検索結果:1,717 件
御忙しいとこすみません。妊娠の可能性ですが、8月9日〜4日間生理でした。17日にHしました。生理周期は25日位です。最近、頭痛、腰痛、軽い気持ち悪さ、下腹部痛(生理前のような)、乳首が痒い、唾が朝気になる、トイレは1日3回が6回に、おりものはちょっと気になるくらい。次の生理予定日は9月3日頃です。生理周期が短いので排卵日も早いかなと思いますが、28日の人なら丁度半分位の日位かなって思うんですけど。
1人の医師が回答
4日前から右の腰が痛いです。 元々腎下垂で、右の腎臓が起きていると下がります。 腎臓あたりも押すと痛いため腎下垂からくる腰痛だとは思いますが、排卵日と重なったせいか市販の鎮痛剤を飲んでも全く効きません。以前はマッサージをしてもらうと痛みがなくなりましたが、今回はその時間がありません。今まで1日で治っていましたが、今回は4日続いています。 仕事と育児をしているので早く痛みを取りたいのですが、病院で鎮痛剤をもらった方がいいですか? それとも改善できるストレッチのやり方がありますか?あれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
多のう胞卵巣症候群と診断されていて、生理周期はだいたい34日と長めです。30才の時に自然妊娠し出産経験し、現在36才です。 去年くらいから、毎回、生理が始まった日から数えて18日目くらいから腰痛(尾てい骨の上のあたり中心)が出てきました。3、4日経つと痛みは無くなります。子宮癌検診を半年前に受けましたが異常はありませんでした。 排卵と関係している痛みなのでしょうか?なにか他の病気だったらと心配です。 婦人科いがいでみてもらうべきでしょうか? 教えて戴けると有難いです。
こんばんは。今月12日に性交為をしました。ゴムなしで生挿入し、射精は中でも外でもしませんでした。行為をもったのは生理的終了二日後です。カウパー液でも妊娠する可能性があるって聞いたので、14日にアフターピルを飲みました。妊娠の可能性はありますか?病院では排卵日ではないと言われたのですが、服用してから吐き気もなく頭痛が少しありました。効いているのでしょうか?また、今現在下腹の張るような痛みと腰痛が少しあります。たまに吐き気もあります。生理前の症状に似ているのですが、生理前の症状なのでしょうか?色々質問すみません。今は後悔でいっぱいです。ご回答お願いします
いつもお世話になっています。 前回の生理が12月17日で、私の生理周期は、大体23日~26日なのですが、排卵日(12月29日予測)から大体5日後、生理予定日(1月11日、12日)の大体5日前に検査薬をしてみたところ陰性でした。 ただ、生理予定日を過ぎてもまだ生理がきません。 今までに生理が予定日より遅れたことがないことや、下腹部の鈍痛や少しの腰痛といった、生理前の症状があるため、もう少ししたらくるとは思いますが、この時点で妊娠の確率は高いのでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります。 ここ最近、心臓がフワッとする感覚が何度もあります。 今もフワッとなったので何かなったら嫌なので取り敢えずは横になってます。 (一分間で2回する時もあります/夜の方がよくなる気がします) これはどういう状態,症状なのでしょうか? 家の中は歩き回っても大丈夫な状態でしょうか?(家事育児は普通にこなして良いのかが気になります) ●排卵日1週間前辺りから起きるようになった気がします。 ●元々持ってる腰痛もその頃から始まりました。 ●パニック障害持ちです。(心臓の薬でメインテート飲んでます/その他の薬も服用) ●2週間前にコロナにかかりました。 ご意見をよろしくお願いします。
2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。
8月に婦人科に行き無排卵と言われ、注射で月経を起こしました。9月25日〜5日間。 9月30日〜5日間クロミッドを服用し、10月10日頃に排卵。夫と仲良ししました。 その後2週間近く生理痛の痛みあるが、生理が来ないため23日に妊娠検査薬をしたところ陽性。 痛みは1日を通じてかなりあります。本当に生理が来る前のような下腹部痛と腰痛です。たまに(一日に数回)右のみ卵巣の部分?に痛みがあります。張っている感じです。出血はないです。 1週間前から風邪で(咽頭炎)咳が止まらずかなり腹筋を使っています。 咳も良くないでしょうか。どうしたら負担のかからない咳ができますか。 また子宮外妊娠や流産の可能性もありますか。 病院にいっても、もう診断ができる時期なのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
34歳女性です。昨日から体調を崩しております。 昨日午前から悪寒、関節痛、胃痛があり胃痛は食べると悪化しました。鼻水、咳、咽頭痛などの風邪症状はありません。 今日起きると悪寒、関節痛は良くなっていましたが、胃の痛みも少し良くなっていましたが重たい感じは治っておらず食事をとるとまた胃痛が出てきました。 普段生理前にはこの様な症状は無く、眠気と直前に腰痛がある位です。あと1〜2日で生理が来る予定なのでホルモンの影響などで上記の症状があるのか、それとも消化器科などで見てもらった方が良いのか迷っています。 また、関係しているかは分かりませんが今月は排卵日周辺で異常に嗅覚に敏感になり吐き気を催す等いつもと違う症状もありました。排卵日の症状が強いと生理前の不調も大きい等関係あるのでしょうか? 婦人科、消化器科等の先生の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療