生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

生理異常とほかの体調不良について

person 30代/女性 -

はじめまして。今まで生理は一週間ありました。でも2月は量が少なく3日で終わり、3月は生理がなく、今月は2月よりは量が多く生理痛もひどかったけど、2日で終わってしまいました。また、生理の1日2日前に出血があり、生理かなと思ってもすぐ止まってしまいます。内診とガン検診は異常なく、基礎体温をつけるよう言われました。 また、2月の後半(生理前)から主に右腹部が痛く下痢がずっと続きレントゲンをとり異常なしで薬を飲んでいました。 でも、生理痛のような腹痛後、下痢便とともに出血したので血便かと思い、病院に行ってその2日後大腸内視鏡をしたら直腸炎と言われました。 今やっと固形便が出るようになりましたが、まだやわらかいです。 でも今思えば血便ではなく、膣から出血していたのかもと思います。 そして、今月3日の朝、まず右の足の裏がピリピリ痺れ始め、すぐに左足の裏も痺れ始めました。夕方になるとふくらはぎからだんだん上半身、手の指先までピリピリと痺れて痛かったです。太ももの裏は痺れとは違う激痛もありました。 神経内科で頭部CTをとって異常なし、整形外科も異常なし。 何もしてませんが、痺れは軽減しています。 2月の後半から下痢、腹痛、生理異常、体の痺れ・・・何なんでしょうか。特に今は生理のことが心配です。基礎体温を2カ月つけて来るように言われてますが、正直待てません。病院をかえても同じことを言われるのでしょうか。 基礎体温は毎朝目覚める時間が違うし、計り損ねてしまう時もあります。 子宮や卵巣の病気かホルモン異常なんでしょうか。

1人の医師が回答

排卵日の不調について。

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。

3人の医師が回答

生理前に寒気と低体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 生理前の症状に関して相談なんですけど 元々中学生になった頃から生理から一週間前くらいから毎日ではなくちょこちょこ下痢するようになり20歳を過ぎてから 下痢の頻度や回数も酷くなりその後は大抵生理がくるので、(あ、生理の兆候だったのか)となるんですが。 28日周期で生理は+-にしろ3日くらいの差で不正出血もなった事がなく順調な周期で生理がきます。 ちなみに今月は今週の木曜日が予定日です。 五日前からいつもの下痢がおきて酷い時は1日に7回以上水下痢になり、今日も少し下痢は続いてますが… 昨日の朝から寒気(暖かい格好をして布団に入っている間)も寒くて震えはしないけれどとても寒く感じていました。 今日の朝も寒気を感じ、今日に限ってはほぼ1日中寒気を感じます。 風邪なのかと昼間に暖かい格好のまま熱を測るも37.0.37.1でほんの少しだけ微熱ですが特に騒ぐこともないので暖かい格好のまま1日中過ごしていましたが夕方頃身体は汗ばんでいて、でも寒気はとても感じていて熱を測ると35.6.358でした。 いつもの平熱は36.5~36.9です。 これはPMSの症状になるんでしょうか? それとも妊娠前とかの症状になるんでしょうか? それともただの自律神経でしょうか( ´т т` ) ただ低体温、寒気は前回何年前に風邪の引き始めでなったことはありますがそれ以来なったことはありません。 低体温のあと夕方すぎから耳がドーンと少し重たく頭がフワフワして倒れそうな感覚になりました。 目の色や、瞼も綺麗なピンクより赤色で貧血症状は特に見えません。 あくまで可能性でいいのですが、何が可能性ありますでしょうか? それと低体温や寒気を感じた場合どういった対処をしたらいいかアドバイス頂けたらとても嬉しいです( ´т т` ) よろしくお願いします( ´т т` )( ´т т` )

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)