検索結果:914 件
剣道をやっているのですが、練習後かなり大きな水ぶくれができました。 練習による擦れでしょうか?何か菌が入ったらして、治療を要するものでしょうか 水をぬくなど、良い対処法があったら教えていただきたいです。
2人の医師が回答
生後10日ほどになる新生児の首に黄色の水ぶくれのようなものが3日前ほどにでき、だんだん大きくなっているように感じます。 なにか対処をした方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
47歳 日焼けを冷やすためアイス枕で 冷やしすぎて 右腕広範囲に水ぶくれができてヒリヒリして痛いです。 対処法がわかりません。 また、病院は月曜日まで待って大丈夫でしょうか? 薬服用などありません。
5人の医師が回答
今年の春頃、アウトドアにて手首の辺りに火傷を負い、水ぶくれになり、皮膚科にて塗り薬をいただき、塗り薬とガーゼにて対処しました。以降、痕が残ってしまったのですがこちらは消えませんでしょうか。 処方していだいた薬はプロスタンディン軟膏になります。
3人の医師が回答
昨日、一昨日とブーツで相当数歩き回り、足裏(つま先中心)に複数の水膨れが出来ました。 昨日出来たものはキズパワーパッド貼ってましたが、右足親指の関節の境い目の上下に出来たのでズレてとれてしまいました。 左足も指の付け根とタコが出来やすいあたりに水脹れの手前のものが出来て痛いので、外反母趾とかやそれに使うシーるなどで対処にどしましたが、逆におおっていない無い所が水脹れになりました。 リンデロン、ゲンタシン、ヒルロイドはあります。 歩く仕事のためガーゼ等だときっちり覆わないと難しそうです。 皮膚科受診するほうがよいのでしょうか?
7才の子供です。 膝にニキビが出来ていたのですが、そこが1センチくらいの水ぶくれになってしまいました。かかりつけの皮膚科が夏季休業中で行くことができないため、対処法や塗り薬のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
一日前に痒みと共に少し膨らみがあることやに気付き、今晩に1cm強の水ぶくれに成長し、痛痒い症状があります。 何らかの虫刺されかと思いますが、対処法を教えてください。 写真を添付いたします。 皮膚科に行く必要がありますでしょうか。
4人の医師が回答
昨日美容院で眉毛ブリーチしてもらったら 水膨れができました。 すぐ皮膚科にいって、ロコイドを処方してもらったんですが、 夜顔洗ってる時に破れてしまいました。 皮膚科に行く時間が仕事の都合上1週間は取れないです、 破れた上からロコイドを塗って絆創膏を貼ってます。 この対処で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
足の親指の爪付近に水疱が出ていていたのが潰れて、昨晩から痒みが強くなり、痛みはありませんが指全体が赤くなってきました。 何かの炎症でしょうか? またステロイド剤で対処できますでしょうか。
扁桃腺によくみると水疱ができてます。ちょっと腫れてるくらいで、熱はありません。 ネットで検索した際に、ヘルパンギーナとでてきました。対処療法しかないみたいですが、そのまま治るのを待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 914
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療