検索結果:2,478 件
ここ2、3日下腹部が痛く不正出血があります。 産後8ケ月で授乳中です。何か子宮の病気ってありますか?? すごく心配です。 教えて下さい。
1人の医師が回答
産後3ヵ月に生理が始まり、生理以外にもよく少量の出血が続いたり、おりものが血の色だったりする日もあり、産後8ヵ月の今も2週間前に生理が始まり5日で終わったのに今日またどろっとした血の塊が出てました。 産後4ヵ月の時に婦人科で診てもらったところ産後のホルモンバランスの乱れと言われたのですが、長く続いてなかなか生理周期が安定しないので不安になってきました。 産後8ヵ月の生理不順や不正出血はよくあることでしょうか?
6人の医師が回答
11月に出産しました。 産後1ケ月検診時では、子宮の戻りもよく 問題ありませんでした。 出血もしていませんでした。 検診から数日後から、だらだら出血が続いてます。 不正出血なのか悪露なのか どうなんですか? 腹痛など他症状はありません。
産後11ヶ月です。 出産後3ヶ月で生理が再開し、その後ダラダラと不正出血に悩まされていて産婦人科に行ってエコー、頸がん、体がん、おりもの検査、血液検査をしても何も以上がなく、それでも不正出血が止まらず産婦人科に通い続けていたところ、いきなりポリープ発見! その場でポリープ切除。 その後不正出血は3ヶ月ほど止まっていたのに今日まで結構多めの出血がありました。 3ヶ月前のがん検診などで以上はなかったのですがまたポリープができたのでしょうか? それとも排卵期前後出血でしょうか?
1月の終わりから生理があったのですがいつもより早い生理で出血もおさまってきたのですが主人と性交をしたら又出血しだしました。私は産後9ヶ月になるものです。この出血は不正出血なのでしょうか?もし癌だったらどのぐらいすすんでいるのでしょうか?考えると不安で仕方なくなってきます。
産後2ヶ月たちます オロは産後1ヶ月で終わり(産後検診で子宮などには異常ナシ) 今月頭くらいに生理らしき出血がありました。がそれから約2週間たつ今までに2回出血してます。量は少なく、おりものシートで充分な量です。色は茶赤色です。 ここ2日前から陰部が痒く、痛みもあります。おりものシートを着用していますが、出血も伴ってる為、おりものの量や色は定かではありません。ネットで調べた結果カンジダだと思ったのですが出血と性病は関係あるのでしょうか?また不正出血だとすれば原因はなんでしょうか?
今月の13日で産後二ケ月になります。おろはもう一ケ月ぐらいで止まったのですが、三日前ぐらいから生理のような出血が続いています。完母なのですが、こんなに早く生理はくるものなんですか??それか不正出血でしょうか??
産後1年半くらいたっています。 生理が10日以上早くきたり、生理前に少しずつ不正出血がでたりすることが数ヶ月前からあります。 産後子宮頸がん検査はしており、問題なかったです。 一度病院いくべきでしょうか?
産後一年過ぎたところです。 母乳は混合でした。一週間前から断乳しました。 突然、生理らしき出血がありました。鮮血でした。量はだいぶ少ないですが、2日間ほど出血があり、その後ピッタリ止まりました。生理でしょうか?それともなんらかの不正出血ってやつでしょうか?
3人の医師が回答
産後生理が再開してから、一年数ヶ月ほどずっと毎回生理直後から連続して排卵日頃まで、下り物シートで対応できる程度の不正出血が続きます。腹痛も伴います。 不正出血が長く毎月続くので心配です。 一年ほど前に婦人科受診しましたがホルモンバランスの乱れとのことで、その時はそのうち良くなるだろうと安心したのですが、いまだに改善しないので再び心配になってきました。 なぜ不正出血が続くのか、再度受診する必要があるのか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療