検索結果:10,000 件
みんな熱はなく、私と、9才の子が、のどが痛く、病院へ行ったら、溶連菌がはやっているとの事で、検査したら、陽性でした。念のため、妹たちも検査したら、陽性でした。二人とも、症状はなく、ただ、6才の子が、顔に発疹があり、溶連菌の発疹と言われました。
2人の医師が回答
2歳の娘がいるのですが、娘にもうつってる可能性があるとの事で抗生物質が処方されました。 熱もないし、検査した訳ではないのに薬を与えるのに抵抗があります。 予防として飲ませても良いのでしょうか?
1人の医師が回答
先週娘の事でご相談させていただきました 水曜日の夕方熱が38℃出て病院へ行きインフルエンザと溶連菌の検査で陰性でした ところが夜から急に40℃の熱が出て木曜日も1日中40℃近くの熱がありました 余りに引かないので金曜日に病院へまた連れて行き喉の痛みと熱で溶連菌咽頭炎といわれました その時は喉の細胞を...
10人の医師が回答
6歳の息子が25日の朝に発熱と頭痛があり、小児科に行き、検査したら溶連菌でした。 昨日26日の朝には熱も下がり食欲もあり元気です。下の子にも予防薬を飲ませていますが、家族全員マスクしている状態です。いつまで移る可能性ありますか?
今日の午前中から寒気が酷く、午後3時で8度3分、6時半で40度を越えてしまいました。 夜7時に検査しインフルエンザB型でした。 いつから発熱したのかはっきりしませんが、検査で陽性が出た場合タミフルは服用してもいいですか?
9人の医師が回答
病院は本日昼から診療休みなので明日息子が受診日なので一緒に見てもらおうと思っているのですが、手持ちに以前風邪でもらっていたセフニジルカプセル100があるのですが検査する前に飲まない方が良いでしょうか?2歳の息子がまだかかっていないのでもし溶連菌なら早めに抗生剤内服して感染力を弱めた...
5日にもらったタンの薬と痛みと炎症を和らげる薬がまだあるので、飲みながら様子見で大丈夫なのか、明日病院へ行って、検査した方がいいのか悩んでます。どうしたらいいのでしょうか、ヨロシクお願いします。
3人の医師が回答
前回溶連菌に罹ったとき(今年の4月溶連菌に罹り 見つけてもらうまで時間がかかりその後体調を崩したりで散々でした。) の初めの症状と同じような感じがしたので 次の日病院に行き、検査してもらったのですが その時点では反応はなかったようです。 (のどの菌を取って調べる方法です) ただ、白...
小4の長男が今溶連菌かもしれません。 と、言うのも病院で検査しましたが、ハッキリとわからず、血液検査の結果待ちの状況です。 今は熱も下がってきて少しずつ元気なのですが、この状態で人と会ったりするとうつったりするのでしょうか?
8人の医師が回答
溶連菌の感染力についてですが、溶連菌にかかって、多分今日だとは思いますが、内蔵の検査して大丈夫だとは言ってました。 私はベランダで話してたのですが、布団越しに話してて、感染した子は検査するの気持ち悪かった。オェっとなると、怒鳴ってたのですが、その距離布団から1メ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療