検索結果:8,475 件
生後3ヶ月の子どもの便に血のようなものが混ざっていました。ミルクは良く飲んで機嫌も普段と変わらないです。受診した方がよいでしょうか。
5人の医師が回答
母乳があまり出ず混合で育てています。 産まれた時からミルクをあまり飲んでくれず悩んでいて生後2ヶ月くらいでミルクを飲めるようになってミルクよりの混合でしたが 3ヶ月になってから哺乳瓶の乳首が嫌なのかミルクをあげようとするとギャン泣きでなかなか飲めません。。母乳を測ると1日400〜500くらいしか出ていません。ミルクはやっと飲んで1日100飲むか飲まないか。。 でも、おしっこは1日10回ほど、うんちは1回出ます。体重も1日20〜30g増えています。 産まれた時は2800g、4ヶ月で6400gです。 母乳500ccも出てないけどもミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか、、?
4人の医師が回答
息子生後3ケ月 土曜の夜中の授乳、鼻づまりの音を確認。飲みきりましたが苦しそう。日中は別に鼻づまりはありません。ちなみに 粉ミルクで育ててます。 ミルク中ずっと鼻と喉はすごい音がします。風邪なんでしょうか?
1人の医師が回答
生後三ヶ月の女の子です。ミルクの量についてなのですが、今3〜4時間おきに160程度飲んでいます。 ですが、間に足りないと激しく泣くので60〜80程度あげたりもします。今体重は6.3キロなのですがミルクを飲ませすぎでしょうか??
生後2ヶ月になる娘がいるのですが、いまだにミルクを50〜80しか飲みません。それ以上は嫌がって飲みません。母乳がでないので完全ミルクです。授乳時間は10分くらいで間隔は2.5時間〜3時間くらいです。ほかの子は120〜150飲むと聞くので心配です。 今の体重は5キロです。心配ないのでしょうか?
生後二ヶ月と10日の赤ちゃんですが、ミルクの量が増えません。一回で80ccぐらいしか飲まず、3時間おきぐらいで飲んでいます。夜中は4、5時間あく時もあります。ミルクの量が少ないのではないかと心配です。体重は5000グラムちょうどぐらいです。問題ないですか?
リザベン細粒について 生後3ヶ月体重5800グラムです 1日3回毎食後 1回に9.66ミリグラムで処方されてます。 このお薬は食前に飲まさないほうが良いのでしょうか? ミルクの後飲ますとミルクでお腹いっぱいになり飲まない気がします。
3人の医師が回答
生後9ヶ月の息子がいます。 風呂上がりに必ずミルクを欲しがるので、飲んで歯磨きをしてから寝ます。 夜間に1.2回起きてミルクを飲んで寝ます。 離乳食は3回食ですが、たくさんは食べません。 一食で70g〜100gくらいです。 体重が7.8キロと軽めなのですが、 いつ頃まで風呂上がりのミルクと夜間のミルクを続けても良いでしょうか? 水やお茶が嫌いで、あまり飲みません。
7人の医師が回答
生後1ヶ月の乳幼児です。 この2~3日の事ですが、ミルクを飲んだ後に吐き戻すようになりました。 ミルクを吐き戻した後の様子は特に変わった事もなく、追加でミルクを飲みますし、ウンチも通常通りしております。 ミルクを吐く事について特に心配しなくてもよい事でしょうか? 他にも観察しておいたほうが良い事がありますでしょうか?
生後1カ月なのですがミルクを飲ませるたびに大量に吐きます。ぐずってなかなか寝ません。2週間検診の時は体重はちゃんと増えてました。1カ月検診はまだです。1回飲むことに3回は大量に吐きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療