生後2ヶ月の女の子が5日前頃から風邪を引きました。一昨日小児科を受診し、鼻に炎症があり風邪ですと診察され、カルボシステインシロップを1メモリを1日3回食後に服用して下さいと。
【症状】鼻呼吸が苦しそう、咳が1時間に一度あるかないか。吐き戻し(お医者さんからは飲み過ぎだと)がいつもより多いかな?苦しくて唸ってる時があります。
(全て母乳です)
【質問1】この月齢でお薬はあまり飲ませないと聞き、心配です。
【質問2】明後日に生後2ヶ月の各種予防接種を受ける予定ですが、この体調で大丈夫でしょうか?
【質問3】鼻が苦しそうです、添付写真の鼻水吸引機は使用しても問題ないでしょうか?(※仕様書に鼻の炎症時は使用しないで下さいと記載がありました。
初めての子で心配です。
以上、よろしくお願い致します。