検索結果:2,384 件
夜に、だんだん吐き気が出てきて、寒気がしたので何回か熱を測ったら37.5から38度の間です。 なにしろ吐き気があり、寝付かれません。 市販薬は正露丸とキャベジンはありますが、まだ服用していません。 吐き気はしますが、なるべく吐きたくないです。 どうすればよいでしょうか。
7人の医師が回答
4日ほど前から軟便、昨夜夜中に便意で目が覚めて朝までに4回ほどトイレに。 今は水に近い状態です。家族が胃腸炎で感染した可能性もあります。 胃腸炎の場合は正露丸などで無理に止めず水分をよく摂るようにと聞くのですが、ビオフェルミンのような整腸剤は摂取しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
補中益気湯エキス顆粒を処方して頂きましたが、薬局で薬をもらう時、飲み合わせに注意が必要な薬だと聞きました。具体的にどの様な薬がだめなのでしょうか?生理痛などで市販のロキソニン、下痢で正露丸糖衣を飲む事がありますが問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
ロペラミド錠でも症状がおさまらず、苦しさが続いております。若干収まった際に無理に食事をしてしまったのも良くなかったのかもしれません。他に正露丸はもっていますが、症状を治める方法と、エネルギー補給の方法にアドバイスがあればお願いしたいです。
11人の医師が回答
吐き気、嘔吐はなしです。 子供が小さく、病院に行くのが 難しいのですが これは病院に行った方が良いのでしょうか? 市販の正露丸を飲んでます。 また、この症状だけで 病名は判断できますか?
16人の医師が回答
数日前に立ち上がった瞬間にものすごい下っ腹が痛くなり、歩くのも困難になるぐらいの痛みが襲ってきてトイレに行くと下痢でした。それからも激痛は少しおさまったもののそのあとも2回ぐらい下痢でした。次の日に正露丸を飲み下痢は無くなりましたが、下っ腹がスッキリしないような気がします。何かの病...
4人の医師が回答
今日の朝から尿の色が茶色っぽくて、正露丸みたいな臭いがします。 お正月でお酒をずっと飲んでたからなのでしょうか?1日~昨日までアルコール以外ほとんど飲んでません。初めての臭いだったので、怖くて相談しました。
1人の医師が回答
チクチクとした痛みで全身の血の気が引いて顔が真っ青になります。 トイレを3往復くらいして下痢を出し切ると元気になります。 いつも正露丸を飲んでるのですが、改めて病院に行っての診断は受けるべき症状なのでしょうか? 宜しくお願いします
ただし熱・嘔吐・食欲不振・腹痛等はなく、便意も一日2回程度です。下痢ということ以外は下血もありません。3日前から正露丸を飲んでますが、全く効きません。胃腸科を受診した方がいいでしょうか?
今週の水曜から下痢と腹痛始まる 1日10回以上 正露丸効果ナシ 整腸薬効果ナシ 水曜日と木曜日に病院に行きました 下痢止めの注射と点滴するが効果ナシ 下痢止めの薬ももらって飲みましたが効果ナシ 今現在も症状は変わらず進行中
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療