検索結果:1,803 件
先生方よろしくお願い致します。 妻32歳、初参 妊娠22週 です。 昨日から腹痛が気になるようです。 最近の経過として、 11月10日 検診 順調、問題なし 11月10日 性行為あり 11月14日 お腹が少しシクシクして張る 11月14日 性行為あり 11月15日 お腹のシクシクの痛みが消えない 出血はなく、変なおりもの等も無し。 性行為はマニュアル等で見て無理のかからないやり方でしていたつもりではあります。 性行為が子宮収縮等の悪いことへの引き金になってしまったのではと心配です。 あと参考に産道には影響のない位置に筋腫があるようで経過観察と言われています。 アドバイスよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日、オモチャを使ったsexをしました。けっこう突かれたので、終わったあとに出血をしました。 出血は鮮血です。少し血は残ってます。 ミレーナの位置がずれてないか心配です。また紐が行方不明になってないかも心配です。 尿をする時に少ししみる症状もあります。 今は腹痛みたいなのとかは、ありません。 どのタイミングで病院に行けばよいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
この前、排卵期に 中だしをしました。 その数週間後にセックスしたら、ほーんのちょっと出血していたので、 医師に相談したら、妊娠してる可能性があるので、産科を受診しましょうと言われました。 そして、生理予定日の 3日前の本日、生理がきました。 腹痛がひどくて、血の量もいつもより多いのですが、妊娠はしてなかったんですかね?
1人の医師が回答
私ゎ6ケ月ほど前から生理と生理の間に出血があります。病院に行った所¸排卵出血といわれたのですが¸ここ最近は月1回ほどの不正出血が3回程になっています。 やはり 3回というのはおかしいのでしょうか? 出血がある時は 軽い腹痛もあります。 また確かかは 分かりませんが 性行為をした後に 出血があるきもします
お願いします 私は10年前くらいに子宮内膜症になりました 他子宮こうくつの手術もしましたが戻ってしまいました 生理が終わり排卵の時に必ず排卵出血をするようになってしまいましたが産婦人科の先生は問題ないと言ってました 2ケ月くらい前に 性交渉のあと赤い血が出ました それからも何度か性交渉をしましたが 後から痛くなったり不正出血を繰り返していたころにストレスも酷くバランスが崩れてるのだと思いプエラリアを飲んだせいか具合が悪くなりました それから2ケ月生理は来ますが体調がイマイチ めまいや汗 腹痛 吐き気…プエラリアを飲むの止めました。 また4日の日に産婦人科に行ったら左の卵巣が腫れてました 先生は排卵がうまくいかなくて腫れてるだけだから大丈夫というのですが…性交渉はしても問題ないですか? 聞きにくいのですが…イクときに痛みがあります… 何故でしょうか? こんな感じでも特に性交渉には問題ないですか? 細かく教えてください(>_<)
先月の下旬に稽溜流産と診断され、今月の2日に手術を受けました。 1週間後に経過を診てもらいました。その頃には目で見える出血はおさまっていました。腹痛もありませんでした。診察でカメラで子宮の状態を確認したところ、手術のあとはキレイだとのことです。ただ、ほんの1ミリ出血しているとのことですが、入浴も入ってOKですし、セックスもしてOKと言われました。 ただ、子宮を休ませてあげた方がいいと言われました。生理がきて5日目以内に病院にきてピルを服用するように進められました、もしそれまでに中出ししたらピルをもらいにきて下さいと言ってました。色々なサイトで調べてみるとセックスは次の生理がくるまでダメなど書いてありましたが実際、昨日セックスをしましたが、してもよかったのですか? また、ピルをもらいに行った方がいいのでしょうか?教えて下さい! お願いします。
卵巣腫瘍の為、腹腔鏡手術を4月に受け、右卵巣と両方の卵管を切除しました。 術後の経過は良好で、出血も痛みもほとんどなく、生理もほぼ順調に来ました。 先日、術後初めて性行為をしたところ、その後から、わずかですが、出血が続いています。若干、腹痛もあります。(張ったような感じ) 生理の予定日よりまだ1週間ほど?早いですし、生理ほどの出血ではありません。 次の診察は1ヶ月以上先ですが、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 性行為でまた出血するかも?と思って心配になってしまいます。
2人の医師が回答
こんばんわ。早急な返信を頂ければ幸いデス。今、性行為後にふとん(白色)を見たら、薄い茶色に近い血が着いていました。量は多くもなく少なくもなくという感じデス。なんだか、子宮頸癌の症状に似ていて不安で仕方ナイです。以前、二度程、性行為の際に出血した時、婦人科の先生に『おりものが汚れているせいで、子宮の周りがただれています。』みたいなコトを言われたコトがあります。しかし、気にしてませんでしたが、ここ最近の性行為中に出血したのは今日以外ナイと思います。子宮頸癌の症状は、腹痛・腰痛・おりものが通常より多い・不正出血が主と書いてありました。全て当てはまる気がしてなりません。普通に性行為以外のトキは不正出血はありません。ただ、変な話ですが、性行為中に奥をつかれ過ぎたトキ痛くて、それが原因かとも思いマス。でも、最近子宮の横が痛かった為、かなり不安になって仕方ナイです。なんだか意味不明な文になってすみません。
自慰行為や性行為で気持ちが良くなりはじめると、必ず同時に腹痛が始まります。 軽いときは生理痛のような痛みですが、重いと右下腹部がしびれるように痛くなり吐き気を伴います。排便痛を伴うこともあります。 またその痛みは挿入の有無にかかわらず、じっとしていても性的に興奮したのちに現れます。 この症状は10年以上前から続いており、徐々にひどくなっています。セックスを中断せざるを得ないくらいの痛みで、妊娠できるのか不安です。 なお、この痛みがあるため、性的興奮を伴う行為が億劫で自慰やセックスは頻繁にしておらず、月に二度程度ですので、筋肉疲労ということはないと思います。 子宮内膜症も疑いましたが、そもそも内臓が揺さぶられるような行為をしていないのに腹痛が起きること自体が、癒着した内臓が揺さぶられることで生じる内膜症の痛みと異なるように思いますが、内膜症でもこのような痛みが生じることはあるのでしょうか。 内膜症以外にも考えられる原因や対処法があれば教えてください。 パートナーと痛みのないセックスができることが第一の希望ですので、痛みを抑える対症療法的なものでも構いません。 低用量ピルは試しましたがあまり効果はありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
今日で生理予定日よりちょうど1w遅れになったので、検査薬をしてみようと思っていました。が、朝エッチをし終わった際にうっすらピンク色のおりものが出ました。エッチの刺激で遅れてた生理が始まるのかな〜と思い様子をみていたら、その後生理のようなお腹と腰に重い感じがあり、いつもの生理のような出血が始まりました。検査薬は今からでもしてみた方がいいのでしょうか?子宮外妊娠でも出血と腹痛があると聞いたので、もしかしたらその可能性もと思うと不安です。ご返信のほどよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療