検索結果:2,642 件
プラノバール内服後に来た生理が終わったタイミングでデュファストン(3回/day 10日間)を処方されて飲みましたが、服用が終わって10日経ちますが生理が来なくて少し心配です。(デュファストン服用中も生理1日目程度の鮮血の不正出血あり)10日後に主治医の外...
2人の医師が回答
中学3年15才の娘の生理で相談します。 14才の8月に生理不順で産婦人科を受診し、デュファストンを処方され、生理をおこしました。その後は3ヶ月来なかったら、また受診するように言われたのですが、だいたい3ヶ月に一度の割合で生理が来ているので、受診していません。
3人の医師が回答
今生理3日目ですが、最初の2日ほど出血があって今日はほとんどありません。先月不妊治療でクロミッドとデュファストンをのみました。今回生理予定日より3日遅れてきました。こうゆう場合は何か病気など関係ありますか?
1人の医師が回答
高温期が短めの傾向にあるため、人工授精しHCG注射後2日目から黄体補充目的でデュファストンを10日間処方されています。 通常、妊娠していないとだいたい排卵後14日程度で生理となるのですが、 デュファストンは服用完了後3日程度で生理が来ると認識しています。 ....
毎月、排卵後から次の生理まで、胸の張りが酷いので、8/16に婦人科に行きデュファストンを21日分処方されました。8/19に生理が来たのでその日から飲み始めたのですが、9/6に性行為をし、昨日少量の出血がありました。
7月14日から15日にかけて、ナプキンにはつかず、トイレットペーパーでふくと血がつく程度で生理?が終わり、それから生理がないので、2週間前に婦人科を受診して、デュファストンを一週間服用し、飲み終わってから5日たちますが、生理がきません。 これって閉経してしまったんでしょうか…。
生理不順により12月2日よりデュファストンによる内膜症治療を始めました。(MRIにより筋腫、腺筋症、チョコレート嚢胞も判明しています。貧血はなし) 始めは21日服用→1週間休薬でスタートしたのですが、消退出血後デュファストン再服用開始から11日目に(消退出血が終わりかけのところ)...
生理が来てから20日経ちました。 尿検査と卵胞チェックしてまだ排卵しそうにないとのことで デュファストンを10日分毎食後内服するよう処方されました。 この場合、卵胞は成長するのでしょうか? 卵胞は成長とかもなく生理が来るのですか?
4人の医師が回答
七年前に卵巣腫瘍で片側を摘出して以来、生理不順で生理が来ても無排卵だったりで最近はデュファストンを飲んでたんですが辞めた途端生理がもう二ヶ月以上来ません。妊娠?と思い市販の検査薬で毎週一回調べてますが結果は陰性(今日も)。
今高温期14日目です。漢方を処方されており、桂枝茯苓丸、柴苓湯、ニンジン末を飲んでいます。また、デュファストン も服用中であと4日ほど飲む予定です。生理不順により、今回の生理予定日が求められないので、一般的に言う高温期17日前後あたりに検査をしようかと思っているのですが、質問が2つ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療