますか!? 帝王切開四回しており、今回5回目帝王切開で、内診で子宮収縮したら子宮の壁が薄くなってるし気持ち悪いからと入院になりました。 7、体中が妊娠してから痒いため、プロペトとオイラックスクリーム10、アンテベート軟膏を出してもらってますが、プロペト以外はステロイドですよね? 赤ちゃんに影響ないですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

4人の医師が回答

子宮腺筋症、筋腫、内膜症の41歳。子宮全摘出手術をするべきか

person 40代/女性 -

20代から子宮腺筋症、内膜症を患い、30代で筋腫も見つかりました。 手術歴は以下です。 ・26歳のとき(2008年)に腹腔鏡で左右卵巣のチョコレート嚢腫を摘出。 ・30歳のとき(2012年)に子宮腺筋症核摘出術(開腹手術)。 ・38歳のとき(2021年)に帝王切開で出産。癒着胎盤で出血4リットル弱。 出産後、生理再開とともに多量の出血(レバー状の塊あり)と強い痛みあり。 ミレーナを挿入の上、レルミナを保険上限の半年飲んだ後ジェノゲストを半年、という投薬スタイルで3年目。もうすぐ3回目のレルミナ保険期間が終わります。 ジェノゲスト服薬中は生理並みの不正出血と鈍い痛みが続きます。 レルミナは1、2回目はピタッと出血が止まりましたが、3回目は4ヶ月くらいダラダラと少量の不正出血が続きました。痛みはありません。 止血薬としてトラネキサム酸を飲むこともあります。 子宮頚がん、体がんは検査済みで陰性です。 薬で出来ることはすべてやった上で、レルミナでも不正出血が止まらなくなり、手術を考えていますが、腸と子宮の癒着が相当激しいため躊躇してしまいます(帝王切開の時に目視で癒着が確認されています) 帝王切開をしてもらった大学病院で診てもらっているので、診察のたびに医師が代わり、手術リスクの説明も食い違います。 これまでは複数の医師に「最悪で一時的な人工肛門」と言われていたのに、いざ手術を前提の話をすると、「永久的に人工肛門になるリスクをわかって手術するんですよね」と言われてしまいました。 「人工肛門のリスクはこの手術を受ける人皆に説明するが、あなたはそのリスクがかなり高い」という感じです。 質問です。手術と投薬の継続、客観的にどちらがベターでしょうか。また、手術するなら永久的に人工肛門となる可能性はどのくらいありそうですか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)