生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

昨日からの急な腰痛、腹痛、下痢

person 50代/女性 -

50歳の主婦です。 昨日ピラティスに出かけようとした際、玄関で腰に痛みを感じました。 それ以降腰がズンと重く、動けないほどではないにしても常に痛みがあり辛いです。 腰を急に曲げたとか、そういう記憶は特にありませんし、腰痛持ちではありません。 夕方再度外出したところ、出先で腹痛が起き排便、途中から下痢状態でした。 その後、どちらかというと下腹部に近い腹部に鈍い腹痛が続いており、今朝も下痢をしました。 痛みは生理痛にも似ているのですが、閉経前でしばらく生理も来ていないため、生理によるものなのかわかりません。 昨年8月に胃と大腸内視鏡検査を行い、大腸はポリープを切除しております。 また、少し前胃痛があったため、先週胃の内視鏡検査を再度受けました。軽い逆流性食道炎と小さな傷があったので、念のため生検に出していますが、先生からはまず大丈夫と言われております。 以前腰のCTを撮った際、少し狭くなっているところがあると指摘されたことがありますのでその影響かとも思いましたが、腹痛や下痢がありますので気になっております。 原因は何なのか、 受診するとすると、整形なのか内科なのか、婦人科なのかなど、アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

下痢が続いています、腹痛も出てきました

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女です。 下痢が続いています。 経過は次の通りです。 6日前月曜日 ドロドロした便。強い腹痛は無し 火曜日 午後から何度もドロドロの便 軽い腹痛あり 水曜日 便なし 木曜日 夜から水のような便を何度も 軽い腹痛 金曜日 朝普通の便。午後はドロドロの便。生理が始まる。 土曜日 朝食後1時間後、腹部全体的に強い痛み。 胃腸炎のようにギューっとした感じ。 その後痛みは治り、食事も控えめにとりましたが、夜中またギューとした痛みが発生。便を出すと少し和らぐ感じです。下痢止めも処方されましたが、ゆるい便です。 腹部全体が痛む感じです。 金曜日までは胃が重い感じはしていましたが、痛くはありませでした。 土曜日突然痛くなりました。 金曜日にはIPMNの経過観察で、MRCPの検査時にホースデルを飲みました。 土曜日には消化器内科を受診しましたが、右下腹部を押すと痛いまではいかないが違和感があるので、虫垂炎を疑い抗生剤を処方されています。CRP0.7でした。 薬はラフチジン、レボフロキサシン、ミヤBM、アドソルビン、タンニン酸アルブミンです。 今年の三月に、胃と腸の内視鏡検査をし、異常なし、8月に健康診断で便潜血とX線検査異常なしでした。 生理前は胃が痛くなったり、下痢したりは今までもありました。ただ、こんなに長く続いたことがないので不安です。 悪い病気は考えられますか?体重は極端な減少はありません。下痢が始まってからは少し減りました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)