検索結果:2,128 件
一週間前に風邪症状だと思ってたのですが、その日だけ鼻水クシャミが出て熱が37度あって体がだるかったけど、次の日には鼻水は止まって体のだるさが残ってたのですが、その日以降微熱が今だに続いてて、四日前から左側の喉が痛くて扁桃腺かと思ってたのですが高熱も出なくて今朝は痛みがなくなってました。以前から甲状腺が普通よりは大きいとは言われてました。足も何ヶ月か前からムクミが右足に診られます。今月は8日から生理が始まり、この日からピルを飲んでるのですが生理が二週間も続きました。ピルは一年前も飲んでたけど、こんなことはなかったです。昨日、友達に甲状腺では?と言われたのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 先週土曜日に喉の痛みがあり抗原検査を受け陰性でした。 その後も違和感や痛みが断続的に続いていましたが、排卵前や生理前には風邪症状を起こしやすく、過去に何度か検査を受けて陰性だったため様子をみていました。 が、本日、喉の痛みが激しくなり、37,2℃の微熱もありました。 腰痛もあり生理前のためかもしれませんが、コロナ感染では。と心配です。子供の発表会や移動教室前で不安とストレスを感じています。 再度検査を受けるべきでしょうか。 子供は発表会に出しても良いでしょうか。 よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
何年も前から、生理が始まる10日~14日前になると37.2℃前後ぐらいの微熱、倦怠感、めまい(クラクラする)、下腹部痛、下痢をしたりします。 色々検査をしたのですがどこも異常がなく多分月経前症候群だろうということでピルや漢方薬を試してみたのですが全く効果がなくやめました。 日に日にひどくなってる様な気がします。仕事もできないぐらいきつくて休みがちで困っています。 やっぱりこの症状は月経前症候群なのでしょうか? ピルと漢方薬以外に治す方法はあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
今月の5日に生理が始まり、17日に、仲良くしました。 それから、微熱が続いていて、匂いの吐き気や情緒不安定だったり、体調が優れなかったり、下腹部に痛みや張りがあり、胸も生理前にしては、早くから張り、トイレが急に近くなり、タバコを吸って、唾液が気になりよく吐き出したり、だしと…今まで生理前に感じた事無い症状が気になります。 性病の検査をしても病気では、ありませんでした。 特に今日は、雨のせいか本当に吐き気や体調が優れません。 妊娠希望なので、意識し過ぎかもと思いますが、原因が分からず辛いです。 検査薬を試してみたいのですが…まだ試しても早いので、ためらっています。 まだ待った方が良いでしょうか?
はじめまして。少し心配なのでお願いします。 先月の生理が3/14 生理周期が大体24日~26日 性行為をしたのが3/21の夜中(日付変わって3/22)・3/28 ゴムなしの外出し 基礎体温を測っていますが、3/23と3/26にガクッと下がりました。 ここ2,3ヶ月体温が安定せずガクガクだったのですが、今回高温期が安定していて、いつもより高めです。排卵日が23日か26日かわからないのですが、妊娠の可能性はありますか?いつも生理前に胸の張りがないのに、30日辺りから少しだけ胸が張って痛いです。微熱もあったりします。他は下腹部に違和感を感じたり、生理前の症状と同じ感じです。
2週間ほど前から、両手首手指に関節痛、圧痛と運動痛があり微熱、倦怠感、食欲不振も多少あります。こわばりは全くないです。 血液検査では、RF定値が49あるのに、CRP と抗CCP抗体が陰性で、見た目の腫れもなく、レントゲンも異常ないから、リウマチ専門医は、『リウマチかどうかはわからない。』と言います。『微熱はリウマチとは関係ない。47才は発症には遅すぎる。』とも。 3年前にはこわばりと同様な関節痛で検査したら、全て陰性で、RFは6でした。 その時はひとつき位で症状はきえました。 それ以来です。 又、消えて行く一過性の症状なのでしょうか? 大病院でリウマチばかりを専門にして来られた先生で、信用したいのですが、他に思い当たる理由を訪ねると、更年期といわれました。まだ生理は順調です。 それと処方されたセレコックスは効きません。 リウマチとは考えにくいですか?
2人の医師が回答
質問お願いします。 妊娠初期症状か病気かもしれなぃので不安に思い相談させていただきます。 症状は、毎月周期的だった生理が2週間きていません。ちなみに性交は先月の生理が終わってすぐです。 下腹部中央に子宮が収縮しているような生理痛に似た痛みが2週間ほどあります。激しいときもありますが、すぐ治まるものです。 身体が疲れやすく、だるさ、眠気がひどぃです。 37度微熱があり体がほてってる感じがします。 乳首が敏感になり触ると痛かったりします。胸が生理前のように張っています。 食欲旺盛になり、普段食べないお菓子、キムチ、みかん、キンカンが欲しくなります。 症状がこれだけあるのですが、妊娠の可能性はありますか??病気だとしたらどんな病気が考えられますか?? まだ検査薬は使ってなぃのですが、試してみたほうがいいですょね…?? よろしくお願いします!!
先週の土曜日に生理が終わりましたが、生理前の高温期くらいの微熱が続いています。(平熱36度前後、高温期36.7前後) 今日の夕方からは軽い悪寒もします。 最近はストレスの多い仕事が増えたり、コロナ禍により部署の人員が減らされてその分業務が増えるなど身体への負担も感じており、疲れによる体調不良かただの風邪かコロナウイルスの症状かがわかりません。 先々週からテレワークから週3日の出社も始まり、その疲れもあるかと思いますが、この状態で内科などを受診するべきでしょうか。
排卵期〜生理後まで不調が続き(倦怠感、むくみ、イライラ、微熱など) 生理が終わったと同時に、排卵前の症状で、おりものが多くなったり、腰痛がひどくなったりと、PMS❓がひと月ずっと続くような感じで、スッキリ快調な日がほとんどなくて困っております。 加味逍遙散を服用しており、 イライラ、不眠には効果がありますが、それでも慢性的な不調は治りません。 健康診断も問題ありません。 婦人科では更年期ではない、との診断でした。 原因として考えられることは何かあるでしょうか…❓ よろしくお願いいたします。
3ヵ月前から7度5分前後の熱があり.下がりません。そのせいで3回インフルエンザの予防接種を断られているのですが.特に風邪の症状などもなく.ただよく出るタンが気になるぐらいだったのでほったらかしにしていたのですが先週急なチクチクする胃痛が出てその痛みが下に下がって行く感覚で今は生理痛みたいな重い感じの痛みが出ています。もうすぐ生理でもあるのでそのせいかと思い病院に行くか躊躇っています。今は下腹部痛だけで胃痛はなくなっているのですが微熱と吐き気と不快感が残っています。私は4年前に出産後の癌検診にひっかかり今は3ヵ月に1度.子宮頸癌の検査をしていて、よく膀胱炎にもなります。膀胱炎は残尿感より痛みが強いです。今回の痛みも膀胱炎でしょうか?でも胃痛も微熱も気になっていて、何科に行けばいいかも謎です。。。生理はまだ来ていません。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療