検索結果:10,000 件
多分1週間位だと思いますが咳をするようになりました。胸も痛いと言ってます。風邪だと思い風邪薬を飲ませましたが気管支炎になってるのではと思うのですが違いますか?またテープが以前小児科で処方されたのがあるのですが貼っても良いですか?
1人の医師が回答
昨年、犬アレルギーの鼻炎から呼吸困難になり、夜間救急病院で吸入しました。それ以来、ママさんバレーの練習時(特に冬場)に、呼吸が多少困難になります。これは、気管支炎をおこしているからでしょうか?
咳するとき気管に違和感でて咳しすぎてお腹が筋肉痛みたいなのを感じます。熱などもなくたまに鼻水少しでます。これは気管支炎ですか?肺に問題があるのでしょうか?私は喫煙者です。
先月インフルエンザに掛かり、その後2週間位咳が止まらず昨日、病院に行きました。レントゲン、血液検査、インフルエンザの検査をして貰いました。異常ありませでした。軽い気管支炎と言われ薬を貰い帰宅しました。今朝になって、身体がダルく、頭痛と寒気、足の震え、吐き気と下痢の症状が出て食欲も無...
17人の医師が回答
こんにちは! 気管支炎って先生に言われてタバコはやめるよーにって事なんですが仕事上、夜お酒を飲むんですが大丈夫ですか? 薬も飲まないといけないんですが少量ならOKですか?教えて下さい!
診断されて一週間薬を飲み再度診察したらもう薬は飲まなくていいと言われたので水曜日からストップしたのですが…息苦しさと多少咳が出て痰もあります。2日前から左の背中(肩甲骨の下辺り)に激痛が走り心臓ではないかと心配になるのですが…気管支炎でもこのような症状がおこる事はあるんでしょうか?...
かぜをこじらせて25日から38℃位の熱が出て内科を受診してレントゲン撮って、気管支炎と診断され薬を飲んで咳はほとんど落ち着いたのですが、熱をなんとなく計ると平熱だったり、だるかったり自覚症状はないのに36.5〜37℃位の微熱がある時があります。
四歳と一歳の娘達について質問させてください。 七月入ってすぐに姉が喘鳴と咳で小児科受診し、風邪からくる気管支炎と診断で咳止め、抗生剤、リンデロンシロップ処方。その後高熱で再度受診し、リンデロンシロップを6ml×2→10ml×2に増量、咳が悪化し吸入貸出で2回/日とリンデ...
症状は喉の奥に痰(透明に近い白色)がからんでいるかんじと咳、鼻水、微熱です。長引いているので、気管支炎?と思っていましたが、もし気管支炎だった場合、今の薬で治りますでしょうか?通常どのくらいで治りますか?
咳が出ない時でも、痰が絡んでいる時があります。 特に夜、横になると咳がひどい感じがします。 気管支炎でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療