検索結果:2,460 件
妊娠を希望して1年3ケ月経ちますが、なかなか妊娠できません。 病院で調べていただき、今年の1月〜カバサールを飲んでいます。他は異常なく排卵も毎月正確にきます。 4、5、6月にフーナーテストをしました。4月は普通より元気な精子が多く、優秀だと言われました。私も確認しましたが、ウジャウジャ精子が泳いでました。 あとの2回は元気な精子が全然いませんでした。短期間でこんなに変わるのでしょうか? どうしたら元気な精子に戻りますか? 妊娠した時の事を考え、旅行を控えています。気分転換に海外旅行に行きたいと思ってます。 うまく妊娠できたとして、妊娠初期に飛行機に乗るのは危険ですか?飛行機の影響で流産する事はありますか?
1人の医師が回答
本日、妊娠12週で妊婦検診初回を受けてきました。妊娠は3回目(一回目は無事出産・二回目は初期流産してます)です。一人目の時分娩時高血圧・産後高血圧(一カ月後には正常値でした)でした。一年前の流産後も病院での測定時血圧が高くなっており、それ以来病院での血圧測定は緊張して高くなります。ただし家で朝晩測ると正常値です。現在妊娠12週での病院での血圧は1回目152/98(脈拍150)、二回目助産師さんに測り直してもらい151/81(脈拍100)です。やはりかなり緊張していたと思います。尿たんぱくはプラスマイナスです。 ただ、妊娠前の血圧は上100~120/下60~70でお医者さんに妊娠許可をもらって妊娠しました。最近(ここ3週間くらい)の血圧は朝が上90~100/下50~60mmHg台、晩が上100~110/60mmHg台です。 お医者さんには家で毎日血圧測定をし、家での血圧が上がったら連絡くださいと言われています。今のところは白衣高血圧ということでいいのでしょうか?
2人の医師が回答
流産してもう5年になりますが その後子供が授からないのですが 術後不安に思うことが今でも消えません。手術は妊娠8週目で心拍確認できなかったために受けました。気がかりなことですが1つ目は手術後の診察が1週間後じゃなく1ケ月後だったんです。2つ目は次の生理が1ケ月後じゃなく2週間ぐらい早かったんです。そして3つ目はその後 おりものが下着につかないぐらい少なくなりました。そしてお腹まわりが太くなったのと 足も以前と比べてむくみがあります。これは手術に問題があったのでしょうか。内膜が傷ついたのですか?ちなみに結婚した年齢が42才で過去に妊娠も 中絶もしたことはありません。もう高齢なので子供は難しいだろうと思いますが経験浅い医師だったのですか。
3人の医師が回答
第2子の妊娠を希望しておりますが、原因不明でなかなか授かりません。第1子も、不妊治療(人工授精)にて授かりました。 第1子は、通院しながら7周期タイミング法をしましたが妊娠しませんでした。 卵管造影、ホルモン検査、フーナーテスト、主人の精液検査もしましたがどれも問題ありませんでした。 その後、人工授精1回目で化学流産、3回目で妊娠出産に至りました。 第1子は逆子のため、予定帝王切開にて出産しました。 第2子も同じく通院して8周期タイミング法をしましたが妊娠しませんでした。 卵管造影、ホルモン検査、フーナーテスト、精液検査も全て再検査しましたが問題無しでした。今後、人工授精へステップアップ予定です。 タイミング法では化学流産すら一度もないので、考えられるのはピックアップ障害か卵子の質が悪いのかだと思うのですが、第1子の時に人工授精1回目で化学流産、3回目で妊娠しているところからピックアップ障害ではないのかなと考えています。卵子の質もまだ20代なので…それほど悪いのか疑問です。 第1子を授かる3年前に、主人との間に自然妊娠で一度子供ができましたが、事情により初期の中絶手術を受けています。 主人も私も20代後半です。 長々とすみません。 不妊の原因ははっきりと分からないことが多いかとは思いますが、このような状況からみて、どのような原因が考えられるか先生方の見解を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします 去年の採血なんですが。 私は妊娠していて、重度の妊娠悪阻で入院になりました。 脱水でケトン5でした…。栄養失調みたいな状態でした。 その時の採血なんですが、LDHが347で高いです。 中性脂肪は基準より低いです あと、尿素窒素も低いです。 それからは流産してしまい採血はしていないですが、今、用紙を見ていて高いのが不安になりました…。 医師は、その時『これは脱水とかだったから仕方ない、大丈夫』と言っていたと思いますが、大丈夫なんでしょうか? もう一年も前ですがいきなり不安になって…
去年、28wぐらいに胎児が横隔膜ヘルニアと診断されました。検査入院してそのまま帝王切開で産みましたが、残念ながら亡くなりました…産んだのは去年11月ですが、その約一年後にまた妊娠しても大丈夫ですか?それと、また妊娠した時の事を考えるととても不安なんです…遺伝とかするんでしょうか?三回妊娠しましたが、一回目は3ヶ月目ぐらいで流産で二回目は無事に出産して今二歳の子供がいます。3回目が横隔膜ヘルニアで出産して亡くなりました…体質なんでしょう?
いつもお世話になっています。10月の流産後2度の生理を見送り今回もタイミングを持ってみました。排卵検査薬は陽性になり体温も徐々に上がり始めましたが途中下がってしまい、今日は高めでしたがもう次の生理になりそうな腹痛を感じています(まだ生理開始まで1週間以上あります)。いつもより早く生理が来てしまいそうなのです。流産後は妊娠しやすいと聞いていたのですが、次回妊娠希望の通院はいつからいいのでしょうか。あまり早くに病院にいっても仕方ないのでしょうか。上の子も二年ほど出来ず、通院して授かりました。年齢のこともありますが、排卵検査薬が陽性になっても排卵していない可能性もあるとのこと、きちんと排卵の確認をしたいと思っています。ご意見を宜しくお願いします。
BT16 本日胎嚢確認日でした 2個移植(5日目3AB、5日目3BB)後の 判定日 BT9 HCG 125 BT16 HCG 1040 伸び率 13.5倍程度 エコーで胎嚢らしきものが2つ見えました 小さ過ぎて大きさを測って貰えてません 個人差あることは重々承知しておりますが エコー写真を見る限り、何ミリ程度でしょうか よろしくお願いします また、双子であれば伸び率悪過ぎて 難しいのではないかと思ってます 待たなければ分からないは存じてますが 一般的に難しいなと、感じられますか? また今後についてですが 2回の流産(自然妊娠での流産1回、5回目移植にて2回目の流産)数回の化学流産してます 今回6回目の移植です 不育症検査やTRIO検査などでも ひっかかる項目はありませんでした 今後やれる事と言えば、何がありますでしょうか? 年齢40歳 子供1人(自然妊娠 2019年出産)
30歳女性です。 9/10に妊娠10週でしたが稽留流産になり、9/12にラミナリアを入れて9/13に手動真空吸引法の流産手術をしました。 流産手術前日の9/12に採血や肝炎等の色々な検査を行いました。手術後9/21に検査の結果が出て、ウレアプラズマ(urealyticum)が陽性でした。そしてその日に、それを治す薬を注入?されたのと薬(ジスロマック錠250mg)を4錠を1回処方されました。 そこで質問なのですが、 1.主人もおそらくウレアプラズマにかかっていると思うから、次回行く際に主人の保険証だけ持ってきたら薬を出しますと主治医に言われました。仮に主人が陰性だった場合でもウレアプラズマの薬を飲んでもいいのでしょうか? 2.検査をしたところ風疹の抗体がありませんでした。(2年前の6月にも1度MRワクチンの予防接種をしています。) このウレアプラズマの治療と平行して、MRのワクチンを打っても良いのでしょうか? 3.10/2に職場の定期健診があります。採血や心電図もあるのですが、流産手術前日に採血をしていても一ヶ月も経たないうちにまた採血をして大丈夫なのでしょうか?また、心電図等も流産手術後に行っても問題ありませんでしょうか?
子供が二人います。ちょうど一年前に三人目を流産し、その後も不正出血もあり三回 子宮ガン検診をしましたが異常ありませんでした。妊娠前は月に二回生理が来るときもあったんですが、三人目流産してから ここ3、4ヶ月38日〜40日周期で生理がくるときがあります。妊娠も望んでいるのですがなかなかできません。他に仕事中などに眩暈、気分不快、倦怠感も度々あります。去年11月に生理が38日たってもこなくて受診したら 排卵したばかりだね。と。その二日後に生理が来ました。排卵日もいつだかわからず 夜勤もしているので基礎体温もつけられません。このまま様子見てもいいですか?きちんと調べてもらった方がいいですか?長々とありがとうございます。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療