検索結果:1,469 件
10代後半女です。 生理が終わってから3日目あたりからこげ茶色のおりものが4日ほど続いています。 今回が初めてではありません。前回の生理後にもありました。生理が終わってから次の生理が来るまで、うっすら茶色い時もあれば黒色に近い時もありました。 生理不順なわけでもないので婦人科を受診するか迷っています。普段の生理の痛みは薬を飲めばそれなりに動ける程度です。性経験は無いため妊娠の可能性はありません。 このことと関係があるかはわかりませんが他の気になることとしては腕の内側に身に覚えのない小さい皮下出血が一箇所と手指の関節が(一時的に)少し痛いです。 何か病気の可能性があるのか心配です。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ2ヶ月ほど生理が鮮血で終わります。周期は26〜32日でバラバラですが月に1回7日程度あります。今までは生理が鮮血できて1〜5日くらいまで続き、あとは2日間茶色い出血で終わっていたのが、生理予定日2〜3日前から茶色いおりものや少量の出血がでて鮮血で量もあるのが1から4日、そして残り3日間鮮血で終わっていきます。量は減っていきますが色が気になります。何度か婦人科にもかかりましたが筋腫もなく、あまり色は気にしなくていいといわれますが気になります。大丈夫なんでしょうか?毎回生理が憂鬱です。あと基礎体温が低温期が13〜15日くらいあり、高温期が9〜11日目くらいに少量出血がはじまり、13.14日目辺りから生理が来ています。生理初日、あるいは2.3日で低温期に入ります。先生に高温期が少し短いといわれています。子宮がん検査はけいガンはクラス2、体癌は超音波でみた感じ大丈夫そうだろうとしていません。この血の色や生理前の感じは大丈夫なんでしょうか?お願いします。
不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。
3人の医師が回答
10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。
生理予定日が10月23日でしたがせいりがまだ来ていません。 10月の頭から食欲がなく吐き気が続いていて、心当たりのある10月8日の3週間後に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。それからは少しずつ食欲も回復してきているのですが、時折、チクチクとした腹部の痛みと吐き気があるので、11月4日に再度検査薬を使用したところ陰性。その後、茶色いおりもの?のようなものが2日間続きました。今日11日に再度検査薬を使用したところまたもや陰性でした。私は病気なのでしょうか?また、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
5人の医師が回答
今年42歳になります。 生理周期は24〜28日くらいでした。 出産は3回、BMIは高いです。 一年くらい前から、経血がかなり減り、2日目に軽い日用のナプキンで足りる程度です。期間も4日程度で、経血も黒茶色っぽいものでした。 前々回くらいの生理がそういう感じで、いつもより黒っぽい粘度のある経血が2日ほど出て、3日目4日目は薄い茶色いおりものが出てました。 前回は、そういう経血が3日ほど続いたあと、赤い経血が3日ほど出て、また茶色いおりものが出て1週間でピタッと終わりました。 それで、今回、20日くらいでまた生理がきて、最初また茶色い経血が出ていたのですが、3日目からまた急に赤い経血が出ました。 それも前回よりもずっと量が多くて、驚いてしまいました。とはいえ、多い日用のナプキンが数時間くらいは大丈夫なくらいです。ただ、気のせいなのか、経血にしてはあまりにも鮮血で、いつもとは全く違う様相です。 腰と下腹部がシクシクするような重い痛みがあるので、生理かとは思ってるのですが…… ここ1ヶ月くらい、朝から寝ないで仕事して翌日の夕方に帰り,翌日も朝から仕事ということが多々あり、体がクタクタにはなってます。 年齢的にもホルモンバランスが変化してくるのかなと考えていますが、生理の様子が変わって来ていて,何か病気だったらどうしようとも思っています。 なかなか休みが取れず、日曜日は病院もやってませんし、平日休みをもらうほどのことなのか、どのタイミングで医者に行くか悩んでます。 どれくらい様子を見るべきなのか、または何か決定的に病気の可能性がある症状があるのか、こういう症状が続くなら検査はした方が良いということがあれば、教えてください。 上に書いたような生理の期間が変わることなどは普通ですか?
3年前、前置胎盤により帝王切開で出産。 産後の生理開始から、なんとなくダラダラと出血が止まらず、完全に止まるまで10日間程かかります。 7日目以降は出血というよりは、茶色いおりものが下着につく程度で、おりものシートで十分なぐらいの量です。終わりかけの状態がだらだら続く状態です。 ただ、このような不正出血は子宮頸がんの症状にも当てはまると思ったので検査したところ、医師の判断で子宮体がんの検査をされたので、内診で何処か悪いところが有ったのかと不安で結果が出るまで毎晩寝れない日々を送っています。 担当医師は無排卵月経などの可能性もあるから、基礎体温を付けてとしか言われませんでした。 生理後12日目の内診でしたが、無排卵などの症状はわかるのでしょうか。 また、体がん検査をされたということは、内診で癌の可能性も有ると判断されたのでしょうか。
よろしくお願いいたします。 前回もミレーナの件で相談させていただきました。 5/16に2回目のミレーナを挿入しました。 その日は、動けない程の下腹部痛で、数日かけて少しずつ回復しました。挿入時の出血は3日間程で、その後は茶色いおりものが続き、5/27にまた出血し、その時は下がっていないとの事でしたが、ずっと出血が続き、6/6に生理のような出血が始まりました。おそらく、予定日に近く生理かと思います。今日で5日目ですが、6/6から生理3日目位の出血で、ぜんぜん量が減ってくる様子がありません。 ミレーナを挿入すると生理はこんな感じなのでしょうか? トイレでポタポタ便器にたれます… 挿入前に比べたら、量は減ったと感じますが、3日目の量がひたすら続いており、不安に思っております。 次の診察は6/22ですが…このまま様子を見ても問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
2年ほど服用していたピルを中止したのですが、中止後1週間くらいで、出血がありました。 生理のような鮮血の出血ではなく、茶色がかったような、少し血の混じったおりもののようなものです。 ピルは、5月17日まで服用し、最後の消退出血は、5月20日から26日までです。 そこで一旦出血は終わり、そして、今回出血があったのが29日頃(昨日)から…。 消退出血が1週間以上続いたことは無いのですが、今のこの出血は、ピル中止と何か関係があるのでしょうか?
1週間前に膣縮小目的で、膣奥に8ccほどヒアルロン酸を注入しました(部分的ではなく360度に入れています) 施術直後は問題なかったのですが、帰宅後に膣内に比較的強い痛みを感じたのと膀胱が圧迫されるような感覚がありましたが、翌日には鈍痛に変わり現在は痛みはありません。 ただ、2日後まで生理時のようなドバッとした多めの出血が続き、その後も茶色い出血が続いており、今日は血の混じった大量のおりものが出ています(普段おりものはほとんど出ません)。 施術前の医師からの説明では痛みを訴える方はほぼおらず、少量の滲む程度の出血が数日続く程度と伝えられました。 病院に上記の症状を相談したところ、もうしばらくしたら落ち着くだろうから様子を見てくれと言われましたが、不安がありこちらに相談しました。 このような症状は稀に起こるものであり、回復に向かっていると判断して問題なさそうでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療