検索結果:10,000 件
毎日基礎体温を計ってます生理から数えた排卵日と基礎体温とほぼ一日の差ぐらいで合ってます。三日前も体温が下がり次の日に高温期に入ったのですが今日計るといつもの体温に下がっています。それと排卵日の五日前も急激に一日下がりましたその時は高温期には入りませんでしたが私の排卵日はいつかわからないのです。今日体温が下がっていても二日前に排卵日はきているのかよろしくお願いします。私も39歳になります歳も関係あるのでしょうか?長くなりましたがお願いします
1人の医師が回答
出産を二回経験しています。出産前も生理不順で、大体35〜50周期です。基礎体温もつけていて前回生理が2月20日から7日間きたきり今まだ生理が来ず、低温期が続いていました。2週間前辺りから下腹部が痛くて排卵痛かなぁと思っていたのですがなかなか高温に入らずやっと2日前に高温かな?ぐらいの体温になってきました。前回の生理前も下腹部が一週間以上痛くてやっと高温になったって感じでした。今回はまだ下腹部痛が残っているので気になっています。
お聞きしたいのですが、生理が終わった後が排卵ですよね?前は基礎体温計っていたのですが妊娠、出産してからは計っていなくて。確か生理前は比較的妊娠しにくく生理終わった後から妊娠しやすくなるんですよね?
質問よろしくお願いします。 最終月経は12/12です。 普段周期は長めで、早めで40日前後、長いと3ヶ月空いたりします。 基礎体温を今周期、毎日つけ忘れていて、生理前かも?と思った翌朝から測ると体温はすでに高めでした。 いつも毎日測ってる周期は、高温期から12日目位に体温が下がり生理がきます。 今回はいつから高温期だったか分かりませんが測り始めて6日目の昨日、日中はピンク色の織物が何度かありました。 そして昨夜性行為の後、刺激されたからなのかティッシュで拭くと鮮血なおりものが出ていたので、生理が来たのかな?と思いナプキンをして寝ました。 今朝からも出血の感じは生理っぽいですが、量が1日目にしては少ないです。 なのに生理痛のような腰の痛さはいつもより痛いです。 あと気になるのは、基礎体温は今朝も37.0度で下がっていません。 教えて頂きたいのですが、 1、これは生理なのでしょうか? 2、いつもの周期に比べるとすごく早い気がしますし、基礎体温も高いままです。 3、たまにどばっとでる感じは生理ですが、とても少ないので生理ではないのかなと不安です。 4、性行為で生理が早まる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二人目妊娠希望です。3月に化学流産しました。生理周期は34日前後で、基礎体温を半年程付けていますが2層です。生理周期と体温から見た排卵予定日はだいたい一致します。しかし、その排卵予定日の1週間程前になると下腹部痛とのびるおりものがあります。約半年体温と生理周期で自分なりにタイミングをはかっていますが、なかなか授かりません。下腹部痛やのびるおりものがある時が排卵日なのですか??ちなみに高温期に突入したあたりにはのびるおりものはありません。
基礎体温の高温期と低温期はどれをみても36.7℃を境目にと書いてあるんですが、これは個人差がありますか?元々体温が35℃と低い私は36.7℃以下でも高温でしょうか? 生理の周期はバラバラですがまだ来てないのが心配なんです。生理前は甘い物食べたりイライラするけど、今回はいつもと違い胸が小さくなって下腹部がたまに痛みます。排卵日がいつもわからないのも気になります。7月20日に生理があり体温は確かに一回下がったけど また8月18日にさがりここ最近は36.11℃くらいにあります。妊娠してるんでしょうか?
基礎体温をつけていて17日排卵予定なのですが,13 14 15 16と子作りをしました。 一昨日あたりから胸が若干痛いです。あきらかに生理前の痛みとは違うのですが,排卵前もこの様な症状があるのでしょうか? ちなみにまだ体温は上がっていません。
11月に稽留流産し手術をしました。12月には1回目の生理がきました。2回目の生理を待っています。また基礎体温をつけ始めたのですが、体温が35.5前後で低く高温期がありません。妊娠が発覚する前もつねに低くく、高温期はありませんでした。妊娠したという事は一応排卵してるという事でしょうか?新たな命を授かりたいのですが、基礎体温が低くて不安の毎日です。よろしくお願いします。
生理不順がひどくて、約半年前くらいから基礎体温を付けています。つけ初めのうちは50日周期で体温も高温期と低温期があまり差がありませんでした。5月頭位から30日周期位で順調にきていましたが、今回は今日で34日目でくる気配がありません。体温も高温期が続かず、低温高温を繰り返している状態です。これは単なる生理不順なのですか?少し熱ぽさがあるので何か病気じゃないかと心配です。
流産後は基礎体温がガタガタになりやすいですか? 昨年11月末に9wで、けい留流産となり手術しました。 現在手術後から2回目の生理を待っており、高温期に入っているはずの時期なのですが体温が低いままです。 1回目の生理の時も高温期がガタガタでした。 流産前は高温期がしっかりとあったのですが、流産後は基礎体温はガタガタになりやすいのでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療