生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理の期間が長くなってきた

person 40代/女性 - 解決済み

今年42歳になります。 生理周期は24〜28日くらいでした。 出産は3回、BMIは高いです。 一年くらい前から、経血がかなり減り、2日目に軽い日用のナプキンで足りる程度です。期間も4日程度で、経血も黒茶色っぽいものでした。 前々回くらいの生理がそういう感じで、いつもより黒っぽい粘度のある経血が2日ほど出て、3日目4日目は薄い茶色いおりものが出てました。 前回は、そういう経血が3日ほど続いたあと、赤い経血が3日ほど出て、また茶色いおりものが出て1週間でピタッと終わりました。 それで、今回、20日くらいでまた生理がきて、最初また茶色い経血が出ていたのですが、3日目からまた急に赤い経血が出ました。 それも前回よりもずっと量が多くて、驚いてしまいました。とはいえ、多い日用のナプキンが数時間くらいは大丈夫なくらいです。ただ、気のせいなのか、経血にしてはあまりにも鮮血で、いつもとは全く違う様相です。 腰と下腹部がシクシクするような重い痛みがあるので、生理かとは思ってるのですが…… ここ1ヶ月くらい、朝から寝ないで仕事して翌日の夕方に帰り,翌日も朝から仕事ということが多々あり、体がクタクタにはなってます。 年齢的にもホルモンバランスが変化してくるのかなと考えていますが、生理の様子が変わって来ていて,何か病気だったらどうしようとも思っています。 なかなか休みが取れず、日曜日は病院もやってませんし、平日休みをもらうほどのことなのか、どのタイミングで医者に行くか悩んでます。 どれくらい様子を見るべきなのか、または何か決定的に病気の可能性がある症状があるのか、こういう症状が続くなら検査はした方が良いということがあれば、教えてください。 上に書いたような生理の期間が変わることなどは普通ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)