検索結果:1,882 件
実は昨日耳掃除で耳を傷つけてしまい、炎症おこしてしまい、タリビット点耳薬をしています。ネットでみたら、抗生物質を飲んでいると検査が不正確と書いてありました。点耳薬で陰性の可能性はありますか?また、検査のタイミングが早かった可能性はありますか?
4人の医師が回答
4月頃から右耳に違和感がありまして耳鼻科を受診したところ低音が35デシベルでした。医師!!が言うにはこのくらいなら平均より少し下がっている位だから問題ないといわれ抗生薬と点耳薬を出してもらいましたが症状がよくならないので今はイソバイトとメチコバールを2週間出してもらいました。
1人の医師が回答
今月はじめに右耳の聞こえが悪く耳硬化症の手術を受けました。 術後、点耳薬を耳に入れても耳に空気が入っているようで、ポコポコ音がしてました。 耳抜抜きができない感じとにていました。 その後、健康診断へ行き、聴力検査をすると、以前は聞こえていた高音の聞こえが悪くなり、以前聞こ...
3人の医師が回答
現在治療していただいている先生も首をかしげて…どうしてでしょうと言われます。 小児科の先生からは抗生剤を服用しすぎだと言われ…点耳薬にしてもらいましたが、子供も嫌がり、耳にこんなに長い間水分を入れことに抵抗もあります。 何か他に治療方法があるのでしょうか?
帰宅後、熱を計ったら37.9度あったので耳鼻咽喉科に連れて行ったら両耳が中耳炎になってしまっていました。 点耳薬と抗生剤と座薬を処方されましたが、毎日欠かさずに使えば中耳炎は完治するのでしょうか? また、完治するまでにはどれぐらいかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日病院でアスベリン散10%、ムコダインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%を処方されました。今日はサワシリン 細粒10%と点耳薬です。一緒に飲んで平気ですか? サワシリンは中耳炎とかで処方されるのですか?例えば、中耳炎ではなかったとしても飲ませて問題ないでしょうか?
3ケ月に1度の診察では特に異常はありません。 しかし先生に相談すると、カス?が回りについてるから掃除します、と言われ、点耳薬を処方され1週間後に再診しました。 しかし痛みがすごく、無理にやらないでそのままでした。 先日からまた痛むのですが、 これは仕方のない事なので...
自分の呼吸音が聞こえたりすることはないのですが、頭がズンズンする感じはあります。 総合病院でCTまで撮りましたが、異常なしで 点耳薬や飲み薬で良くなることも無く、精神安定剤で過ごしています。 耳は良く聞こえて耳閉感はないのですが、左の耳はバリバリ、右はバリバリと重さと痛みヒリ...
生後1カ月半の娘の耳から耳だれらしきものが出ていて、初めはミルクこぼれで耳に入ってしまったのかと思っていたのですが、念のため耳鼻科を受診しました。 点耳薬(タリビット?)をもらい処方していたんですが、細菌の結果からブドウ球菌とかいう厄介な菌で薬が効かないといわれました。
中を見てみると、耳の中の皮膚に引っかいたような傷があり、その周りの皮膚も少し赤くなっているとのことでした。それで、点耳薬、抗生物質、耳鳴り改善にビタミンを処方していただきました。ですが、今日も一日、ズキズキと痛みがおさまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療